・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

Masa 初めての国内旅行!

先週金曜・土曜、Masaと初めての旅行に行ってきました。
東京は連日の猛暑日…。
日光もさぞ暑いだろうと覚悟して行ってみると、涼しくてどこも快適~~('-'*)
2日目は、あいにくのお天気でしたが、とても楽しく旅ができましたワン^^。

20130713CIMG3113.jpg20130713CIMG3094.jpg
20130713CIMG3124.jpg20130713CIMG3116.jpg

お出かけレポをアップしました。
Masa 初めての国内旅行:日光霧降高原

2日目、ビックリするようなことがありました。
朝食を終えてホテルの玄関を出てきたところで、
白い大きな車に柴犬の姿が…。
よ~~く見てみると、何と池袋のご近所の姫ちゃんだったんですw(゚o゚)w オオー!
同じホテルグループの会員だとしても、ここでばったり会うなんて…。

ときどき姫ちゃんが子供たちと4匹でお散歩している姿を見かけたことはありますが、
お話するのは5、6年ぶり!?!
お互い「あら~~~~!!!」と言ったっきりしばし言葉が出ないほど、
驚きでしたよ。

モモが1歳のときからの知り合い…。
姫ちゃんもお顔に白髪が目立ち、だいぶ年をとりました^^。
もちろんモモもですけどね('-'*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

天使の笑顔^^ Masa帰国しましたぁ~~!

Welcome to Japan♪ Masa、帰国しました~~~~!

あと数年するとちびっこ大魔王となるのでしょうが、
今のところは微笑みの天使('-'*)フフ
本当によく笑ってくれます。

こんな屈託のない笑顔を見るのは何年ぶりかしら~^^。
20130708CIMG3023.jpg

20130708CIMG3029.jpg

20130708CIMG3045.jpg

ワンたちの反応はというと…。
心配していたモモは驚いたことに無関心、
そしてこれまで吠えたことが一度もないレオが吠えまくり…p(・・,*)
池袋到着早々、レオに怯えて泣いてしまったMasaでした…。
夕方くらいまで、お互い探りを入れ合って何とか大丈夫になったので(´▽`) ホッ

とりあえずこれから8月中旬まで大騒ぎの我が家となりますワン('-'*)フフ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨明け、猛暑…そしてMasa、明日帰国です!

平年より15日も早い梅雨明け…、そして今日はいきなり35度超えの猛暑日…p(・・,*)
明日Masaが帰国するというのにこりゃ大変だわと
板橋のベビーショップでクール用品を追加購入してきました。

Masaだけでなく、我が家の黒ワンコたちにも辛い夏…。
周囲がビルだらけの我が家は、夏はエアコンフル稼働です。
もちろん今日も…。

少しでも涼しげにと、今日はソファに白いカバーをかけました。
早速二人で寝心地確認…('-'*)フフ

レオのほうから撮るとモモが小さく見えますね^^。
20130707CIMG2991.jpg

モモちゃん得意の足かじり…。
20130707CIMG3004.jpg

モモのほうから撮るとレオが小さい、小さい…^^。
20130707CIMG3008.jpg

でも、本当は巨チワワです(*´∀`)アハハ♪
20130707CIMG3009.jpg

さて、そろそろミラノを出発する時間です!
初めてのフライトはどうなるでしょうねぇ^^。
明日、成田で二人の顔を見るのが今から楽しみですヨ('-'*)フフ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Masa D-Dayまで1週間!

Masaの帰国まであと1週間…、我が家もなんだかバタバタしております。

昨日は届いたばかりのベビーベッドを組み立てました。
20130630CIMG2980.jpg
娘のときにもほとんど使わなかったベビーベッドですが、
我が家には14キロのモモがいるため、危険防止にとjohnnyが注文したもの…。
年に1、2度しか使わないんですけどね(^▽^;)

ただ、ベッド、そしてサークルにもなるし、
横板を外すと2段の飾り棚にもなる3WAYの優れもの!
ベビーベッドも便利に進化しているようです^^。
レオのサークルにも使えるかと思ったら、柵の幅が大き過ぎましたワp(・・,*)

後は、滞在中に必要な紙オムツやベッド用のマットレスなどを注文するため、
このところ毎日amazonのベビー用品カテゴリーをウロついてます(*´∀`)アハハ♪

1年半ぶりに帰国する娘は、
日本のベビーショップへ行くのをとても楽しみにしているようなので、
あまり先走って買い過ぎないようにしないといけませんが…(・・;)


さて、6月初めにMasaの初めてのイベント・洗礼式がありました。
20130630DSC_2000.jpg

映画でしか見たことのない儀式ですが、その後のパーティのケーキがあちららしくて(笑)
20130630-4.jpg

原色を使ったケーキはアメリカだけかと思っていましたけれど、
ヨーロッパでもそうだということがわかりました^^。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
