・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

豚レバージャーキー

本当に寒い東京。
連休だと言っても、なんだか遠出をする気力がわかない我が家です(;´д`)トホホ

今日は食材の買出しに行ったついでに荒川の土手でちょっとだけお散歩。
根性なしの飼い主は、あまりの寒さにすぐ撤収です。
そのままスーパーへ。
お肉売り場で、豚レバーを見たmomochi。
「そうだ、これでジャーキーを作ろう!」と思いたち、早速お買い上げです。
帰宅後ネットでレシピを探し、一番簡単なレンジでチン!で作ってみました。
出来上がりはこちら!


作り方は非常に簡単で、

1. 豚レバーを薄くスライスする。
2. 軽く水洗いして、水気をふき取る。
3. お皿に並べてレンジで4分。
  途中何度か出てきた水分をペーパータオルでふき取るのがポイントだとか。
  レンジの強さと入れるレバーの量によって時間は変わってきます。
  カリカリになるまでやっておくと日持ちがするようです。

栄養学に関する知識がありませんから、これでいいのかどうか(^。^;)
レバーの栄養分は壊れてしまうかもしれませんね。
ただモモには好評で、美味しそうに食べてました。

今回は、豚レバー200グラムで110円!
かなりお安いおやつのできあがりです(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/110-268c3603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
