・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

11月も終わり・・・

気がついたら、今日で11月も終わり。
カレンダーも残り1枚となりました。
本当に月日の経つのはあっという間です。

先週は、のんびり伊豆で過ごし、月曜日に渋滞の中戻ってきました。
珍しく往復とも昼間のドライブとなり、久しぶりに綺麗な富士山も!
紅葉にはちょっと早かったのが残念でしたが。

珍しくHBを開いてレポを書いたので、ちょこっと写真だけ並べておきます。


詳細は、秋の伊豆レポで!

タップリ遊んできたので、今週末はお出かけなし。
というか、johnnuさんが土日ともお出かけで、どこへも行けなかったということですが。

最近は、家の中で2匹で追いかけっこをするので、
寒いお外嫌いのレオも、運動不足にならずに済んでいます。
狭い家の中では、小回りのきくレオのほうが、逃げ足が速いです(*^.^*)
最終的にソファの下に隠れるレオ。
鼻先しか入らないモモは、最後はいつも「ガォ~~~!」と悔し泣き。
他人が見たら、凶暴な犬が、可愛いチワワを苛めているようにしか映らないと思いますが、
私は、仲良く遊んでいるのだと固く信じています(・_・;

モモは最近、「カツアゲ」というワザを覚えました。

2匹とも大好きなミルクガム。
モモには1本そのまま、レオは超小型犬用をさらに3分の1にカットしたものをあげるのですが、
あっという間に食べ終えるモモは、ノロノロ食べているレオの横にぴったりつき、
上からじーっと睨み付けるのです。

最初は、目を合わせないように食べ続けるレオ。
そのうち後ろ向きに方向変換。
モモは、どんどんレオの顔に自分の顔を近づけていきます。

だいたいこの辺りでレオはギブアップ!
最後は、ミルクガムをそのまま放置して私のところへ走って来るレオです。
「ママ~~!お姉たんが僕のガム、取っちゃった~~(=;ェ;=) 」ってところでしょうか。

もちろんモモは、証拠を残さないよう一瞬でパクリ!

本当に困ったものです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

寒くなりました

寒くなりましたね。
朝晩のお散歩には、冬物のコートが登場してきました。
さて、いつものようにまとめ書きです(゜O゜;

池袋にヤマダ電機の日本総本店が登場し、近辺のお店は売り上げが2割ほど上がったとか。
確かに週末の駅前は人がさらに多くなったような気がします。
そして6日には、元のヤマダ電機がモバイル館としてリニューアルされました。
早速その週末に行ってみましたが、本店と違いがらがらでした^^

johnnyさんは、7Fだけはニコニコでしたけどね。
ここは、ガンダム専用フロアーなのです。
フロアー中央にガラスケース入りのガンプラが展示されていました。
なんでも新たに発売される、1/35サイズのものだとか。
091115PB070018.jpg
そのうち、我が家の仲間入りするのでしょうか・・・。
もうとっくに定員オーバーなんですけどね(^O^)

ガンダムと言えば、いつのまにかリビングにこんなものが。
091119PB190007.jpg
セブンイレブンガンダムフェアの商品の数々・・・。
本当に困ったものです。
セブンイレブンカラーのガンダムがあるのだそうで、
それが欲しくてたまらないjohnny・・・。
あといくつ増えるのでしょうか(=;ェ;=)

先週15日の日曜日は、暑いくらいのいいお天気でしたね!
年に一度のフィーゴママとmomochiの合同誕生会ということで、
2家族で、インターコンチネンタル東京ベイホテルの焼肉店へ。
フィーゴ家次女の希望で、昼から焼肉食べ放題です^^

休日の竹芝、そして昼時の焼肉ということで、お店もスカスカ^^
それでも一応ホテルのレストラン、サービスはバッチリ!
お陰で、ゆっくり美味しく頂けましたわ(*^^*)

食後にレストラン直結のデッキで記念撮影!
091115PB150046.jpg
毎年家族が増えていきますワン(*^^*)

というわけで、ワン達はせっかくの秋晴れにもかかわらずお留守番でした。
091119PB150027.jpg
出掛けに廊下で撮った写真です。
レオ、固まってます♪

さて、祝日もずっと出勤が続きたjohnnyがお休みを取れたので
明日から伊豆に行って来ます!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

すっかり秋・・・

モモのヒートで引きこもり生活中のモモチームですが、
日曜の午後、ちょこっとだけ代々木公園に行ってきました。

モモだけお留守番はちょっと可哀想でしたが・・・。
091108DSC_0012.jpg
でも、のんびり窓際のいつもの席でお昼寝をしていたようですワン(*^^*)

だいたいいつもは、朝一番の散歩で行くので、貸し切り状態なの代々木公園ですが、
その日はお昼を食べてから出かけたのと、そろそろ木々が色づいてきたからでしょうか。
もう考えられないほどの人、人、人・・・犬じゃなくて人ですよ^^
091108DSC_0079.jpg
これは、どこぞの歩行者天国じゃありません。
ドッグランですぅ~~~!!!

