・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GW6、7日目

2日分の日記だからといって、決してサボっていたわけではありませんよ。


ただ、酔いつぶれて書けなかっただけです!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



johnnyの実家で居候のように暮らしているモモとjohnnyですが、食費が浮くので大変助かります。
(モモは別ですが……)
あ、ちなみに実家は埼玉の所沢にあります。
johnnyの両親ならびに兄夫妻、姪御ちゃんたち(20歳過ぎですが)に溺愛されて天国状態のモモちゃん。
ちょっと甘やかされ過ぎです。
昨日はジィージとバァーバと共に航空公園のドッグランへ遊びに行ってきました。


特訓でいうと、三回目なのですが……。



またもや惨敗でした(((((*ノДノ)えーん


どんな仔にもガウッ!するわけではないのですが……。
遊びません。
走りません。
退屈そうです。
木の枝を投げてやった時だけ、嬉しそうに走ります。
トホホ……。

おや、ボーダー・コリーちゃんが接近して来ました。
お互いにお尻の匂いを嗅ぎあってますね。
「おっ、これは遊べるかも」
と思ったのも束の間、
いきなり

ガウッ!

するモモ。
ボーダーちゃんは、ちょっと引いちゃいました。
でも、再び果敢にお尻に接近してくるボーダーちゃん。

「テメェ!何嗅いでんだよ!」

とばかりにモモが再びガウッ!します。


……はっ!いけない、いけない、うちのお嬢様がそんなヤンキーみたいな口のきき方をするわけがありませんね。
正しくは、

「あらっ、失礼じゃなくて!お止めになって!」

ですね。

しかし、ヤンキー、もといモモお嬢様に2度も袖にされたボーダーちゃんは逆ギレです。


「このアマ!スカしてんじゃねぇぞ!」

と、ばかりに暴力行為に訴えました。

まぁ?ちょっと奥様、野獣みたいで嫌ねぇ?。

あ、元々獣でしたね。

けたたましい叫び声が平和なドッグランの静寂を破り、二匹の巨大犬?による格闘戦が開始されました!

余談ですが、戦闘機同士の格闘戦のことをドッグ・ファイトと呼びます。
(johnny辞典より)

ボーダーパンチを喰らったモモが土煙を巻き上げて転倒します。
しかし、降参ポーズを取らずに牙を剥くモモ。
ここでようやくレフリーたち(飼い主)が両者を引き離してゴングです。
どうひいき目に見ても負け犬のモモはドッグランの出入り口に逃げて行って、
私たちに

「こんな野蛮な所は嫌いでし!早く帰りましょう!爺や、馬車を持ってきて頂戴!」

とばかりに帰ろうビームを無差別に発射しまくります。
生憎、昨日は風が強く、航空公園のドッグランは下が土なので砂埃がひどかった為、johnny一家も仕方なく退散です。

帰りの車の中でイジけるモモ。

あぁ、こんなんで本当に復活できるのでせうか?
(   /   ー  ` ヽ  )クッスン


そして、本日5日は……

johnnyの誕生日です!O(≧∇≦)O


いや、別に気を使っていただかなくても結構ですよ、そんなプレゼントなんて、ハハハ。

どうせ、今年は誰からも貰えないんですから……。
モモも知らんぷりだし……。

あんまり可哀想だから自分へのプレゼントとして、今週末のサバゲ用の武器を買ってしまいました。
イングラムM11のCQBセットです。


これを読んでいる愛犬家の方々のうち、一体何人の人がこの銃のことを知っているかは甚だ疑問ですが、安く買えて(半額!)嬉しかったのでUPしてしまいました。
さぁ、次回はjohnnyのサバゲ日記かな?



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ひーまま * 2005/05/06 (00:45) * URL * 編集


johnnyさ?ん、お誕生日オメデトウございました(*^。^*)
男の子の日生まれなんて、なんて御めでたいのでしょう!GW真っ只中ですね?って「当時」はこんなに長いお休みではなかったかもしれないですけど…っておいくつ?って聞いたりして(爆)
自分にご褒美、サバゲ用とはさすがです!次回からのブログが楽しみです?!きっとそろそろjohnnyさん専用のブログが登場するような気がしますわ♪
モモちゃん、すごくボインちゃんになってるように見えたりして?(ってどこ見てる(~_~;))うちの前のわんこ・日高姐さんも、ヒートの後は豊満なお胸になっておりました。ご気分もかなりナーバスになっておりました。今のモモちゃんもそうかな。
またゆきみんと遊んでほしいから、ぜひ松戸にも来てくださりませ?★マンツーマンで遊ばせたいなぁ!

