・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

2歳になりました♪

もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・(^;)
6月18日、レオは2歳になりました。

20100618DSC_0051.jpg
その前の週に、トリミングでちょっと耳の毛を切ってもらったレオです!

我が家は、全員が覚えやすい誕生日!
5月5日、10月1日、そして11月1日♪

何となく中途半端なレオの誕生日を忘れないようにと
気を付けてその日を迎えましたが、何と生憎の雨模様!

それでもレオへの一番のプレゼントにと、懐かしいメリリー保育園に行ってきましたよ。
20100618P6180217.jpg20100618P6180219.jpg
大変なはしゃぎようで、もう何が何やら訳がわからなくなっていたレオ。
とにかく大満足してくれたようです。

安上がりなプレゼントやね(笑)

3.7キロと少々おデブさんのレオは、特別なごちそうはなしです。
(サボっただけでしょ!と突っ込まれそうですが、その通りです^^)
それでも夕食に、少しだけ豚レバーをまぶしてあげました。
20100618DSC_0018.jpg20100618DSC_0020.jpg
隣は、人間用のパウンドケーキ!
先日のホームベーカリーで作ったものです。
1斤用の型で作るので、ちょっと形が変ですが、切ってしまえばわからないっ!(^^)
たっぷりのドライフルーツを入れて、これまた上出来でしたわ♪
美味しそうな写真を撮るのを忘れましたけど。

レオはとにかく元気にすくすくと成長しています。
家の中では、とにかく手がかかりません。
眠くなったり、つまらなくなると自分でケージに入って寝ています。
後は、べったり誰かの横に。

寝室はモモの部屋、そして台所はママに叱られるところときっちり覚えたようで、
基本的にそこには入って来ません。
モモがいないことを確かめてから、
こそっと寝室に自分のおもちゃを取り返しにいくぐらいです。

モモはもうかなりレオ受け入れてくれていますが、レオはまだまだ・・・。
「遊ばない?」てな感じで首をすり寄せて来るモモが怖いようです。。

モモは朝と夜、レオは夜だけ一緒に散歩に行きますが、
自分のペースで歩けないのが嫌なのか、
2匹一緒にリードを持つとまったく歩きません。

※ モモが歩くのが早いのではありませんよ!
  ダッシュとストップを繰り返すのはレオ。
  モモはいつだってのんびりと、私のペースで歩いてくれます。

結局、大塚駅までjohnnyをお迎えに行く時は、ずっと抱っこ、
johnnyさんがリードを持ってからは、ちゃんと歩き、いえ、走ります(笑)

本当に気まぐれです!
自分が散歩に行きたいときにはバッグに先に入り、「さぁ行きましょ!」と。
行きたくないと、ケージに入って「ボキは、お留守番してますねっ!」という表情で。

こんな調子で少々運動不足・・・それも太る原因かもしれません。
もっと気をつけないといけませんね。

とにかくまた1年元気に過ごせますように♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

初夏の伊豆へ!

johnnyさんが代休が取れたということで、初夏の伊豆へ!
金曜日の朝一番で、フィラリアのお薬を貰いそれから出発です。

モモがヒートなので、お出かけもできず・・・。
ということで、行きに買い物を全部済ませ、2泊3日ですがのんびりと過ごしました。

ここなら人がいないだろうと、土曜日に季節外れの小室山の椿園へ行ったのが唯一のお出かけ。
100605DSC_0041.jpg
100605DSC_0078.jpg

家での食事はいつもと同じ・・・(^^)
初日はお刺身などの海鮮もの三昧、そして土曜日の夜はバーベキューです。
100605DSC_0088.jpg100606DSC_0091.jpg
日が伸びたので、まるで昼間のような土曜日の夜のBBQ。

ちょっとだけ気分を変えて、日曜日のお昼はお庭で!
日差しが強かったので、パラソルも出してみたら、
ちょっとおしゃれなランチになりましたワン!
100606DSC_0094.jpg100606DSC_0097.jpg
ランチのメニューは、渡り蟹のトマトソース。
これは前日から煮込んで、フェトチーネと合わせました。
それにサラダ、前日の残りのお肉のソテー、そして食パン!

なぜ食パン?
これは、前々から欲しかったホームベーカリーを前日に衝動買いしたからです。
何しろ限定5台の広告の品だったものですから(笑)
で、それを使っての初めての食パンは、大成功の美味しさでしたよ!
ただ焼きたてだったことと、パン切りナイフがなかったので上手く切れずボロボロに・・・。
それがちょっと残念でした。
100606DSC_0101.jpg100606DSC_0104.jpg
ランチは、モモだけ参加、食いしん坊のレオは、家の中で待機です。
食べ物に執着のないモモは、しばらく大人しく見ていましたが、
そのうち芝生の上でごろごろ遊んでいました。

ほぼ食事が済んだ頃に、レオを連れてきたら案の定・・・
100606DSC_0127.jpg
目が一点をじ~~~っと見つめたまま。
そのうち「ワン!」・・・本当に困ったものです。

100606DSC_0150.jpg
100606DSC_0142.jpg
家の柵幅が広かったりと、完全に外部と遮断できていないので、
庭でもロングリードを付けたままですが、
それでも楽しそうなモモ・レオでした♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
