・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

秋の休日

昨日は午前中はjohnnyが健康診断、午後は万里ちゃん宅へお邪魔ということで終日お留守番だったモモ。
それを取り返すべく、朝早くに城北DRへ行ってみました。

駐車場横の広場は、落ち葉の絨毯に!      ドッグランもこの通りです。
秋のモモちゃん???!

例によってDRまでの道のりは、ジャンプしながらルンルンのモモ。
さて今日の調子は・・・?

ちょっとだけガウガウしちゃいましたけど、なんとかそれなりにワンコにも接近。
一緒に爆走もできました(*^_^*)

寄って来るウェスティちゃんやトイプーちゃんとももうちょっとで遊べそうで・・・
結局遊べませんでしたけどね(;_:) もうちょっとかな。

帰りもいつもより遠回りをして駐車場へ。
ここも秋がいっぱい(*^。^*)

珍しいパパとの2ショット!

さてドッグランを後にして、そのまま神楽坂へ!

昨日テレビ朝日の「ポカポカ地球家族」を観ていたとき、そば粉から作るクレープ「ガレット」が登場。以前から気になっていた神楽坂の「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」を思い出し、急遽行くことにしたのです。
こちらのお店がガレットを日本に紹介したのだとか。

大久保通りのコインパーキングに車を止め、料亭などの並ぶ小道を抜けるとすぐおしゃれなお店に到着。オープンの時間(11:30)に合わせて行ったので、うまくテラス席に座れましたが、その後あっという間に満席、12時前には長い行列できてました。
もしかして人気のお店なの?

 神楽坂の路地裏。                 こちらがお店の概観!

テラス席もポカポカです!             モモはいつものようにテーブルの下で♪

テラス席といっても、大きなストーブもあり、まったく寒くありません。
暖かそうなひざ掛けも貸してくれますよ。
そば粉のクレープはとっても美味しく、暖かいカフェオレと共に素敵なランチを楽しめました。
肝心のクレープの写真を撮り忘れ(^-^;
それはこちらでご覧ください!
カフェ クレープリー ル ブルターニュのHP

今日の一言!
シャンがいるからテラスで!」
フランス人らしき店員さんに、日本人の店員さんが言ってました。
どうやらフランス語で犬のことをシャン(chien?)と言うようです(*^。^*)

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by - * 2005/11/20 (23:04) * URL * 編集


素敵なお写真が一杯だ?
今朝はどっちにしようか迷った挙句、道満へ。
マラソン大会をしていていつもの土手にはいけなくてこちら側の土手をはじめて散歩。
こてつはうさぎに化けてぴょんぴょん跳ねながら走っていたけど、秋を満喫しに城北もよかったなあ。
ブルターニュさんに行かれたのですね?
超有名店ですよ?。そっか、オープン時間に行けば入れるんだ。テラス席も暖かいなら今度行ってみようと思いま?す

by momochi * 2005/11/21 (00:15) * URL * 編集


やすくん、こんばんわ!
このところ我が家が城北に行くときには、誰にも会えず(;_:)
その日の朝まで予定がたたないからねぇ。
来週あたりも紅葉は綺麗だと思います。
最新の情報にうといモモチーム、そんな有名店とは知らずに行きましたが、ラッキーでしたわ。
いやぁ、実に美味!
今度一緒に行きましょうね。予約して(^_^)

by たにゃ * 2005/11/21 (11:10) * URL * 編集


え?んうちも土曜は城北行ったのにな??日曜は行きませんでした。。。時間は早くなかったけど、わんこ少なかったですよ?。
そば粉のクレープおいしそうですね!私も食べたぁ?い(≧∇≦)
テラス席もぽかぽかなんて、わん連れにはうれしいですね♪

by BlogPetのelle * 2005/11/21 (15:11) * URL * 編集


きょうテレビ朝日の、ジャンプしないです。
さてきのうはブルターニュへ犬オープンしたかもー。
さてきのう、秋みたいな接近されたみたい…
できょうは概観したかもー。

by momochi * 2005/11/21 (19:25) * URL * 編集


やっぱり朝早くか夕方が一番多いのかもしれませんね。
近所のお散歩ワンちゃんも来るでしょうし。
紅葉はとっても綺麗だけど、乾燥したDRのホコリは参りました。
これからの時期、マスクが必要かも。
そば粉のクレープ、本当に美味しいですよ。
ぜひぜひ、行ってみて??!
11時半ジャストに行けば、大丈夫だと思います。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/126-8032bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

誕生日

今日は私の○回目の誕生日v(≧∇≦)v ということで、ふたりで有休を取っておでかけで?す♪お昼頃に家を出て、まずは表参道へ。先日モモちゃんの日記に出ていた「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」。モモちゃん一家は神楽坂のお店に行っていましたが、表参道に
2005/11/24(木) 16:14:03 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
