・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

久々の・・・

4月に入って、普段のお散歩以外はお出かけ自粛中のモモ。
たまには、広いところで運動しないとストレスもたまるだろうということで、買い物ついでに戸田公園まで行ってみました。

ちょうどお昼ごろから小雨も降り出して、これなら大丈夫と河川敷へ。
予想通り、人も犬もぜんぜん見当たらず(*^。^*)

3週間ぶりの土の上のお散歩は、本当に嬉しそうで^^

普段は大嫌いな雨も気にせず、あっちこっちロングリードいっぱいに走り回ります。

ちょうど土手の上を歩いていると、向こうから1匹のワンちゃん・・・ヤバっ!
急いで土手を駆け下りやりすごそうとしたのですが、な、な、何と!?
あちらノーリードでございました(/_;)

こちら目掛けてまっしぐらに土手を駆け下りて来るオスのワンちゃん。
モモの反応はというと・・・・ 大喜び!
すぐさまぶつかり稽古が始まりました。
私たちは、ハラハラドキドキですが、なんだか結構仲良く遊んで。


まもなくモモの匂いが普通でないことに気がついたあちらのワンちゃん。
モモのお尻が気になって、気になって、遊べない状態に(^_^;)
(ノーリードにしているくらいですし、本当はとってもお利口なワンちゃんなんだと思いますよ^^)
遠くから見ていた飼い主さんも、ただならぬ様子に気がつき名前を呼びますが、もう聞く耳なんてございませんわ^^

「申し訳ありません」と言いながらリードを持ってやってきました。
「いえいえこちらのほうが申し訳ありません。」と事情を説明。
名残惜しそうにこちらを見つめるオスワンちゃんを後に、そそくさと撤収するモモチーム。
ごめんね、辛い思いさせちゃったよね。

久々に土手を走り回り、ワンちゃんとも遊べたモモは疲れたのか、家に帰ったら爆睡状態に。
でも、その寝顔はとっても満足そうでした^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 香龍 * 2006/04/17 (17:08) * URL * 編集


楽しそうに遊んでますね!モモちゃん(^∇^)
でもヒート中だったんですよね、、。
ひょっとしてモモちゃん、その子がお気に入りだったんじゃ?、、。
ひょえ?、デインジャラス?。
今度はヒートが終わってから会えるといいですね?。きっと覚えててくれますよね。

by momochi * 2006/04/18 (12:49) * URL * 編集


香龍さん!
ヒート中でないと全然男が寄ってこないモモです(/_;)
本当に嬉しそうに遊んでましたが、
やはり危険なので途中で引き離すことに。
名残惜しそうな二人でした・・・
かわいそうだけど、仕方ないですね。
また会えるといいけどなぁ(*^。^*)

by ゆずらら * 2006/04/19 (14:13) * URL * 編集


戸田公園にいらしてたんですね!
いらっしゃいませ?(笑)
本当にモモちゃんピカピカの笑顔ですねー^^
川原はノーリードのコが多いんですよ^^;
でも、こちらのワンちゃんは上手に遊べるワンちゃんで幸いでしたね!
犬種を越えた「愛」がそこに・・・(^m^)♪

by たにゃ * 2006/04/19 (17:58) * URL * 編集


あら、モモちゃんが近所(?)に出没してたなんて!
うちは日曜は池袋に出没してましたわ?(≧∇≦;)
「モモちゃ?ん♪」なんて言ってたけどいなかったのね。。。残念!

by momochi * 2006/04/21 (09:47) * URL * 編集


ゆずららさん!
そうなんです^^
久しぶりに戸田に行ってみました。
お昼ごろ、そして小雨とワンコがいない状況を予想していたのですが、やっぱりいるんですよねぇ(*^。^*)
でも大事にならずに遊べてよかったわ。
次はぜひご一緒に!
たにゃさん!
残念、聞こえなかったわぁ^^
サンシャイン近くに来たら、また叫んでくださいな。
GWウィーク明けには、お出かけ解禁予定。
また城北でお会いしましょう!

by こてつ * 2006/04/23 (01:12) * URL * 編集


こんばんは?
うわ?ん!!相当なニアミスだったみたい。
うちはロスのおじをオーカワに連れて行く前にちょこっとだけまさにその場所にいたんですよ?。
奥の駐車場だったんだけど手前だったら会えてたかな?
残念っ!!だけどイケズなこてつはきっとモモちゃんのおデートの邪魔をしてただろうな?
早くヒートが終わるといいね

by momochi * 2006/04/24 (09:33) * URL * 編集


やすくん!
ウチもオーカワに行く途中に寄りました。
コースが一緒ですね^^
そう橋のすぐそばの駐車場でした。
ヒートもそろそろ終わりそうです。
またぜひご一緒しましょう!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/154-7125803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
