・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

我が家の現状

本日は犬の話とは無関係に、我が家の実情をお見せしましょう!

昨日のモモの写真の隣にいたのは、こちらですが

我が家の風神・雷神のごとく、リビングのサイドボードの上に鎮座ましましております。
横にある電話から大きさはご想像できましょう・・・

まぁこれだけならかわいいものですが、こちらをご覧くださいまし。

左は我が家のDVDラック、残念ながら自慢のコレクションは全く見えません(;_:)
右は玄関の物入れですが、中の箱のようなものは、全部作成前のガンプラでございます。

もし皆様が我が家のドアを開けると、誰より先に(もちろんモモよりもさきです)、
大勢のザク様がお出迎えしてくれるのです(;´д`)トホホ

寝室の本棚もこの通り

いったいいくつあるのやら、もはや誰にもわかりません。
他にもPCルームの本棚、CDラックの上などありとあらゆるところに・・・
つまり台所以外の家中すべてをガンプラが占領しているのです(・_-)ヒクヒク
大地震がきたら、私達はガンプラに埋まってしまうに違いありません。

これはすべてjohnnyの趣味でございます。
(これだけじゃなく他にも銃というものがありますけれど)

何回聞いても名前すら覚えられず、ただただ掃除の敵にしか見えない彼ら。
あれさえなければ棚も一拭きなのにぃ!
ということで私は一切手をふれませんから、johnnyがときどき筆で丁寧にスス掃いをしております。

お正月にふさわしいただ今の玄関の飾りつけ、
テーマはザク祭り???だそうです( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

真ん中の大きなミドリくん^^は、「テックロイドR/C2足歩行ザクII」というちゃんとしたお名前をお持ちで、その名の通り2足で歩き弾も撃てるのだとか。
とても玩具とは思えませんわねぇ、皆様!

ちなみにモモは、ガンプラには決していたずらしません。
よく我が家の状況を理解しているようです(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by BlogPetのelle * 2006/01/12 (14:55) * URL * 編集


momochiたちが、ミドリとか覚えられず
momochiが、中で大きい状況とか広い玄関とか見せしましょう
ふさわしい写真など思えません
elleは、中で大きお正月と、大きい真ん中と、なければ大地震とかを想像すればよかった?

by さくらの母 * 2006/01/12 (19:28) * URL * 編集


うふふ?。
いつでもさくらをお貸ししますわよ?(^▽^)
すぐ破壊する事、間違いなし!!
johnnyさんには、内緒で。。。
このほかにも、“銃”関係があるのですよね?(≧▽≦)
momochiさんも、ご苦労さまです(*^о^*)
モモちゃん!悪戯しちゃえば?!?あはは?

by ブゥブゥ * 2006/01/12 (20:29) * URL * 編集


うひょ???!綺麗に飾ってある???!!!
しっかし、すごいコレクションですね。
この他にも作っていないガンプラが数個あるとの事。
さらにさらに!!!
サバゲーの銃などがあるんですね。
momochiさんの心の広さに感心しますぅ?
ジョブジョンは地味?に、ストライクフリーダムガンダムを作成中。
しかし、床に置くと、飾った瞬間に零静の餌食になると思われます。(^^;)
johnnyさんのガンダムコレクションに栄光あれ?!!!

by momochi * 2006/01/12 (20:45) * URL * 編集


さくらの母さん!
これを読んだらきっとjohnnyはさくらちゃん、出入り禁止令を発令することでしょうね(爆)
そう銃関係で壁一面のラックが一杯でございます(・_・、
モモは銃とガンダムには触りません。
ちゃんと叱られるのを分かっているのでしょうけど・・・
どうして私の靴は噛むのかしら??

by momochi * 2006/01/12 (20:48) * URL * 編集


ブゥブゥさん!
そうなんです、私って本当に心が広いから??(爆)
もう掃除をしないことの言い訳に使わせていただいてますよ^^
零・静ちゃんはガンダムは怖くないのね(*^_^*)
この2年余り、一度もガンプラに触らないモモって・・・
どうしてかしらねぇ。
ちなみに作ってないというか、同じものを2個ずつ買ってあるんですよ。
もうどうにもなりません(;´д`)トホホ

by プーママ * 2006/01/12 (21:23) * URL * 編集


実は↓のモモちゃんの横のシャアザクがすごく気になっていたのですが、momochiさんのじゃないだろうと思ってコメントは控えていました。
実際に家にあると邪魔かもしれませんが、ガンダム世代の私としてはちょっぴり羨ましかったりします…。

by momochi * 2006/01/13 (11:02) * URL * 編集


プーママさん!
コメントありがとうございます^^
プーママさんもガンダム世代なんですね。
実際掃除に関しては、邪魔なんてものではありませんよ??!
捨てるのはかわいそうだけど、
全部フリマとかで売ってくれたらなぁと
いつも密かに願っている私です。

by ぽん吉 * 2006/01/13 (21:59) * URL * 編集


すご??い。。
思わず、鑑定団を思い出しちゃいました。
もしかしたら、車が買える位の・・・・・・
今度、コソット教えて下さいね!

by momochi * 2006/01/14 (08:56) * URL * 編集


ぽん吉さん!
昔のおもちゃならともかく、今でも普通に売っているものですから・・・^^
フリマがせいぜいですよ。
でもモモの洋服代くらいには、なるかも。
ネットオークションでもしようかしら(笑)

by おぎん * 2006/01/14 (22:22) * URL * 編集


黒い三連星の
ZAKU?が揃ってないっすよ。

by johnny * 2006/01/15 (00:37) * URL * 編集


>おぎんさん
いや、本当は3機いるんだけど「これ以上
並べちゃならん!命令」があったので、ここには写ってないんです(/_;)
今度HGUCで遂にドム&リックドムのコンバーチブルモデルが発売になりますね。
黒い三連星のジェットストリームアタック・セットも発売されるそうなので、それまでに箱の置き場を作る為に在庫を作らなきゃ!?

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/113-41db28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