by Saori * 2005/05/06 (00:49) * URL * 編集


johnnyさぁ?ん!お誕生日おめでとうございます!!
ごめんなさ?い、↑この銃知りません…。でも半額なんてラッキーですね!
そっか!「酔いつぶれる」のは「さぼる」事とは違いますよね?!
ねっ、momochiさん!
johnnyさんの日記もmomochiさんに負けず劣らず面白いです!

by ゆずらら * 2005/05/06 (01:07) * URL * 編集


johnnyさん、お誕生日おめでとうございます!
さて、今日(いや、もう昨日ですが・・・)も、お誕生会などで酔いつぶれていませんか?(爆)←いやいや、失礼!!
モモちゃん、早くドックランの楽しさを思い出してくれるといいですね?。特訓!いつでもゆずがお付き合いいたします!「ドッグ・ファイト」だってお手のモノですわ?・・・って、いつもの事ですね。あははは。

by さるさる * 2005/05/06 (01:30) * URL * 編集


johnnyさん、お誕生日おめでとうございます!
momochiさんは自然を満喫、johnnyさんはお酒を満喫?!なお休みですね(笑)。
モモちゃんは・・・ドッグラン満喫・・とはいかなかったんですね。
モモちゃん、懲りないまおと女の子には優しいしんちゃんが訓練にご一緒しますよん。
しかし、臨場感溢れるドッグランの報告。
さすがです。

by ちかねぃ * 2005/05/06 (07:12) * URL * 編集


あらら、お誕生日だったんですね?。
おめでとうございます( ^^)/ロ≧☆チン☆≦ロ\(^^ )
で、おいくつに??
サバゲ、、、そういえば、先日行った市民の森でもやってる人がいました。(禁止なのよ、そこは)
でも、楽しいんでしょうね?。

by johnny * 2005/05/06 (13:11) * URL * 編集


ひーままさん、どーもです。
えぇ、5/5は私の誕生日だから、祭日になっているのでみなさん感謝して下さい(・∀・)。
「johnny専用ブログ」……!
何だか「シャア専用ザク」みたいでカッコ良いですね。ブログという言葉がモビル・スーツの名前のように思えてきました。
モモがボイン(……って死語ですかね?)ですか?気づきませんでしたねぇ。どれどれ?
「どこ見てんのよぉ?っ!!」byモモ
(青木さやか風に)
Saoriさん、ありがとうございます。
もしや銃に詳しいor興味があるのですか?
「同志よ!!」
このイングラムは私の心の故郷である赤羽にあるフロンティアというお店で買いました。
ここに行けば銃とか軍関係のグッズで無いものは無いという位の品揃え&リーズナブルなお店です。
ゆずららさん、こんにちは。
そう、またいつかモモと遊んでやって下さい。本当に別犬みたいになっちゃって……(T_T)
走るだけのドッグ・ファイトで充分だから早く他のワンコと仲良くして欲しいです。
さるさるさん、今回のGWは結構飲んでました^^鬼の居ぬ間に何とやらです。
是非、まおちゃんとしんちゃんにモモを鍛え直してもらいたいので、その時はよろしくです。
ちかねぃさん、私の年齢は秘密です( ̄ー ̄)
サバゲは楽しいですよぉ?。
別に撃たれたからって、大して痛くもなく、実際に死ぬわけでもないんですが、やはりゲームですから負けたくはないわけで、真剣にやってしまうのです。もしかしたら、その先の繁みに敵が潜んでいて、出て行ったら撃たれるかもしれない!というスリルとサスペンスがたまりません。まぁ、子供のカンけりが超進化したようなものですけどね。

by さく・も子ママ * 2005/05/06 (20:43) * URL * 編集


johnnyさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。自分へのプレゼントで、すごい武器を買われたんですね。あ?んなことや、こ?んなことって、これだったんですね?!!(笑)
ところで、日記によくでてくるサバゲ!実は何のことか分からずに、ず?っと悩んでいたんですよ。サバゲ?・・サバ毛?・・・サバゲ?・・鯖芸?・・johnnyさんは、いったいどんな趣味をもっているんだろう・・私たち凡人には理解出来ない高尚な趣味をお持ちなのだろうか・・?とあれやこれや考えてしまいました。今日の日記で謎が解けました。サバイバルゲ?ムだったんですね。あやうくjohnnyさんを誤解してしまうところでした。すいません、ってどんな誤解やねん!!←(自分でつっこんでおきました、爆)
週末はお楽しみですね、モモちゃんはお留守番ですか?サバゲ日記も楽しみですよ?。

