・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

カイカイ再発?

ようやく先月でお薬が終了したモモのアレルギーですが、
このところ冬型のお天気が続き、空気が乾燥しているからか、
またカイカイがひどくなってきました。
お陰でようやく冬毛が生え揃ってきたというのに、前足はまたこのとおり(;_:)

左右ともきれいに噛み切ってしまっています。

抗ヒスタミン剤がまだ残っていたので、また朝晩飲ませています。
今のところ皮膚の炎症は起きていないので、このままなんとか治まるといいのですが。

さて、TOPにも載せましたが、久しぶりのキリバンイベント始まりました。
初めての方も、そうでない方も、12月10日までですので、どうぞ遠慮なくご参加くださいね。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by こてつ * 2005/11/25 (00:24) * URL * 編集


こんばんは?
うちもうちも?って喜んでる場合じゃないんだけど。。。
今年も手作り食で はげ回避成功!と思っていたら、ここ数日あんよにはげ、発生・・・
しょっちゅうあぐあぐしてるしこっぱげだし、あっちこっち抜け毛切れ毛だらけだし?
やっぱり乾燥は敵なのね。
フィラリアの件もあるし、週末旅行の帰りにはダーリンだわ。
モモちゃん、あぐあぐはついつい夢中になっちゃって止められないのよね?

by momochi * 2005/11/25 (09:27) * URL * 編集


こてちゅもそうなのかぁ。
乾燥しているせいだよね。
他になにか原因あるのかなぁ。
このまま収まらないようなら、シャンプーを変えてみようかと思っているけど。
もうちょっと保湿成分の高いものはどうかしらね。
後は、フード?
ストレスとか癖ということもあると思うんだけど、こんなに急にひどくなるとはね。
あ???、二人とも美人台無しだわよ(*^_^*)

by KAN * 2005/11/25 (09:47) * URL * 編集


凛もモモちゃんと同じような感じになってますよ?(涙) 凛は後ろ足が酷い感じです。
うちは獣医さんで薦められた亜鉛とかビタミンとか入ったサプリメントを飲ませて様子をみてるんですが、少し痒みは弱くなったかな?という感じかな。早くお互い良くなるといいですよね?。

by momochi * 2005/11/25 (17:34) * URL * 編集


KANさん!
凛ちゃんもですか?
モモはアレルギーのときには、後脚がひどかったけど、今はもっぱら前脚です。
サプリメント?
このままだったら、病院で聞いてみますね。
もうちょっとで落ち着くといいんですけどね。

by こてつ * 2005/11/26 (01:37) * URL * 編集


モモちゃんも前足なのね?
今日はダッシュで会社を飛び出して(やればできるぢゃん!)ダーリンの所に行って来たよ。
見るなり「他の皮膚はおかしなところはないし、赤くもなっていないしいつもの季節性のものじゃないかな。異変が出るまで様子見。」
ということで薬もなし。
相変わらずダーリン動物のお医者さんだわ?
できるものなら乾燥予防「ケラ○ナミン」でも一緒に塗ってあげたいし。
フィラリアのお薬だけもらってきた。
だって私がまだ刺されてるんだもん。

by momochi * 2005/11/26 (08:24) * URL * 編集


毎日ダッシュで帰っちゃえ??(爆)
モモも同じだよ。
すごい勢いでカミカミしてるけど、
皮膚のほうには、異常がない。
赤くなったり、ブツブツが出てきたら、考えようって思ってるよ。
なんとか今年はお医者さんに行かなくてすむといいなぁ。

by たにゃ * 2005/11/28 (11:59) * URL * 編集


あらら。。。下毛が見えちゃってますね(Tд
T)
乾燥のせいでしょうかねぇ。うちもカイカイしてますよ?。
もともとカイカイしてた口まわりに、最近は足もかんでいたりして。。。
今のところ噛んでいるだけで毛が抜けたりはしてないんですけどね。様子見です?。
こてちゅも凛ちゃんもなのね。この時期はみんな要注意なのかしら。

by momochi * 2005/11/28 (23:04) * URL * 編集


たにゃさん!
レスの順番が逆になってしまって(^-^;
去年はこんなことはなかったんですよ。
今年は特に乾燥が急だったからかな。
藍ちゃんもちょっとカイカイなのね。
毛を噛み切るのを覚えると、どうも癖になるようだから、その前に治まるといいですね。
脚のオハゲは、なんだかみすぼらしくて・・・(;_:)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/128-f273a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
