・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

乙女ロード

このところモモネタがないので、今日は我が家のある東池袋のネタ^^

家のすぐ近くに「乙女ロード」という通りがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、サンシャイン横の200メートルほどのエリア。
アニメイト本店をはじめ、女性向けのコミックや同人誌、
キャラクターグッズを売るお店がいくつも並んでいて、
今や東池袋は「オタクな^^乙女の聖地」となっているんです。
本家オタクの聖地・秋葉原に比べると、それほどの混雑ではありませんが、
曜日・時間によってはすごいんだとか。
コスプレしてる人は、ほとんどいませんけどね。

その乙女ロード付近に最近新たな名所が続々出現とのニュースを発見!

どんな名所かって・・・?

それは、いわゆるちょっと普通でないカフェなんですねぇ(^.^)

ちょっと調べてみたのでいくつかご紹介しましょう♪
(ちなみに私は、行ったことはありません。)

まずは、普通(?)のメイド喫茶AKIBAみるく
アキバのメイド喫茶は、旦那様が主役ですが、こちらは、「お嬢様!」中心のようで・・・^^
メニューを見るとかなりお安め、初めて行くならここ?(爆)

こちらもメイド喫茶のWonder Parlour CAFE
ヨーロピアンクラシックな雰囲気が楽しめるとか。
今月は、執事喫茶イベント開催中だそうです^^
HPはいけてないなぁ・・・

続いて、日本初の執事カフェSwallowtail
こちら、従業員は全員男性、なりたて執事さんから老練な執事さんまで揃っているとか。
完全予約制、ちなみに80分単位ですが、今月はもう一杯だそうです。
すごい人気ですねぇ?。
どこかのブログで見たお帰りの言葉「乗馬のお時間です!」というのが笑えました(^_^)
予め自分で選んでおくんですって^^
さて私ならなんて言ってもらおうかしらん((((((^_^;)

さらにBLをコンセプトにしたB:Lily-rose
こちら、ギャルソンと呼ばれる男装のスタッフがお出迎えしてくれます。
写真でみるとなかなかカッコイイ??!
(男性は、時間帯によっては女性同伴でないと入れません)
うーーん、それにしても不思議な空間なんだろうなぁ・・・
ちょっと見てみた??い(^-^)

とまぁ、こんな具合。
皆様もこんな東池袋に、ぜひお越しくださいませ(*^。^*)

我が家もワンコOKなら、今日にでも行くんですけどねぇ??(爆)

今日のモモちゃん!

おやつ欲しさにちょっとオスマシ♪




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by KAN * 2006/04/22 (10:47) * URL * 編集


乙女ロードはテレビで見かけて知ってましたが・・・こんなカフェがいくつもあるのは知りませんでした?。
個人的には執事カフェが気になりました(笑)
ぜひぜひmomochiさんにレポートしてもらいたい???(笑)

by 美和&あられ * 2006/04/22 (15:05) * URL * 編集


momochiさん、おひさです!
髪の毛が短かった頃、写真などで友達の彼氏と間違われたことのある私です・・・。
(でも、カッコイイと言われたので許します。(爆))
ギャルソンとして働いてみようかな・・・。わははは。

by momochi * 2006/04/24 (09:29) * URL * 編集


KANさん!
やはり有名なんですね^^
私もこんなカフェができつつあるということは、知りませんでした。
今年になってどんどん増えてきたようです。
執事カフェ、行ってみたいけど
一人じゃねぇ・・・(*^。^*)
勇気がいるなぁ(@_@;)
美和さん!
そうなの?(^.^)
うん、うん、似合うかもしれませんね。
ぜひ応募してみて(爆)
美和さんがギャルソンなら、すぐに行きますから^^

by たにゃ * 2006/04/24 (12:11) * URL * 編集


んま?!こんなにいっぱい!
メイドカフェも未経験。行ってみたいな?と思っていましたが
テレビで見てたらなんともイマイチで。。。
映ってたところがよくなかったのかもしれませんが。
今は執事カフェが気になってるところです?。
お嬢様気分を味わいたい(≧∇≦;)momochiさん、一緒に行きますか??(爆)
しかし、予約制は気が引けますね。。。

by momochi * 2006/04/24 (22:20) * URL * 編集


たにゃさん!
私もメイド喫茶は、イマイチ気乗りが・・・
執事カフェが一番行ってみたいなぁ。
rieちゃんが、来月帰国するので、
行ってみようかと^^
予約がとれればの話だけどね。
もし言ったらレポしま???す(*^。^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/155-099cfc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