by 美和&あられ * 2005/05/06 (21:06) * URL * 編集


Johnnyさーん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!(≧∇≦)
プレゼントは、きっと皆さんが各地から投げキッスしてますよぉ!!あ、じゃあ、私も。(^ε^)/?chu♪
あ、momochiさん、失礼いたしました。(爆)
サバゲー、私一度体験したらはまるかもしれません・・・。かなり違いますが、殺陣などやりたいと思ってるんですよ。でも、これは筋書き通りの戦いですけどね?。
スリルとサスペンス大好きです!!
夢の中ではよく戦っていますから!(≧∇≦)
でも、夢の中だと、どうしても作り物の武器なんですよね、ゾンビが出てきても!わはは。

by さくらmama * 2005/05/07 (07:48) * URL * 編集


johnnyさん、お誕生日おめでとうございます♪
2週間もmomochiさんの居ない生活は、自由?なようで自由じゃないjohnnyさん。お疲れさまです(^^ゞ
でも、とても読み応えたっぷりの日記です♪
実は楽しみにお邪魔しているんですよぉ(^m^)ブヒッ
モモちゃんもヒートを経験したことで、好きなタイプがはっきりしてしまったのかしら?
さくらはヒートになるたびに強気になっていったように思います。それでも1才までに仲良くできた子は6才の今でもOKです。モモちゃんがまた、楽しく遊んでくれますように。

by johnny * 2005/05/07 (11:13) * URL * 編集


さく・も子ママさん、ありがとうございます。
いえいえ、まだまだ、あ?んなことの「あ」ぐらいしか出来てましぇん……。
もう、GWも終わってしまうというのに。
そんなわけで今日は夕方からサバゲです。室内戦なので。モモは可哀想だけどお留守番です。
美和&あられさん、どうもです?。しっかり受けとめました^^
サバゲは楽しいですよ。うちのチームにも女の子が一人いますよ。よろしかったら是非ご一緒に。
ゾンビと言えば先月まで「バイオ・ハザード4」で寝不足の日々を過ごしていました。
さくらmamaさん、ご無沙汰してます。
何しろ、根がグータラなもんで、日記なんて柄じゃないんですよね。だから更新も滞ってしまって……。今日のサバゲが終わったらまとめてUPする予定です。
モモも小さい頃から知ってる近所のワンコだと尻尾を振って寄って行くんですけどね。でも、やはりその中でも好き嫌いがあるようで。本当に早く復活して欲しいです。

by カボ * 2005/05/07 (17:09) * URL * 編集


すっかり遅れてしまいましたが、「johnnyさん、お誕生日おめでとうございま?す♪」
うちの旦那もつい最近だったのですよ!奇遇ですねぇ(*^_^*)
モモちゃん、ドックランでガウガウですか?一時は楽しそうに走りっこしてドックラン大好き?って感じだったのに残念ですねぇ
ウチの加倫は相変わらずデス(^-^;
犬の社交性って子供の頃に確立しないとダメなんですかねぇ?
しつけ教室とかで聞いても「無理強いはしないで下さい」って言われるし、困ったもんです

by えり * 2005/05/07 (20:34) * URL * 編集


johnnyさん!はじめまして。
momochiさんの居ない生活は寂しいですね!
遅れましたが誕生日おめでとうございます。
自分へのプレゼント・・・。
いいですね。
サバゲーは紳士のゲーム、といつも
夫が話しています。
我が家にもエアガンがアホみたいにあります。
改造を重ねて何十万になったんだ?って
ものまであります。
男のロマンですかね?
と言う私も何度かゲームしたことあるんですけど。
うん。確かに楽しい!!
迷彩パンツ履いてパンパンやりました。
美和さん!きっとはまるわよ。
そしてお金かかるわよ・・・。
では、日記更新頑張ってくださいねーー。

by johnny * 2005/05/08 (14:30) * URL * 編集


カボさん、ありがとうございます。
そうですか、それは奇遇ですねぇ^^
モモにとってはなんだか嫌な場所になりつつあるドッグラン。飼い主としては思い切り走って遊んで欲しいと思うのですが、実はモモは家でゴロゴロしてる方が好きなような気がしてきた今日この頃。このままではダラケ犬に!?
えりさん、どうも。いつもお世話になっております^^
今一度、この言葉をえりさんとそしてご主人に送ります。
「同志よ!!」
そうですね。お金は……momochiの前では大きな声では言えませんが、かかりますね。
しかし……止められません^^
北海道の広大な大地でやるサバゲも楽しそうですね。
昨日のサバゲでヘトヘトになってしまったjohnnyですが、何とか今日中には日記を更新したいと思っております。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/1-dd83804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。