・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

犬視庁オフ会!

待ちに待った犬視庁第1回オフ会の今日!
10時に山下公園に集合です。
おそらく1番遠い我が家は、朝7時起床、8時半出発の予定。初めてお会いする方も多いので、モモの名刺など作って準備万端でおりました。
ところが・・・です。
朝目覚めたら既に8時半!
ひょえ????(>_<)

それもこれもワールドカップのせい。
深夜1時、ワイン2本とおつまみを用意して応援に臨んだわけですが、皆様既にご存知の試合運び。
あっという間にボトルは空。ハーフタイムにお酒を買いに走ったjohnnyさん・・・・・???(o ̄∇ ̄)o
結局朝の4時までドンちゃん騒ぎ、モモは何度も「寝なくていいの?」と覗きに来てくれていたんですけどねぇ。

とまぁこんな訳で寝過ごしたという次第(;^_^A
事故渋滞にも巻き込まれ、1時間遅れの到着、我が家は赤レンガで皆様をお待ちすることになりました。
待つことほんのちょっと(^-^)程なく皆様ご到着、早速ご挨拶です。
そらまめ警視正からは、なんと犬警視庁倶楽部の証明書を頂き大感激!

すごいでしょ!
欲しい方は、次回のオフ会にぜひご参加ください。

雨と予想されたお天気も、我が犬視庁の初オフ会へのご祝儀か、晴れ間も見えてきて暑いくらい!
ベンチの下で涼むもの。
公園の芝生をホリホリするもの。
ちょっとガウガウしちゃったりするもの(^-^)などなど。
思い思いにおされな横浜をエンジョイします♪

赤レンガをバックに記念写真もパチリ!
犬数が少ないお陰で、オフ会初のダッコなしの写真が撮れました(^o^)

右から、そらまめ警視正、遠路京都から参加のシバ巡査部長(モモより3キロも大きいんです、ここんとこ大事!)、ぽちこ巡査、モモ、レイ巡査部長、嵐丸巡査長!
少々顔の向きがバラバラですが、それはご愛嬌ということでщ( ̄∀ ̄)ш

次はおされなカフェ移動です。途中また山下公園まで全員でパトロール。土曜日で混みあうプロムナードでは、いったい何事!と皆様の注目を浴びたりして、質問攻めにあう我が犬視庁倶楽部(ちと大げさです!)でした。
ここで、付添い人が中間試験というレイ巡査部長とサヨナラし、かわりにこたろう巡査が加わりました。

そしてカフェに到着。
さすがはおされな横浜です(しつこい?)
カフェもステキ、メニューもオシャレ♪

美味しいお食事を頂きながら、ゆっくり楽しくおしゃべりができました。
ここで少々疲れの見えてきた嵐丸巡査長がお帰り。

残りのメンバーでまた山下公園に戻って、もう一度記念撮影!
どうです、この出来!まさに夢の1枚ですな(^o^)

これには、少々ヒミツがあります。こたろう巡査の付き添い人が、音のするおもちゃを持参。その音のする方向を全員が見ているという訳なんですね。
そしてひょうが降らないうちに(^o^) ということで解散となりました。

次回はまだ未定ですが、今からとっても楽しみ!
ご参加の犬視庁倶楽部の皆様、そして世話人のoyaJんさん、ちかねいさん、ありがとうございました。


<左>モモとぽちこちゃん!  <右>ラブラブなこたろうくんとそらまめちゃん!

<左>今日のモモ(いつも通り遊べませんでした)<右>赤レンガ奥で見つけた工作船展示館(帰りにjohnnyはしっかり中で写真を撮ってきました(^o^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/13-50fb0232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
