・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ありがとう♪

温かいコメント、本当にありがとうございます。
何度も読み返しています。

お返事書こうと読むたびにただただ涙が溢れて、
声をあげて泣いてしまって、
なかなかお返事が書けません、ごめんなさい。
もう少し、お時間をください。
代わりにブログに今の自分の気持ちを書いておきます。

今朝はjohnnyさんと一緒に、レオを連れて散歩に行きました。
モモが息を引き取ってから、初めてのお散歩。
最後のお散歩の場所だったアジサイ広場には行けませんでした。

モモだけのお散歩はたくさん行ったけど、
レオだけでモモのいないお散歩は、思い出せません。
あったのかな…。

家で決しておトイレをしてくれなかったモモ…。
暑い日やすっごく寒い日、台風の日なんて面倒だと思ったこともあったっけ…。
何て罰あたりだったんだ…。
お散歩に行けるだけでも、本当に幸せなことだったのに…。

あっちでは、リードもなしで好きなようにお散歩してるのかな。
いっぱいいっぱいお友達がいるけど、
ガウガウしないで、仲良くできているのかな。

とっても切ないお散歩だったけど、
それでもレオは嬉しそうに元気に走ってくれました。
それだけがよかったこと…。

少し痩せなきゃね。
モモの分も長生きしなきゃいけないんだから。
20170501.jpg

昨日から、茹でた野菜を入れた半手作りフードにしました。
まずは、4キロ目標!

そう言えば、こんな本も2月に買いました。
20170501-2.jpg
32ページに、悪性リンパ腫に効果的な食材とレシピがあります。

モモの病名がわかったときに、すぐネットで探して買ったもの。
いくつか作ってみたけど、結局モモはどれも食べられませんでした。

いえ、少しだけ食べてくれたのですが、
2日後くらいに、まったく消化されなかったみじん切りのシイタケを吐いて、
それから怖くて、食べさせられなくなったんです。

82ページに、がん予防の可能性のある食品リストが!
一番効果が高いのは、
キャベツ、ニンニク、大豆、ショウガ、ニンジン、セロリだとか。
ぶどう、ホウレンソウなどもリストにありますが、
犬に食べさせてはいけないリストに載っているものもたくさん。
何が正しいのか、よくわかりません。

とりあえず、レオのフードには、キャベツ、もやしを入れてます。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます by - * 2017/05/03 (22:06) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/1000-a2598da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
