・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

1月まとめ書き

今月のモモチームの様子をまとめておきます(^^;)

3日には初詣に!
ヒート中のモモが人ごみにいけないので、数年続けてお参りしている市谷亀岡八幡宮は中止。
近所の鬼子母神へレオだけ連れて行ってきました。
せっかくなので、ウサギのお帽子を^^
110131DSC_0167.jpg
本当はツナギの洋服も付いていたのですが、4キロを超えた身体にはちょっとキツクて(^^;)
ウサちゃん帽とスカジャンとなりました。

モモは今年はいよいよシニアの仲間入り…、
そのせいではないのでしょうけれど、終日お昼寝ばかりです。
110131DSC_0217.jpg
お決まりの窓際とベッドを行ったり来たり…。
でも、おもちゃで遊ぶ時間は増えました。
どうやら、レオと張り合っている模様(^^)
寒いせいか、朝のお散歩は喜びません…、トホホ。

週末はだいたい北の丸公園。
冬場で人も少ないので、モモは本当にのびのびと嬉しそうに歩きます。
先日偶然たくさんの柴ちゃんずを目撃!
110131DSC_0219.jpg
望遠レンズでこれくらいの距離でしたが、モモの警戒信号は最高潮に!
そうそうに逃げ出したモモチームです…。

最近はとても穏やかになり、散歩中他のワンちゃんに会っても尻尾を振ることが多くなりましたが、
それでも柴だけは別…。 どうやって区別しているのか…、不思議ですね。

北の丸も梅の花が咲いてきました。
110131DSC_0220.jpg110131DSC_0221.jpg
そろそろ春…、いえいえまだです!

momochiは、21日から厳寒のソウルへ!
フィーゴママとの韓流大好きおばさんの二人旅です(^^)
出発前日のニュースで、10数年ぶりの大寒波でマイナス17℃との報道。
顔が痛いほどの寒さ、さらに吹雪に見舞われるという大変な旅でしたが、
4年ぶりのソウルを満喫してきました。

レポはこちら!

さて、2月はもうちょっとマメに更新できるかな(^^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

明けましておめでとうございます♪

2011年元旦、今年も初日の出を見て静かな1日を過ごしております。
モモ・レオとも元気♪
人間たちもとりあえず元気に(^^)
また1年、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はもうちょっとマメにブログを更新したいと思っております(^^;)

新年の写真はまだですので、先月末のお散歩のときの2ワンコ!
20110101DSC_0022.jpg
初日の出遊覧飛行でしょうか…、きれいな飛行機雲が!
20110101DSC_0113.jpg
今朝のスカイツリーはこんな感じでした!
20110101DSC_0102.jpg
昨夜はキレイニライトアップされていましたね。

そして二人だけのシンプルなお節!
他に豚の角煮も作りました^^
20110101DSC_0140.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |