・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

韓国を味わう

突然のフィーゴママからのお誘いで、大久保に行ってきました。
特に何をするわけでもなし^^。
お店を梯子しながら韓国ドラマや映画の話をするだけなんですけどね('-'*)フフ
とにかく楽しくリフレッシュしてきましたヨ!

帰りに寄ったスーパーでこんなものをお買い上げ!
20130624CIMG2976.jpg

よく韓国ドラマでは、ラーメンをお鍋から食べてますよね。
フィーゴママの「これ欲しかったのよ~~!」の声につられて、私もつい!

他にもこんなものを買ってきたので、これで夜はマッコリを!
20130624CIMG2974.jpg

翌日のお昼には早速あれこれ残り物を入れて、辛ラーメンを作りましたが、
結局このお鍋は使わず…。
何となく、直接お鍋から食べるのは抵抗がありますね(^▽^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

レオは5歳になりました!

今日6月18日は、レオの誕生日~~~!
ふぅ、忘れないでよかった…(*´∀`)アハハ♪

何とも覚えにくい中途半端な日ですので、毎年緊張しちゃうんですよ!
何しろ我が家の誕生日は全員シンプルなものですから。

johnnyが5月5日、momochiとモモが11月1日、そしてrieが10月1日

ねっ! 覚えやすいでしょう('-'*)フフ

とにかく今年も忘れずに「ハッピーバースディ!」と言えましたので、
それだけで人間たちは大満足ですよ(笑)

さてそのレオですが、日曜日にサマーカットにしてきました!
こちらがその夜の写真。
20130616CIMG2927.jpg
メリリーさんで可愛いバンダナを巻いてくれました。

そしてこちらが本日5歳になったレオです!
20130618CIMG2950.jpg

せっかくなので、後姿も^^。
20130618CIMG2949.jpg

写真ではわかりにくいのですが、首や背中がちょと段々になってます(´;ω;`)ウゥゥ
つまり太り過ぎってこと…。
只今4.3キロで、お散歩しているとき尻尾が見えないとフレンチブルに間違われそう…。
何とか少しずつでも落としていかないといけません。
でも、今夜だけはちょっとだけ美味しいものをあげようかな^^。

これまで病気もせず元気でいてくれたことに感謝!
またこれからの1年も無事に過ごして欲しいと思っています。

おまけ! 今日のモモちゃん!
20130618DSC_0456.jpg
暑いので窓際でお昼寝中。
必ず掘ってから寝るので、中のクッションがグチャグチャです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりの家ご飯&外ご飯の話^^

年に一度の健康診断のために、2週間ほど毎日ジムに通い
さらに禁酒と食事制限を続けていたjohnnyさん!
果たして成果はどれほどあったのかはまだ不明ですが、
とにかくそのD-dayだった15日は、前から宣言していた通り、昼間からビール!
夜はご近所のレストランBAROSSAで美味しいお料理&ワインをいただきました。

こちらが前菜の鯛のカルパッチョとイカのフリット!
20130618DSC_0452.jpg20130615DSC_0453.jpg
・・・・・・写真はこれだけ…です(^▽^;)

お話するのは久しぶりだったオーナーに、Masaの写真を見せたりしていたら、
写真を撮ることなどすっかり忘れてしまいました。
とにかく、ワインも含めて全部美味しくいただきましたワ^^。

日曜日のブランチには、ちょっと目先を変えてシナモントースト風のセットを!
前の週にスーパーでHouse食品のパパンを見つけ、
その横に吊るしてあったレシピを真似たものです('-'*)フフ
20130616CIMG2914.jpg
なかなか美味しくできましたが、ちょっと甘いかな。

そして夜は我が家の夏の定番のカレー!
20130616CIMG2942.jpg
前日行ったBAROSSAのカレーペーストを使いました。
ワインとパスタがメインのお店ですが、実は隠れたカレーの名店なんですヨ^^。
20130616DSC_0454.jpg

ちなみにこの日は、ナンではなくバケットで…。
単に作るのがちょっと面倒だったという理由です(・・;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
