・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

5月のまとめ書き^^

ふと気が付いたら・・・もう5月も終わりだと・・・。
いえ、嘘です。
知っていましたが、1日伸ばしにしていたらもう31日でした(^^;)

とりあえず2ワンコは、元気にしています。
100516P5160173.jpg
100516P5160179.jpg
100516P5160185.jpg
100516P5160188.jpg

週末に限ってお天気がイマイチだったりして、写真も撮っていませんでした。
そこそこ近くにお出かけはしているんですけどね。
上の写真は、2週間ほどまでの北の丸公園。
一眼デジカメを忘れて、コンデジで撮ったもの・・・。
って、いつもと変わりませんけど(^^)

そう1週間ほど前からモモがヒートに入り、
これでしばらくは、ワン達の集まるようなところへのお出かけは自粛です。

人間達も変わりなく・・・。
johnnyさんはすっかり元気にに。
お酒もたっぷり飲んでます(笑)
ただ毎年恒例の健康診断が近づいて来たので、
数日置きに、怪しげなノンアルコールビールなんぞで気休めを^^

私は相変わらず韓国ドラマ三昧の毎日。
johnnyさんは、夜は映画とアメリカドラマの日々。
1ヶ月があっという間です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

佐倉城址公園

2日の日曜日は、半年ぶりに大きなお友達と会って来ました。
太郎丸と次郎丸・・・いえいえ^^大和と飛鳥丸の兄弟です♪

場所は、千葉県の佐倉城址公園。
いやぁ、いいところでしたよ!
これから少し暑くなっても、大きな木がたくさんあるのでおススメの公園です。

心配だったモモは、予想通りのガウガウでしたが、
ぷりんママとパパには、取りあえず大人しくしてくれてホッ!
珍しくおやつに釣られて、おねだりまで。
最近のモモとしては、これはもう画期的なことと言えるでしょう。

兄弟達には、1メートル以上近づけませんでしたが、
途中お昼を挟んでたっぷり歩いたお散歩は、とても楽しかったようです。
レオはいつもどおりのマイペース・・・。

帰ってから見てみるとほとんど写真がないっ(^^;)
まったく何をやってるんだか・・・
ちなみにカメラを持っていたのはmomochiでした。

数少ない中の兄弟達の2ショット!
100502DSC_0263.jpg
100502DSC_0269.jpg
100502DSC_0284.jpg
奈良でも大人気の大和・飛鳥丸コンビは、もちろん千葉でも注目の的!
一体何人の方のカメラに収まったことでしょう。
すっかりモデルっぷりが板についている大和くんは、
どこにいてもポーズが決まります!

皆さん口々に、「いいねぇ、秋田犬!」とか「可愛い~~!」と。

ぷりんママ自慢のこの息子達、秋田犬普及に一役買っていることは間違いありません。
表彰状をあげなくちゃいけませんね^^

その穏やかな表情からは、誰も悲しい過去があるとは想像もできないでしょう。
本当にいい仔達。
そして、本当に幸せそうな大和・飛鳥丸兄弟。
美しい新緑の公園と、優しい兄弟達にたっぷりと癒されたモモチームでした。

モモのお陰で4ショットが撮れなかったのが残念でしたが。

で、肝心のうちの2わんこ!
100502DSC_0237.jpg
「あの大きな犬達は、一体何者なの?でも土の上は楽しいわ。」by モモ。

100502DSC_0241.jpg
「てへっ! 抱っこしてくんしゃ~~い!」by レオ・・・。

癒しどころか、連れて歩くだけで疲れます^^
うっ、大和くんの爪の垢を貰っておけばよかった・・・(^^;)

佐倉城址公園のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ちょっとだけ伊豆の春

先々週の出来事です・・・(^^;)

4月23日に、造影剤を使ってのMRIの検査があったためお休みを取ったjohnnyさん。
思ったより検査が早く終わったので、せっかくだからと^^そのまま伊豆へ!

平日ということもあって渋滞知らず。
夕方には伊豆高原の家に到着したのですが、寒いのなんのって・・・。
翌日も最高気温は7度とかで、とにかく寒い!

ひたすら温泉に入り、ストーブをつけた部屋でのんびりと過ごしました。

お出かけは、土曜日の早朝に、つつじ祭り目前の小室山へ!
ここは椿の季節には来たことがありますが、この時期は初めてです。
混雑を予想して10時前に到着したものの、かなりの人出。
GWの今頃は、大勢の方が見事なつつじを堪能していることでしょう。

まだ4分咲きくらいでしたが、想像以上に綺麗なつつじ園でした。
100425DSC_0001.jpg
100425DSC_0013.jpg
ここでのベストショット・・・。
100425DSC_0038.jpg

最終日の日曜日は、前日から10度以上も気温が上がり、素晴らしいお天気!
毎回行っている松川湖とさくらの里へ散歩に行きました。

johnnyさんが、ネットで芝桜が咲いているとの情報をGET!
楽しみに行ってみたのですが、少々スケールが小さい?
100425DSC_0095.jpg
それでも気持ちのいいお天気に、モモ・レオはご機嫌でした。
100425DSC_0088.jpg
100425DSC_0105.jpg
100425DSC_0113.jpg


帰りに桜のほぼ終わったさくらの里へ!
100425DSC_0118.jpg
八重桜が綺麗に咲いてました。
ここでも仲良くお散歩を。
100425DSC_0130.jpg

短い滞在でしたが、とりあえずワン達は自然を満喫できたかな。
庭でくつろぐ2わんこ!
100425DSC_0193.jpg
100425DSC_0205.jpg
レオは、チクチクするのか芝がそれほど好きではないようですが、
モモは大のお気に入りで、顔をスリスリ♪
相変わらず家の中では、ビクビクちゃんですけどね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |