・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

モモ&レオ 元気です!

Masaの帰国で気が抜けたようなモモ一家。
唯一レオだけは、なんだか伸び伸びしているような…(*´∀`)アハハ♪
Masaに気に入られ、その可愛い魔の手から逃れるのに毎日大変でしたからね。
20130820CIMG3443.jpg

18日には、レオはメリリーさんへ!
レオが来ることを聞き、スタッフのYさんがレオのお母さんを連れて来てくれました。
カットの後、記念撮影~~♪
2013822-94848.jpg
大きさが全然違いますが、お顔はそっくりです^^。

モモは、Masa滞在中は本当にお利口さんでした。
赤ちゃん特有の泣き声や奇声にもびくともせず…。
今までのモモでは考えられないことですが、やはりrieがいたからでしょうか。
いまだにモモの考えはつかめませんワ。

置いていったMasaのプレイマットの上でスリスリするモモ('-'*)
20130820CIMG3358.jpg
そしてそのままお昼寝です!
20130820CIMG3361.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Masa 日本を満喫♪

日本ならではということで、今流行のキッズフォトスタジオへ!
さすがプロと驚くばかりの可愛い写真を撮っていただきましたワ('-'*)フフ
20130822-page.jpg
この写真は、当日ビデオカメラで撮影したもの…。
今月末の出来上がりが今からとても楽しみですヨ!

そして、少し前ですが数ヶ月遅れのお食い初めもやりました。
20130822-2-page.jpg
右下の2枚は、帰国前日の夕食^^。
ちらしずし、マグロとブリのカマ焼き、豚の角煮などなど…。

今はお食い初めとかはあまりやらないのでしょうか。
デパートなどにはほとんどそれ用の食器を置いてなかったので、
amazonで見つけた京都のお店からお取り寄せしました。

暑さと、この食器のことで頭が一杯ですっかり忘れてしまったのが、初節句(^▽^;)
仕方がないので、来年の5月までにゆっくり考えることにします。
イタリアに持って行ける程度のサイズのものを…^^。

猛暑続きの日本での1か月半。
Masaは下痢ひとつせずに過ごすことができ、本当にホッとしています。
起きているときには、いつも満面の笑顔で周囲をたっぷりと癒してくれました('-'*)
このままスクスクと育ってくれることを願うばかりです。

19日朝、サンシャインプリンスホテル前でリムジンバスに乗った時にも、
ちょうと目を覚まして、バスの中から大きな笑顔を見せてくれました。
残念ながら、それはカメラに写ってませんでしたけれど…。
20130819-1CIMG3447-tile.jpg

ミラノ到着後すぐにあちらのノンノ・ノンナの別荘へ向かったとか。
アドリア海に面したビーチリゾートのマルケというところで
バケーションの残り1週間を過ごすそうです。

精根尽き果てた日本のノンナは、只今疲労回復リハビリ中…(^▽^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

パーティやりました!

先週の土曜日、TAKEちゃんたちとバロッサでパーティをやりました。
Masaがずっと起きていたので、お酒の方はあまり進みませんでしたが、
それでもいつもの美味しいお料理を堪能しましたワ('-'*)フフ

20130803CIMG3270.jpg
20130803CIMG3272.jpg
20130803CIMG3273.jpg
20130803CIMG3274.jpg

そして1次会を終えた後は、我が家で2次会を!
Uっちがこんな可愛いケーキを用意してくれたました♪
20130803CIMG3297.jpg

Masa、そしてワンたちも欲しくて大騒ぎでしたよ('-'*)
20130803CIMG3287.jpg
もちろん、私たちだけで美味しくいただきました^^。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Masa、日本に来て1ヵ月!

早いもので、Masaの日本滞在も1ヵ月が経ちました。
慣れない日本の暑さにも毎日元気にしてくれてとにかくホッと一安心。
そして、この時期の成長ぶりにはただただ驚くばかり…。
昨夜は旅先の温泉から、はいはいができるようになったと電話がありましたワ('-'*)

20130805CIMG3257.jpg
20130805CIMG3222.jpg

ワンたちとの関係も良好…。
いや、一方的にMasaがワンたちを大好きなだけということですが、
モモ・レオを見ただけで声をあげて笑ったりと、
どのおもちゃよりも喜んでいます^^。

レオのほうは初日に尻尾を掴まれて以来、かなり苦手なようで、
必死に逃げて身を護っていますけど、ときにはおもちゃの取りっこもしてますヨ!
20130805CIMG3319.jpg

心配していたモモは、レオの時と違いすんなりMasaを受け入れてくれた様子。
大好きなrieの大切な子ということがわかるのでしょうか。
とても穏やかな顔つきで、少し離れたところでいつも静かに見つめています。
20130803CIMG3298.jpg
20130803CIMG3352.jpg

レオのおもちゃは全部取ってしまうくせに、Masaのものには一切触れず、
泣き声にも動じず、匂いも嗅ぐこともせず…。

ただ、いつもならたっぷり甘えさせてくれるrieがあまり構ってくれないせいか、
rieが留守のとき、彼女のお布団にこっそりスリスリしていました。
それを見たときには、何だかちょっと切なかったですね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |