・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

東池袋のお花見!

3月23日のお話…(・・;)
お天気もよかったので、我が家の近所でお花見&お散歩!
あじさい広場の桜は毎年本当に見事です。
20130323214118854.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモチームのお花見 第1弾 & 今年初インドカレー!

荒れたお天気になるとの予報でしたが、午後お花見に行こうということに…。
いつものように、北の丸公園まで行ったのですが、やはり甘かった(・・;)
いつもはガラガラの駐車場には長~い列が。

モモチームはもちろん待ち行列には並びませんっ(*´∀`)アハハ♪
ということで、どこか空いてそうなところ…とアークヒルズに行ってみました。
ここは去年も桜の季節に行ったなぁと、過去記事を探してみたら、
4月9日の出来事…、今年は桜が本当に早く咲いたんですねぇ。

そのときには、特別なイベントがあり大変な人出でしたが、
昨日は祝日にも関わらず人も少なく
スウェーデン大使館近くの駐車場から、アークヒルズの桜坂までの往復…。
モモ・レオには最適のお花見散歩となりましたワン^^。

都内でも有数の高級エリア、平日は人も多いのですが、
休日はとても静かな散歩が楽しめます。
小さな公園もあり、坂道もどこか風情があって…。
いろいろな国の大使館を見るのも楽しいですヨ。
ホテルオークラ、アークヒルズ、泉ガーデンビルにもカフェやレストランがありますし、
おススメのお散歩コースです。

帰宅後、ミラノの娘に話したら、とても懐かしがってました('-'*)
いつか桜の季節に、孫も一緒にお散歩したいものです…。

20130320CIMG2548.jpg
20130320CIMG2556.jpg
20130320CIMG2560.jpg

20130320CIMG2566.jpg
20130320CIMG2593.jpg
20130320CIMG2589.jpg
20130320CIMG2584.jpg

カラヤン広場に面したレストラン・カフェは、みなワンコOKなので
オシャレなお店で遅めのランチでもと思いましたが、
換毛期真っ盛りのモモちゃん、
このころには、久々の洋服に擦れて抜けた毛がビッシリ!!!
あまりにも汚らしいので、ちょっとご遠慮しましたp(・・,*)

代わりに我が家の近所の北インド料理店で、今年初の本格カレーを!
キーマとホウレン草とエビのカレーです。
fc2_2013-03-21_10-10-32-815.jpg
fc2_2013-03-21_10-09-28-131.jpg
上はチーズナン、下が普通のナン!
キーマはかなり辛め、ホウレン草はとってもマイルド^^!
どちらも美味しかったです('-'*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お家で中華ディナー!

先々週のディナーの記事(・・;)
少し前にjohnnyさんが買ってきた冷凍餃子を食べなくちゃということから、
中華のディナーを作ることにしました。
ネットで検索、あるブログにあった中華ディナーが美味しそうだったのでそのままコピーを(*´∀`)アハハ♪
レシピがなかったので、それは私の想像力で作ってみました♪

出来上がりがこちら!
20130320CIMG2517.jpg
ちょっと彩りが悪かった…(;´Д`A ```

この日のメインは、油淋鶏!!!
本来は油をかけながら時間をかけて仕上げるものですが、それは大変なので省略(^▽^;)
つまり大きめの唐揚げってことですね^^。
表面をパリパリ、カリカリにするのがポイント、私は紹興酒に漬けて一度蒸しました。
あとはタレも大事。
醤油、酒、砂糖、大2に、黒酢、ごま油、大1、
そこにネギ、ショウガ、ニンニクのみじん切りをたっぷりと。
20130320CIMG2515.jpg

次に、ひき肉のレタス包み!
ひき肉とみじん切りの残り野菜を一緒に炒め、オイスターソース、醤油などで味付け、
最後に適量の味噌と水溶き片栗粉を。
それをレタスに包んで食べるだけの料理ですが、そこに揚げた春雨を添えました。
このパリパリの食感がとてもいい感じ('-'*)
残ったお肉は、白いご飯にかけて食べても美味しいです。
20130320CIMG2514.jpg

そして大根サラダ!
本当はホタテ缶を入れたかったのですが、なかったのでカニカマでがまん^^。
マヨネーズにごま油、そしてごまを散らすと中華風に^^。
20130320CIMG2516.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

初宝塚…ベルばら~!

今日は宝塚の話題を(・・;)

先週火曜日に東京宝塚劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました!
2013316-233232.jpg
1年ほど前に、宝塚にハマっているという友人の弟さんに会った時、
「一度くらいは宝塚観てみたいのよね、特にベルばら!」と私が言ったのを覚えていてくれて、
久々の復活公演のチケット、それも2階最前列の席を取ってくれたのです。
なかなかチケットの取れない宝塚、
それも今回の「ベルばら」のような超有名作は大変だったようで、
友人の弟くんに、感謝感謝です(*´∇`*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

10日ぶりの日記…週末家ご飯&ピッコロのこと

ちょっと気を抜くと、日記のアップがおそろかになってしまいます(・・;)
何とか週イチのペースは維持していこうと思っているのですが…。

さて、モモ一家は皆元気にしております。
今日のモモ・レオはこんな感じ^^!

ベッドで丸くなって寝ていたのにカメラを向けられ不機嫌なモモ…。
20130307CIMG2500.jpg

もう11時だというのに、お気に入りのベッドルーム^^から出てこないレオ…。
20130307CIMG2498.jpg
基本的に日中は暖房を入れないので、寒いのかしら…。
でも、犬ですよ! あなたたち…p(・・,*) グスン

というわけで、最近我が家のワン達の朝食は12時ごろとなっております(^▽^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |