・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

コクーン歌舞伎&ヒカリエ

今日は、フィーゴママとシアターコクーンへ!
そして、こちらの出し物を見てまいりました(^^)
20120628.jpg
伝統的な演目ももちろん素晴らしいのですが、
私のような素人には、このコクーン歌舞伎はわかりやすくとても楽しめるもの!
前から3列目、役者さんの息遣いが聞こえるほど近くの席で、
中村勘九郎、七之助、獅童、この3人の若手の芸に魅了された3時間でした。
座布団席で足が疲れましたけど(・・;)

こちらの記事に写真があります。
コクーン歌舞伎「天日坊」 筋を変えず「自分探し」打ち出す(2012-06-25)

終わってからは、ぶらぶら歩いて渋谷駅反対側のヒカリエへ!
そこで韓国料理を美味しくいただきながら、韓国ドラマ談義を('-'*)フフ
話に夢中で、写真を撮ることも忘れて…。
もはやブロガーとは呼べないmomochiですよ^^。

とりあえず情報はこちらで♪ 水刺齋 渋谷ヒカリエ

場所柄、とってもオシャレで洗練された雰囲気の韓国料理店ですが、
1品のお値段は少々お高め^^、コースのほうがお得かも。
飲み物メニューが豊富で、
マッコリのカクテル、ザクロ酢ビールなんてのも美味しかったです。
韓国人の店員さん(アジュマ年齢^^)と仲良くなって、
帰りにザクロのフェイスパックを特別に頂いちゃいました。
彼女曰く、「かたつむり、毒蛇が人気だけど、こっちのほうが効果があるよ!」
だそうです(笑)
20120628-2.jpg

結局、ヒカリエは全然見て回らなかったのが残念でした(・・;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨の伊豆&アニマルキングダム

梅雨の最中、週末伊豆に行って来ました。
いつものように、ただゴロゴロしていただけですが、
一度だけアニマルキングダムなるところへお出かけ~~!
とても楽しかったので、レポを作成しました(^^)



梅雨の伊豆&アニマルキングダム レポはこちら!

犬に優しい伊豆ということで、ほとんどの施設がワンOKですが、
それでも料金に満足できるところはかなり少なめ…(´;ω;`)
ここは、まぁまぁよろしいのではないでしょうか^^。

伊豆のケーブルテレビでは、ちょっと残念なニュースも。
娘が小さい頃から親しんだ伊豆シャボテン公園とぐらんぱる公園、
この2つの名物施設が競売にかけられているそうな…。
モモも一緒に楽しんだチンパンジーショーは、もう見られなくなるかもしれません。
まだ行ったことがない方は、お早めに^^。

運営会社は、競売は不当と異議申し立てをしているそうですけどね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

4歳になりました♪

6月18日はレオの誕生日、4歳になりました~~~(*^-゚)vィェィ♪

この中途半端な誕生日を、毎年忘れないよう必死の我が家^^。
何しろ、johnnyさんが5月5日、rieが10月1日、そして私とモモが11月1日と
非常に覚えやすい日にちばかりなものですから…(・・;)

とにかく、今年も忘れることなく、
無事にこの日を迎えられたことをささやかにお祝いしました!
って、ダイエット中のレオには特別なことは何もしませんけどね。
人間たちが代わりにシャンパンで…(笑)

そんな4歳になったばかりのレオちゃん!
モモと違って、カメラをむけるとカメラ目線に^^。
20120618P6180092.jpg

でも、何か欲しくて舌が出ちゃいました。
20120618P6180084.jpg

寝ているときは、こんな恰好で!
20120618P6180080.jpg

顔は相変わらず小さいままなので、その太り具合がわかりにくいのですが、
ひっくり返ると身体はこんな感じで…p(・・,*)
20120618P6170073.jpg

土曜日にめりりーさんでシャンプーをしたときには、また300グラムも増えていたそうな…。
この夏もダイエット頑張らないといけません。

パピヨンですか?って聞かれないよう、すっきりチワワを目指します♪

食いしん坊であることを除けば、本当にいい子に育ちました。
吠えることもなく、モモのように我儘を言うこともなく、人も犬も誰でも大好き!!!
ただ、大きさに関わらず、どんなワンちゃんにも興味を持って近づいていきますが、
遊んだことはまだ一度もありません。
そのあたりがよくわからないところではありますが、
とにかくいい子だからヨシということで…(*´∇`*)

