・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ワンOKのオシャレなレストラン in 真鶴~!

久々の朝発の伊豆の旅。
予想外の大渋滞に、小田厚を降りたところでお腹も空いてしまったので、
慌ててスマホでレストラン検索となりました。
検索用語は、「真鶴 レストラン 眺め 犬…」('-'*)フフ

偶然出てきた柴犬飼いの方ののブログで紹介されていたレストランにとにかくGO!!!

いやぁ、びっくりしましたよ!
予想以上に素敵なレストランが突然現れたので^^。

それがこちらの「海辺の途中」さん!

地下と4階がギャラリーになっていて外観もとても洗練されています。
20130222CIMG2422.jpg
20130222CIMG2423.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆に行ってきました!

johnnyが金曜日に代休を取ったので、伊豆の家に行ってきました。

今回は珍しく金曜日の朝発!
順調ならお昼頃に到着のはずが、小田厚で大きな事故渋滞に巻き込まれてしまって…。

お昼を過ぎてようやくたどり着いた真鶴で昼食、
その後真鶴半島公園で食後のお散歩^^。
さらに、伊東のAOKIというスーパーで3日分の食材のお買いもの、
結局、到着は夕方でしたワン^^。

2泊と短い滞在ですしとにかく寒かったので、お出かけは松川湖のみ。
あとは終日家でのんびりと温泉、そして温泉^^。
いつものように美味しいお魚、お肉を食べ、DVDを見ておりました('-'*)

モモ・レオは、久しぶりの枯れ草の上のお散歩を堪能したようです。
たぶん…(・・;)

松川湖でのモモ・レオ!
20130223CIMG2460.jpg20130223CIMG2461.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1ヶ月ぶりの我が家('-'*)

今日の昼過ぎ、無事池袋に戻って来ました。
前回利用した池袋サンシャインプリンス行きのリムジンバスは、
タイミングが合わず2時間待ちでしたので、
残念ながら今回はスカイライナーで日暮里乗り換えで…。

そして、突然帰って来た私を迎えたモモレオ!
それはもう大変な騒ぎを繰り広げてくれて…、いやぁ、感激感激!
特にモモは、ヒンヒン声をあげ私の顔を舐めまわしてくれました('-'*)フフ

落ち着いてからの今日のモモ・レオ♪
johnnyからメールで聞いていましたが、
モモちゃん既に換毛が始まって下半身がちょっとボロボロ…p(・・,*)
20130218CIMG2414.jpg
johnnyと違って私が留守をするのはいつも平気なモモの大歓迎ぶりには、
こちらもちょっとびっくりでしたワン^^。

レオは土曜日にメリリーさんでカットしたそうな。
500g痩せたという話でしたが、一回り大きくなったような気も…(・・;)
20130218CIMG2406.jpg

とにかく2ワンコ共に元気で何より(o^∇^o)ノ。

私の出発直前に咲き始めたシクラメンも、まだ元気に花をつけていました!
20130218CIMG2415.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ミラノ最後の夜

ミラノはただ今夜11時半、最後の夜、空には綺麗な三日月が!
こちらでブログを書くのもこれが最後となります。

3度目のミラノ・・・。
これまでの2回はあちこち出かけて綺麗な写真がたくさんあったのにレポが書けず、
ようやくブログが書けるようになったら、ミラノ郊外の田舎からのレポばかりで(^^)
まぁ今回は初孫の子守りがメインでしたので、そういう意味では充実した1ヶ月でした。

30年ぶりの子守りは、不安と心配がたくさんありながらも、
とても新鮮で楽しいものでしたヨ!
またしばらく会えなくなりますが、それはそれで待つ楽しみもできました。

まずは、今日のピッコロサムライ!!!
20130216CIMG2385.jpg
これは、私のカメラで婿が撮ったもの。
アングルが全然違いますね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

祝 生後1ヶ月〜〜!!!

2月14日木曜日のバレンタインデー!
ピッコロサムライは生まれて1ヶ月目を迎えました。

残念ながら、昼間は病院での検診ということで少々辛い時間を過ごしましたので、
夜は簡単なお祝いのディナーを!!!

急いで近くのスーパーで買ったケーキとシャンパン、
あとは冷蔵庫にあったもので適当にお料理を^^。
20130214CIMG2347.jpg

そして、婿殿と私による撮影会(^^)
20130215DSC_1846.jpg

まぁ今回だけで、来月からはやらないでしょうけどね(笑)
とにかく当初心配だった黄疸もよくなり、何事もなくこの日を迎えられたことに感謝です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

やっとミラノ中心部へ行ってきました〜!

大雪だった月曜日、火曜日には午後晴れ間が見えたものの、
水曜日にはまた霧のミラノが戻ってきました。
これが普通の状態ということでしょうけれど、
朝と夕方は、向かい側のアパートが見えない程の濃霧・・・。
20130213CIMG2304.jpg

そんな中、日本領事館へ行ってきました。

娘の住む街からは、車で30分位のミラノ中心部ですが、
駐車スペースを探すのが大変だということで、
ピッコロサムライ、初めてのメトロの旅です♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

大雪&ピッコロサムライ

ミラノの冬には珍しい快晴が続いていましたが、月曜日は一転、朝8時過ぎから突然の雪。
それもどんどん激しくなり、結局今朝まで降り続いて・・・。

昨日午後。
20130211CIMG2223.jpg

今朝8時頃。
20130212CIMG2226.jpg

娘の話では雪はほとんど降らないというミラノのはずが、私が来てからすでに三度目。
そんなわけで、昨日は珍しく終日家で過ごしました。
退院以来、ほぼ毎日お散歩をしていたピッコロサムライは、かなりご機嫌斜めで、
午後はお昼寝もせずずっとぐずってばかりで・・・(^^;)
夕方になってやっと3時間程寝てくれてホッとしましたが。

さて、そんな泣き虫のピッコロサムライはかなりの暑がり!
娘の家は18度設定で、私はかなり寒く感じるのですが、
彼はすぐに背中に汗をかいてしまうんです。
ということで、先週からは夜は足先まで隠れるパジャマの代わりに、
こんな格好で寝ています。
20130210CIMG2142_20130212165325.jpg
ちょっとだけサムライの雰囲気が漂ってるかな^^。

これは、日本のファミリアの新生児用長肌着。
娘がネットで見つけ、イタリア在住の方から激安で購入したお古・・・。
さすが日本製、布地もソフトだし縫い目は外側にあり、
さらに、着物タイプだから着せやすく、本当に重宝していますよ。
お袖は肘までだし足も出ていて、イタリア人は眉をひそめそうですが、
本人はかなり快適な様子ですので、当分はこれで^^。

こちらでは、下着はほぼ被りタイプ、洋服もピッタリピチピチで背中ボタンが多く、
見た目は可愛らしいのですが、着せるのが本当に大変なんですよねぇ。

そして、こちらで見かける赤ちゃんは皆かなり厚着・・・。
モールの中でも、外と同じようにニット帽、そしてダウンのフード付きコート、
さらにその上に毛布、これがベビーカーの赤ちゃんの基本スタイル。

ピッコロサムライは、外でも驚かれる程の薄着で頑張ってます!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

4度目の日曜日inミラノ〜!

今日も静かな日曜日!
先週の記事、タイトル間違えてましたね(^^;)
先週が3度目の日曜、今回は4度目の日曜でした。

ミラノ界隈はここ1週間、毎日快晴!
娘によれば、こんな冬は珍しいのだとか。
このまま春になればいいねと言うと、でも花粉が・・・と、
日本にいるときから花粉症に悩まされている娘は、
すでに鼻をぐしゅぐしゅさせています・・・。

霧のミラノも風情はありますが、やはり毎日となると気持ちが暗く沈むもの。
その合間に見る雲一つない青空は、本当に人間の気持ちを明るくしてくれますね。
晴れていても午後になると強い風が吹いたりしてかなり寒く感じますが、
そんな日には、雪に覆われたアルプスの山々が綺麗に見えるのが救いです。

娘のアパートメントは2階なので景色がよくありませんけれど、
婿の両親の家からの長めはとっても綺麗♪
20130210CIMG1983.jpg
このテラスからの景色が私のお気に入りです。

こちらがキッチン側!
20130210CIMG1978.jpg
リビング側からはフランス・スイス国境の山々、
キッチンからはオーストリア国境が見えるそうな・・・。
日本のような島国からはちょっと想像できないシチュエーションです^^。

そうそう、婿実家の超ビビリの飼い犬ブラッコもようやく私に心を開いてくれたようで、
向こうから挨拶に来てくれるようになりました!
20130210CIMG1974.jpg
捨て犬だったそうで何犬かは不明ですが、とにかくお利口さん!
初めて見る得体の知れない生き物(ピッコロサムライのこと^^)が泣くと
とても心配そうに見つめていました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

2度目ではなく3度目の日曜日 in ミラノ〜!

もう2月、ミラノに来て3度目の日曜日です!
朝起きて1週間ぶりの青空に喜んだものの、ミラノには珍しいというものすごい強風・・・。
それでも、カフェまで散歩に行くと婿と娘はカメラを持って出かけて行きました。
というわけで、お留守番を申し出たノンナは1週間ぶりの一人の時間を満喫中です(笑)

先週1週間はずっと霧に覆われて薄暗かったリビング。
20130131CIMG1856.jpg
今朝はこんなに明るく!
20130203CIMG1949.jpg

ちょっぴりお留守番のワンたちが恋しくもあり・・・。
まぁ、予想通り私がいなくても毎日元気にしているとjohnnyから聞いてますけどね。
こちらのリビングにもワンたちの写真がたくさん飾ってあるので、
それを見て気を紛らわせていますよ^^。

当然ながら、病院と買い物以外はほぼ娘のアパートにこもりきりの毎日。
行く前には、もっと時間があると思っていたのですが、
落ち着いてブログを書く気持ちの余裕もなく、
何ともバタバタと毎日が終わっていますワン。

孫は特に問題も起こらず、日々順調に成長している様子。
ここ数日で表情が豊かになったような・・・。
昨日、私とお留守番しているとき。
20130201CIMG1900.jpg
この洋服は、こちらの0ヶ月用。
もうピチピチです!

今朝、お散歩に行く前。
20130203CIMG1961.jpg

こちらは、2週続けて行ったモール!
201302020CIMG1924.jpg

娘も先週半ばから劇的に楽になったそうで、ここ数日は車の運転も始めました。
これなら、2週間後の私の帰国までには今までの生活に戻れるだろうと一安心です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
