・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

2月もそろそろ・・・

ナンと2週間ぶりの日記。

先週まで仕事が忙しかったことと、オリンピックが始まったことが原因(^^;)
今日女子のフィギアが終わり、やっと落ち着きましたワン!
真央ちゃんは、残念でしたが、よく頑張りました。

モモ・レオはとっても元気です。
昨日から春1番とかで、風が強いので今日はちょっと家の中をウロウロしてますが。
基本的には、毎日お決まりの日向ぼっこを楽しんでいるようです。
100226P2080029.jpg
100226P2230061.jpg
レオは、先週はお留守番が続き、ちょっと寂しかったようです。
長いお留守番の後は、しばらくキャンキャン吼えて大騒ぎ。
相変わらずの甘えん坊・・・。

休日はだいたい北の丸公園に行っています。
先週からは暖かな日が続いて、レオもやっと復活!
ちゃんと歩くようになりました。
やはり寒いのが嫌で、歩かなかったようです。
100226DSC_0023.jpg
100226DSC_0066.jpg
千鳥ヶ淵の梅がきれいでした。

人間たちも元気にしています。
momochiの最近のつぶやきを短くまとめ書き!

ハッピーな気持ち!
 momochiは、今年度の仕事が全部終わりましたわ。
 高橋大輔と浅田真央がメダル獲得!おめでとう♪♪
 モモとレオが仲良くしているように、なんとなく見えること^^
 春一番が吹いたこと。

ブルーな気持ち!
 池袋のキンカ堂が倒産したこと。本当に頼りにしてたのに・・・残念。
 携帯を買い換えようと思ったら、違約金が9,500円かかると言われたこと。
 「誰でも割り」が自動更新されていたとか。悪徳商法か・・・。
 体重が増えたような気がすること・・・自業自得だ。

3月は、もうちょっとまめに日記を書こうと思います。
 
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

2月に入って・・・

久しぶりに雪が積もった東京。
と言っても積雪1センチですけどね。

寒がりのモモも、柴犬本能が目覚めたのか、
翌朝の散歩では、ちょっとだけ楽しそうに凍った雪の上を歩いていました。
が、5分もしたら、もう家に向かってUターン!
やっぱり、冷たいのは嫌だったようです。

そして今日の2わんこは、いつものようにのんびり日向ぼっこ。
100205P2050006_20100205141824.jpg
モモは、ベッドの上で何やらご機嫌!
100205P2050019_20100205141824.jpg
100205P2050018_20100205141824.jpg

家でぬくぬくしてばかりのモモは、2週間ほど前からすごい抜け毛!
消えてしまったレオのパンツ柄のように、腰のあたりに白い線ができています。
一回り痩せたようにも見えますわ。

そしてソファーの前の白い絨毯は、1日でものすごいことに。
やっぱり黒柴を飼うなら、絨毯は黒ですね(爆)

我が家の古い掃除機では、全然取れずに困っていたのですが、
最近すぐれものを見つけました。

それは、数年前に買ったモモのラバーブラシ!
100205P2050001.jpg
どうです?
上半分が使用前、下が使用後の写真です(^^)

本当にきれいに取れるので、掃除が楽しくなりましたワン♪

スリッカーと違って、擦り取った毛も隙間に入らず、
そのまま横にまとまって固まるので最高です^^
ゴム製なので、絨毯も傷めることもなく。

モモもレオも嫌がって、単なるオモチャと化していたこのラバーブラシ!
今までどうしてこれに気付かなかったのでしょうね。

ミラノで暮らし始めたrieからは、毎日かかさず電話がかかってきます。
simoは、月曜から仕事が始まっていて、rieの学校は来週から。
というわけで、英語のまったくわからない彼の両親と、イタリア語のまったくわからないrie。
3人で、トンチンカンな日々を過ごしているようです。

JIJIのミラノ日記

rieから電話があるたびに、モモが大変なことになっています。
「クォ~~~~ン、ウォン、ウォン!」と悲鳴をあげ、家の中をダッシュでかけまわるのです。

まるで、「あっ、rieちゃんだ!rieちゃんだ!どこにいるの?」と言っているようで、
こちらまで切なってしまいますワン。
どうしてこんなにrieがいいのでしょうね。

ちなみにレオは一切反応しません。
逆に、「モモ姉ちゃん、どうしちゃったの?」みたいな不思議そうな表情で、
モモを見ていますよ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