また1年、元気に過ごせますように♪

今日はおまけのモモ!
何かが怖くて、テーブルの下で警戒中…(w_-; ウゥ・・
20120618P6180115.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

旬のもの

雨の土曜日…、ワン達はお留守番で人間たちだけこんなところへ!
20120616DSC_0153.jpg
さぁて、ここはどこでしょうか…!?!(^^)

久々のjohnnyと二人のお出かけということで、帰りに茗荷谷のスーパー三徳へ。
このお店は、輸入食材から神戸牛まで揃うちょっと高級感漂うお店。

東池袋の我が家周辺は、コンビニばかりでスーパーは西友だけなので、
たまにこの三徳に来ると、なんだかちょっとウキウキしちゃいます('-'*)フフ
何も買わなくても…(笑)

が、今日は珍しい物を発見!
20120616DSC_0001.jpg
「関アジ」です。

私はちょっと苦手なのですが、johnnyさんが大好きなので今夜の夕食はこれに決定!
他に、豚肉の冷シャプ、サラダなどなど…。
旬の関アジは、かなり美味しかったそうです。

他に、ここに来るといつも購入するピクルス、そして激安だったバジルペーストも。
20120616DSC_0008.jpg

昔は、ピクルスは私の嫌いな食べ物だったのですが、
ユタにいるときに美味しく感じて以来、私の大好物となりました。
ここ「三徳」ではこのピクルスだけが安いのですよ!
525gビンで、198円なり~~~♪

バジルペーストも、成城石井の半額くらいで^^。

でも、バジルペーストはそれぞれ微妙に味が違いますね。
自分好みに手作りしようかと思っているのですが、
それほど量を使うものではないので、どれくらい保存がきくのかが心配なところ…。

さてさて、明日はちょっと大切な日!
最近ボケボケの私、忘れないようにしなくちゃ。

レオは今日、めりりーさんに行ってきました(^^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨入り…

ちょっと間が空いちゃいました(・・;)

さて話題のスカイツリー、6、7キロ離れた我が家からも毎日綺麗に見えています。
ちょっと夜の写真に挑戦してみましたが、まだちょっといい写真は撮れず…(・・;)
そんな中の1枚…。
201206101DSC_0077.jpg
ライトアップは2種類、青の「粋」と紫の「雅」が1日おきなんだとか。
この日は「粋」♪
露出、ISO感度を上げ過ぎたのか、実際はもっと深みのある濃いブルーで(・・;)
さらにそれがグルグル回っているように我が家からは見えます。

現在は、19:15~23:00の間の点灯!
詳しいことは 東京スカイツリー公式サイトで!
ちなみに今夜は「雅」だそうです(^^)

さて、東京も梅雨に入りました。
雨の嫌いな我が家の2ワンコには辛い季節…(´;ω;`)
朝はモモだけ、夜は2ワンコというの毎日の散歩システムなのですが、
雨上がりなどでモモだけで出かけると、即効Uターンということが多くなりました。
レオと違って、自分のリズムを大事にしているモモは、
レオのいない夜の散歩に、違和感を感じるのでしょうか…。
いや、ひょっとしてレオじゃなくてカートかぁ~~!?!

まぁ、家の中で特に仲良くしているわけでもないんですけどね(^^;)
もちろん喧嘩することもなく、これは相変わらず…。

久しぶりの休日のお散歩、といっても山手線の線路ぎわの路地…^^。
先週までは雑草がカートギリギリまで茂っていましたが、
どなたかが草刈りをしてくれて、だいぶスッキリしました^^。
ここは狭いので、レオはいつもカートで!
20120603P6030052.jpg

レオもお散歩は大好き♪
20120603P6030039.jpg
先日お台場で購入したドイツ製のロングリードは、
ちょっと手元が操作しにくく、失敗でした(・・;)

道端は、こんな可愛いアジサイも!
20120603P6030041.jpg

少し蒸し暑かったせいか、後半はバテバテだったレオ。
疲れるとカートの横でジャンプして、「ボク、車に乗ります!」とアピールします(・・;)
20120603P6030063.jpg
お散歩なのか、ドライブなのか…p(・・,*)

6月ある日の朝食(・・;)
20120603DSC_0062.jpg
夕食には、このところ会社で徹夜の続いたjohnnyさんが、
久しぶりに西武でとってもいいお肉を買ってきてくれました^^。
20120603DSC_0064.jpg
もう一皿は、ワンランク下のお肉…(・・;)
写真を撮り終わったら、半分ずつが我が家の基本です(笑)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |