・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

Happy Birthday Masa♪

1月14日、Masaは2歳になりました。
本当に月日の経つのはあっという間ですねσ(゚ー^*)
20150114-3.jpg

昨年9月からはミラノで保育園に行きはじめたMasa…。
ようやく、アクア(水)などとイタリア語の単語も出始めたところでしたが、
思いがけなく何とバーレーンへお引越し!

でも、突然日本に来ても特に問題がないように、
バーレーンでも、変わらず毎日元気に過ごしているようです。
そして今月からは、インターナショナルの保育園に通い始めました。
20150114-2.jpg

日本のノンナから見ると、どんどん少年ぽくなって来たように感じていますが、
あちらではいつも女の子と間違われるそうで…^^。
たぶん、髪の毛のせいでしょうね。
20150114CIMG6058.jpg

最近はママのお手伝いもできるようになり、
洗濯物を乾燥機に入れるのが大好きだそうです。
20150114CIMG5536.jpg

レストランでは、スマホのゲームで大人しく遊んでくれるようになりました。
これもまさに現代っ子ですね。
タップやスライドも、私より上手なくらいです('-'*)フフ♪
20150114-4CIMG6137.jpg

また1年健やかに成長してくれることを願うばかりです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

不思議の国バーレーン

12月のバーレーン行きのことを簡単にまとめておきます!
トルコに続いてのイスラム国家への旅。
サウジアラビアとは橋で繋がったペルシャ湾に浮かぶ小さな島国ですが、
何から書けばいいのか悩んでしまうほど、とても興味深い国でした('-'*)フフ♪

20141221CIMG5522.jpg
カタール航空の機内から見たバーレーン!

0184b0b8f5351499f47079c7d6ca88cf3b1a1d1cfb.jpg
娘のアパートメントから見える街の景色!
手前の丸いモコモコは、グランドモスクの駐車場の屋根です。
バーレーンの基礎知識はこちらで…Wikipedia:バーレーン
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ちょっと太りました!

人間たちもお正月で体重が増えちゃいましたが、
モモもちょっと太めに…。
0134ee7b6a7d9983c852fc6070b9ca15fe1ee261e2.jpg

先週土曜日、モモだけ動物病院へ行って来ました。
昔は、肛門腺絞りの必要がなかったモモですが、
ここ1年ほどは自力で出せなくなり、毎月病院で絞ってもらっています。
そして、体重測定の結果、何と15.4キロに…!!!

特におせちを食べたわけじゃありませんヨ('-'*)フフ♪
寒いせいか、お散歩途中でUターンすることもしばしば…。
たぶんそのせいだと思います。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

おせち&初詣!

いつもどおりのモモ一家のお正月!
おせちは年々省略モードですが、角煮と筑前煮は手作りで^^。
20150103-1.jpg

お雑煮とおせちを食べ、箱根駅伝。
夜は元旦はすき焼き、2日目はピザ、3日目は冷蔵庫の残り物(ノ∀`*)ンフフ♪

初詣は鬼子母神に行って来ました。
20150103-3.jpg

モモとレオ、momochiとjohnny、rie一家の健康を祈願してきました。
20150103-2.jpg
今年も何枚も写真を撮りましたが、
人が多過ぎて二人ともお座りができず…(´;д;`)ウッ…
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

明けましておめでとうございます♪

2015nengajpg.jpg

モモチーム、揃って元気に新しい年を迎えました。

momochiも年を取り、ワン写真入りの年賀状も作らなかったのですが、
レオの行きつけのメリリーさんでこんな画像を作ってくれました('-'*)フフ♪
20150102.jpg

こちらは仲良く日向ぼっこをする2ワンコ!
モモのベッドにはレオが、レオ用の敷物でモモが寝ています。
201412282.jpg

まだまだ細々とブログを続けていく予定(笑)
どうか皆様にとってもよい1年となりますように♪
今年もよろしくお願いいたします。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |