・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

バスルームは安全!?!

今日の池袋、今の気温は10℃くらいです。
春はまだまだという感じですが、久しぶりの太陽に部屋の中は暖房なしでもポカポカ!
レオは、ソファを占領してお昼寝中…。
20120319DSC_0012.jpg

が、モモちゃんは暗くしめったバスルームに…。
20120319DSC_0002.jpg

どうやら、ちょっと強めの風の音が怖いようです。
せっかくの日差しも関係なし…。
仕方がないので、バスマットを敷いてあげました(´;ω;`)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ダイエット成功♪

ちょっとサボっていましたが、レオはシャンプーに行って来ました。
年末以来、2か月半ぶり…(・・;)
終わると診断表のようなものを書いてくれるのですが、
そこに何と3.9キロと!!!!!

念願の3キロ台になりました~~~~~(^^)

去年の夏には、4.4キロでしたから500グラムも減りましたよ!
見た目には全然わかりませんけど…。
20120318DSC_0008.jpg

方法は、おからダイエットです。
フード半分、おからにかつお節などを混ぜたものを半分!
人間もこれで痩せるでしょうか…。
私も頑張らなくちゃ(・・;)

土曜日の朝はいつも通りパスタでした^^。
20120317DSC_0001.jpg

バオバブは、前回とほとんど変わりなし。
寒いから成長が遅いのでしょうね。
3枚目の葉っぱが早く出るのを待っているのですが…。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

バオバブ、芽が出てから約1ヶ月!

芽が出て1ヶ月、葉っぱが出てから約2週間!
今日のバオバブで♪
20120309DSC_001212.jpg
早く大きくな~~~れ('-'*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

寒がり2ワンコ…

啓蟄も過ぎ、先週に比べるとグンと気温も上がった東京ですが、
わが家の2ワンコには、まだだいぶ寒いようで…(´;ω;`)

まずは、ベッドでお昼寝中の姉モモ…。
20120309DSC_0049.jpg
カメラ嫌いなので、レンズを向けただけでこっちをジロリ!
でも、すぐまた目を閉じちゃいました。
20120309DSC_0058.jpg

そして、ソファの上のこの毛布…。
20120309DSC_000222.jpg
こちらもシャッター音で顔が出てきました(^^)
20120309DSC_0005555.jpg

「起こしたんだから、何かおやつください!!!」ってところか…(´;ω;`)
20120309DSC_0059.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

河津桜♪

johonnyさんがお休みが取れたので、3月3日夜から6日まで伊豆に行って来ました。
東京より寒い伊豆高原…、別荘の中も凍えるほどでしたが、^^
その寒さのお陰で、今年は河津桜の開花がだいぶ遅れているとのニュース。
早速、雨が上がった日曜日の朝に行ってみました。

20120305DSC_0028.jpg
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても綺麗♪

桜のほうは、まだまだ五分咲きくらいでした。
20120305DSC_0037.jpg

でも、桜のトンネルは物凄い人です。
20120305DSC_0034.jpg

時刻は午前10時ごろ…。
ギリギリで駐車場にもスムーズに入れましたが、
帰るときには、国道も大渋滞…。
満開となる今週末はさらに大変な人出になるでしょうね。

河津桜の情報は、河津桜まつり情報局で!

というわけで、2ワンコ座っての2ショットはなし(´;ω;`)
20120305DSC_0031.jpg

モモはずっとご機嫌で、尻尾振り振り歩いていましたよ。
海が怖いモモちゃん、海岸沿いの歩道は大丈夫でした(^^)
20120305DSC_0038.jpg

食事もいろいろ美味しい物を頂きましたが、いつも同じなので省略(笑)
おやつもいつもの石舟庵の桜饅頭を♪
20120305DSC_0043.jpg


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日のバオバブ♪

葉っぱが開きました~~♪
この種の殻、とってもとっても固いのですが、すごい力ですね。
アルファルトを持ち上げるど根性大根も真っ青か(^^)
20120302DSC_0001222.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

バオバブの木

rieに怒られてしまいそうですが、今日はこの植木鉢の話を(・・;)
20120301DSC_00111.jpg

実はこれ、年末の大掃除で物入れから発見したバオバブの種と植木鉢のセット!
一昨年5月に箱根に行ったとき、rieが箱根の星の王子さまミュージアムで買ってくれたものです。
なぜか紙袋に入れたまま奥にしまいこみ、それをすっかり忘れていたというわけで…(・・;)

とりあえずダメ元で説明書通りに種を2日間ほど水に浸け、それから植木鉢に植えてみました。
それが去年のクリスマスのころ…。

それ以後、毎日芽が出ることを祈って待ち続けたのですが、
1か月経っても何の気配もなく、やっぱりダメかとほぼ諦め状態。
それでも捨てるのは忍びなく、ずっとお水だけあげていたのです。

それが何と、植えてから1カ月半以上過ぎた2月初め!
何やら微妙に土が盛り上がってきて(^^)
今日で約2週間、ようやく葉っぱらしきものが広がってきたのですよ(*^-゚)vィェィ♪
よかった、よかった^^。

葉っぱの上の茶色いものは、種の皮なのですが、
それがとても固くてハサミでも切れないほど…。
ようやく出てきてくれた葉や茎を傷つけてはいけないので、そのままにしてあります。

あの絵本のようなバオバブの木になることは難しそうですが、
大きくなるのがとっても楽しみ♪

そうそう、日に当たるようにと窓際の床に置いておいたら、
モモに食べられそうになりました。
気を付けないといけませんね(^^)

rieちゃ~ん、芽が出たよ~~~♪

このバオバブセット、ネットでも注文できます!
星の王子さまネットショップ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
