・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

クリスマス・イブ♪

12月24日!
クリスマスイブの今日、伊豆高原では雪がちらついたり寒い一日となりました。
午前中ものんびり温泉三昧。
要は寒いのでどこにも行きたくないという怠け者の飼い主です(^-^;
ちょこっとだけお庭をお散歩!

お庭でも心持顔が暗いモモです。

いったい何がどう怖いのかわかりませんが、
尻尾は下がり、ほっとけばずっとお布団の上から動きません。
布団の上がどう安心なのかも不明(・_・、

午後になってお気に入りのケーキ屋さん「菓子の木」に
クリスマスケーキを買いに出かけました。
途中新しいカフェを発見!
お店の前からまず電話です。
(お店の詳細は帰ってからゆっくりと)

「もしもし???、恐れ入りますが犬は入れますか?」
ワンコ連れには基本の会話ですよね。
そしてお返事は・・・
「小さなワンちゃんは大丈夫です!大きいワンちゃんは、テラスで??!」

う??ん、いつもここが悩みどころ。
モモは、大きいワンコか小さいワンコか・・・
とりあえず連れて行って見てもらうことに。
普通のお宅のような入り口を入ると、すぐに素敵なオーナーさんがお出迎え。
「え???っと、大きなワンちゃんですので、テラスに繋いで、お客様は室内でどうぞ??!」

やっぱり・・・(/_;)

さぁてモモちゃん、大丈夫かぁ??
テラス席にモモを繋いで、私達だけ店内に入りました。
モモは一人お座りして、なんだかとっても健気です(*^。^*)
外ではいつも猫かぶり???!(爆)

高台にある素敵なお店!        テラス席でひとり店内を見つめるモモ。

しばらくするとオーナーさんが、
「とってもお利口さんだし、かわいそうですから、中に入れてあげてくださいな。」
と優しい言葉を(^-^)ニコ
中に入ったモモ、やっぱりテーブルの下でお利口さん!

ウチでもいつもこうだといいのにねぇ。景色が素晴らしいですよ!

菓子の木はたいへんな混雑、なんとかクリスマスケーキをGET。
その他の食材もスーパーで仕入れて帰宅したのでした。
夕方からがんばって作ったディナーはこちら。
モモにも、チキンのローストをまぶしたご飯を!

さぁてこれから宴会じゃ???(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/145-6c02acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