小さいワン達が踏み潰されないかと、ヒヤヒヤドキドキでございました。

先週急に寒くなったら、まったく歩かなくなったレオ。
少し広いところで散歩をさせようと、出かけたのですが、
まぁびっくりするほど元気にハシャギまくり^^
ドッグランでも、別犬のようにしゃきっとしていたレオちゃんでした。

いつもならどのワンとも目を合わせず、正座しているだけなのに、
自分から他のワンのところへ行って、匂いをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン!

まだ遊ぶところまではいきませんが、かなりの成長です。
091108DSC_0051.jpg091108DSC_0054.jpg
091108DSC_0056.jpg091108DSC_0065.jpg
091108DSC_0073.jpg091108DSC_0074.jpg
尻尾も下がってませんよ~~!

ドッグランを出ると、広々のんびり秋の公園!
091108DSC_0109.jpg
モモと同じで、カサカサ枯葉の上は楽しいようです。

今日のアップ写真!
091108DSC_0114.jpg
091108DSC_0103.jpg
公園で開眼したのでしょうか、
またちゃんとモモと一緒に散歩ができるようになりました。
めでたし、めでたし(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

韓ドラ三昧

犬ネタからどんどん遠ざかっておりますが(・・;)

11月の夏日と思ったら、いきなりの冬の寒さ。
体がついていけず、たいへんです。
昨日は文化の日の祝日でしたが、johnnyは火曜日は仕事の日。
rieもどこぞへお出かけと、momochiは一人ワン達とお家で過ごしておりました。
夜の2ワンコでの散歩も、レオはブルブルしているだけで、ちっとも歩かず。
チワワはやっぱり柔ですね(*^^*)
一足早く、冬のコートが必要なようです。

さて、一人の休日はただただドラマ三昧の最近のmomochi。
ドラマと言っても、テレビではなくネットでひたすら見ております。

いけない話ばかりなので、興味のある方だけ、こそっと続きをどうぞ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

6才になりました♪

今日は何の日?
ワンワンワンで犬の日です!
って、毎年言っているような気がしますが^^

11月1日は知る人ぞ知る(爆)、モモとmomochiのバースディ!!!
もう私はめでたくありませんけれどね(^^;)
モモちゃんは、元気にこの日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。
この1年、病気も怪我もなく、
そして新しく加わったレオともなんとか仲良くなってきました。
最近は、レオに遊ぼうとけしかけるようにまでなりましたが、
残念なことに、レオにその気がなく・・・。

せっかくだから、どこかに行こうかという話もありましたが、
モモは、実は先週からヒートが始まり、お出かけ自粛中。
そしてjohnnyさんも昨日から忙しく・・・。
ということで、我が家でのジミ~~な誕生会となりました^^

まずは、昼間の日向ぼっこを楽しむモモちゃん♪
091101DSC_0005.jpg
まぁ好きな公園はたくさんありますが、なんと言ってもお家が一番好きなモモ。
家で過ごすのが、ベストなバースディなのかもしれません。

そして夕方からは、ちっちゃなパーチィ!

今日は私も何もしなくていいということなので、rieが全てセッティング。
まぁ、予想していたことですが、すべて西武のお任せコースというお料理でして(゜O゜;
これだけ料理好きのmomochiの娘・・・何もできませんので(=;ェ;=) シクシク
すべてお買い上げ~~~の品々でございます。

BFのSーネは花束を持って来てくれました。
まずはお料理を並べて記念撮影を!
091101CSC_0136.jpg
モモとレオも一応一緒に入りました。
091101DSC_0007.jpg091101DSC_0019_20091101230458.jpg
人間様用のお料理と、モモちゃん用のケーキ!
レオもちょっとだけいただきました。

今日はなにやらずっとご機嫌のモモ。
091101DSC_0146.jpg
rieのBFにまとわりついておりましたワン。

花束の写真は、Sーネが最近買ったカメラでパチリ!
091101DSC_0168.jpg
ということで、ちんまり楽しいパーティとなりました。
なぜチンマリ(?_?)
それは毎年恒例のフィーゴママとの合同バースディパーティがこれからあるのです!
休日も予定ビッシリの多忙な彼女のスケジュールに合わせ、
今年は15日にやることになっております(*^^*) 楽しみ、楽しみ^^

さて最後は、S-ネ撮影のレオちゃん!
091101DSC_0181.jpg
主役でもないのに、今日は美味しいものを一杯食べて眠くなってます♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
