・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

携帯から!

新しい携帯から、投稿してみます。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

楽しい夏休み!

2か月ぶりの更新となってしまいました(・・;)

モモ・レオともに元気です。
が、前回更新した6月に書いたレオの体重4.2キロ…。
それが、減るどころか何と7月末には4.4キロに!!!
いよいよ本格的にダイエット開始ということで、フードに少し「おから」を混ぜ始めました。
今はまだその効果は見られませんが…。
人間なら運動量を増やして、というところですが、
連日の猛暑で日中のお散歩もできませんので、しばらくはこれで様子をみることに。
ついでに、1キロ増えたモモも、おからを少し混ぜた食事を続けています。

そして、7月のシャンプー時に、レオはマルガリータに初挑戦!
20110811P7250023.jpg
耳以外、全身をすっきりと刈り上げてもらったのですが、
その首から下を見ると、まるでミ・ニ・ブ・タ!?!
まぁ、まだ可愛らしく見える範囲内ですけどね(^▽^;)
とにかくダイエット頑張ります!

モモは、突然のヒートで毎日レオを襲っています^^。
レオの首にしなだれかかったり、横から身体をツンツンしたり…。
相変わらずモモが怖いレオは、必死で逃げ回っていますけどね。
そんなふうに家の中を逃げ回るのも、いい運動かな。

あの震災以来、臆病に拍車がかかったモモ…。
最近のお気に入り場所は、バスルーム…。
20110811P7120013.jpg
シャンプーも嫌いだし、以前隙間から入り込んで出られなくなり、
大嫌いな場所だとばかり思っていたのですが、
この頃は、開けてくれと催促までして、中で終日寝ています。
朝、私たちがシャワーを浴びて濡れているし、その湿気でムンムンしているので、
過保護な我が家は、モモのためにバスマットを敷いて、「涼風」ボタンを(・・;)
普段は真っ暗、写真を撮るために電気をつけたのでビックリしているモモです!


そして7月25日には、rie夫婦が帰国しました。
今回は中部・近畿地方への旅行がメイン…。
ということで、27日から8月6日までは、下呂、飛騨高山・白川郷、
伊勢、那智山、南紀白浜、熊野古道、高野山と10日間の旅を満喫してきたようです。

先週は一緒に過ごす最後の週末でしたが、
大渋滞が予想されるため遠出は止めて、都内観光を!
あまりの猛暑に、ワンたちはお留守番となりました。

simo・rieの行ったことがないところで、人の少なそうなところということで、
古川庭園、小石川後楽園、ランチは京橋の美々卯、それから柴又の帝釈天へ!
2つの庭園は、緑が多いせいか猛暑の中でもとても涼しく感じ、
おまけに人がまったくいなかったので、ここで3時間ほどのお散歩を楽しめました。

カメラ好きのsimoがD90でたくさん写真を撮ったのに、貰うのを忘れてしまったのが残念。
後で送ってもらったら、写真を追加しようと思います(・・;)

美々卯のランチも、当日予約を入れたにもかかわらず偶然個室が空いていたので、
のんびりゆっくりと美しいおうどん料理を堪能。
20110813-2-tile.jpg
(写真はグルメサイトから拝借(・・;)
左は、simoが注文した「賑わいそば」、右は素敵な個室(無料です)。
これは、見た目も美しくさらに3種のうどん、そばが食べ放題!
他に、花ゆばうどんセット、カニと大海老の天重、冷麦と押しずしのセット、鯛の兜煮を。
接客、味共に言うことなし、イタリア人でうどん大好きのsimoも大満足してくれました。

さて、帝釈天に行く途中、「そうだスカイツリーを見よう!」と…。
どこがスカイツリーのカメラポイントかも調べていなかったのですが、
やはりあれだけの大きさのもの、すぐにわかりました(^^)
そこでは私もsimoと並んでパチリ!
20110813P8130003.jpg

さらにちょっと走ったら、またまた人だかりが…。
その先にいたのは、あの「おしなり君!」
20110813P8130007.jpg
20110813P8130005.jpg
ここには、整理のおばさんがいて、順番におしなり君と記念撮影ができます(^^)

本当に大きいですね!真下からではちゃんと写真に収めることができませんでした。
20110813P8130006.jpg

そこから柴又へ!
高木屋老舗でおだんごやあんみつ、かき氷などをsimo初体験。
そして夕方池袋に戻って来ました。
朝9時から夕方5時まで、お盆の13日にどこも渋滞知らずの都内観光もなかなかよかったです。

20110812DSC_0005.jpg
そして、rieたちは今朝ミラノに出発しました。
今度は、年末に帰国の予定です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
