・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

雪の東京

昨日岡山から帰京したmomochi。
準備のときから悪かった体調が悪化して声もでない状態となってしまいました。
そして朝起きてみると、一面の雪景色??!
ニュースによれば、都心部では積雪6センチだとか。
北国の方から見たら笑っちゃうほどの量ですが、ここ東京では大事です。
列車にも大きな影響が出たりして^^
そして我が家のベランダからの景色はこちら!

サンシャインも雪でハッキリ見えません。北側の住宅街もこのとおり!

除雪という発想は東京にはありませんのよ^^こちらは春日通り!

道路もみんながノロノロで大渋滞です。
明日はもっとたいへんだろうなぁ・・・

私が風邪のため、朝のお散歩はjohnnyが担当。
案外モモは楽しそうに歩いていたとか。
初めての雪のときよりだいぶ成長したようです(*^_^*)

ところで岡山の出張!
せっかくなので、なにが美味しいかと仕事先の方にも聞いてみましたが、
特になしとのお返事(@_@;)
まぁ地元の方にすれば、すべてが観光用なのでしょうね。
きびだんごもままかりも、それほどでもありませんということでした。
でもこんなものを発見!
こちらのデパ地下でも有名な、「源吉兆庵」のきびだんごです!

岡山限定商品だそうですが、甘さも控えめで、なかなか美味でした^^
もし行くことがあれば、お試しあれ??♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by まめ笑のママ * 2006/01/21 (23:39) * URL * 編集


岡山出張、お疲れ様でした。
東京もすごい積雪みたいですね。埼玉もかなり積もりましたよ。雪が初めてな笑ちゃんは、さすがに積もると喜んで雪と戯れてました(笑)
お体の具合は大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいネ。

by momochi * 2006/01/23 (22:43) * URL * 編集


まめ笑のママさん!
レスがすっかり遅くなりました。
風邪もなんだか良くなってるのか悪くなっているのか・・・
特にどこが痛いわけでもないのですが、咳が止まらず困っています。
雪遊び、たっぷりさせてあげたいのですが、出かけられず。
今日のお散歩もすぐさま退散で(^-^;
モモは遊びたそうだったのですけどね。
また次の雪を待つことにします(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/117-cecd7788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