新しいパソコン

rieがいなくなった翌日、新しいパソコンが我が家にやって来ました。

7台目のパソコンです。
DELL社製、何もソフトの入っていないタイプなので、お値段は驚きの7万円代。

ビッグカメラで見つけたのですが、普段はポイントが付かないDELLのPC。
その日だけ、このタイプだけ10%のポイントが。
さらに一緒に買うと、ウィルスバスターも、3年版が3,000円引きの8,000円。
ちょうど3年目の更新の時期で、18,000円の請求書が来ていたところで、
なんだかとっても得したような気になってしまい、合わせてお買い上げ~!
ついでなので、3年保障にも入っちゃいました。

本当にお得だったわ・・・う~~~ん、ホントかしら?
まぁ仕事柄必要なので、仕方ないんですけどね。

これで、XP、VISTA、7と一通り揃った我が家です。
7万円代のパソコンを買ってみると、改めてVISTAの修理代5万円は高すぎるとしみじみ。
現在も、VISTAマシーンは、友人宅に入院中ですが。

さて、新しく加わったWindows7のマシンですが、モニターは21.5インチ!
大きすぎて少々持て余しています^^

全画面表示で、このブログを見るとこんな感じで、スッカスカ^^
20100205-1.jpg
でも大きいことはいいことだぁ!
いくつもウィンドウを開いて作業することの多い私にはとても便利です。

さて、画面ショットからテキストを作ることも多い私、
デスクトップの背景を変更しようとして、驚きのあまりひっくり返りそうになりました。

あまりも凄過ぎるWindows7の背景・・・。

早速ネットで検索してみると、出てくる、出てくる、いろんな感想が。

ちょこっと、拾い上げておきましょう。
「Windows7」のデフォルト壁紙がかなりヤバいです。
やだこわい!!!
レレレのおじさんが居るぞ
うなされます><
これは評価せざるを得ない。Win7に初めて期待を持てた
マイクロソフトは僕たちに何を伝えたいのか
XPの草原が神々しく見えるレベル


momochi的には、最後の「XPの草原が神々しく見える」に共感を覚えます。
本当にいったいどうしちゃったんでしょうね。
おちゃめと言えばそう言えなくもないけど・・・。

デザインの良し悪しはともかく、壁に飾る絵じゃあるまいし、
デスクトップのアイコンが見づらいったらありませんわ。
デスクトップにアイコン置くなってか?

一応、Windows7をまだお持ちでない方に、その一部をご紹介!
100205img24.jpg
100205img23.jpg
100205img26.jpg

亀好きのjohnnyさんも、引いてしまったのが次の1枚!
100205img19.jpg
他に、風景や建物の写真もあるには、あるんですけどね。
どれもこれも、キョーレツ~~~!なものばかりで。

ちなみにこちらでもっと見られます!ダウンロードも。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

rie出発の日・その2

1月30日の続きですが、rieを成田で見送った後、そのまま帰らず成田山へ寄りました。

あれほど有名で、お正月や節分には必ずテレビに登場する成田山新勝寺ですが、
momochiもjohnnyも実はまだ行ったことがなかったんです。

お正月も終ったし、節分前だし人もいないよね~と呑気に出かけたモモチーム・・・。
いつものように、浅はかでございました。
大変な人、人、人、そして駐車場もどこもいっぱい。
観光バスまで、じゃんじゃん到着!

少し離れたところに、車を止めて歩いて行くことにしましたが、
こんなすごい観光地だったんですね。
知りませんでした。
100130DSC_0205.jpg100130DSC_0207.jpg
100130DSC_0213.jpg100130P1300034.jpg

人混みが大嫌いなモモですが、この日はどうにかちゃんと歩けて、
とりあえずお参りを済ませることができてホッ!
100130P1300038.jpg
尻尾をぴんと立てて、元気なモモ。
100130P1300039.jpg
レオはいつものように、抱っこです・・・。

夜は、johnnyと二人で出発したrieの門出を祝う会を!
と言っても、前日まで毎日のように、お別れ会があったんですけどね。
そのせいか、なんだかどっと疲れが出たので、まぁ私達二人の慰労会みたいなもの。
家の前のバロッサで、ゆったりと疲れを癒しました。
いつはハウスワインなのですが、今日は思い切ってシャンパンまで注文^^
100130P1300047.jpg
この日のオーナーさんのお勧めで、オーストラリア産クカトゥリッジ。
お値段2,600円也~~~! 大奮発です(笑)
ワイン王国で5つ星を獲得したとかで、なかなか美味しかったです!

お料理は、こちら。パスタとサラダは写真を撮り忘れました。
100130P1300042.jpg100130P1300043.jpg
100130P1300045.jpg100130P1300049.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |