・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GW終了!

今日でGWも終わり!
といってもjohnnyさんは、お誕生日の子供の日も仕事でしたから、
我が家は普通の1週間だったんですけどね^^

やっとお休みの取れた6日の土曜日、
お誕生会ということで、友人のTAKEちゃんをピックアップして築地へGO!

今回は、築地市場場内にも行ってみました。
ちょうど10時過ぎ、ほとんど専門の方が買い物の終わった時間なので
素人の私たちもゆっくりと買い物ができます。
なかなか面白いですよ、場内は。

今日は、マグロのカマ、生の蛍イカ、牡蠣、ハマグリ、鯛、アジ、カツオなど。
そしてテリーさんちの卵焼き^^

いつものように、マイ出刃持参のTAKEちゃんが、
美味しいご馳走を作ってくれました。
夕方には後輩のAくんもやってきて、宴会スタート!
飲んで、飲んで・・・・また飲んで(*^。^*)

そしてモモちゃん!
先週からずっと調子がいまひとつ、元気がありません。
ボール遊びもせずに、1日中ひたすら寝てばかり。

下痢のほうは治まったんですけどね。
このところ重湯、おかゆといった療養食ばかりだったので
体力が落ちちゃったのでしょうか。
早く元気になるといいのですが。

アイスクリームを食べる私を見つめるモモです^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2006/05/07 (20:45) * URL * 編集


いいなぁ?、ご馳走!
うちにも“TAKEちゃん”を派遣してくださ?い☆
モモちゃん、元気ないのですか?。
ヒート疲れなのかなぁ???
早く復活するといいですね♪
そしたら、城北まで遠征しますよ?☆
johnnyさん、お誕生日だったのですね!
それはそれは?おめでとうございまーす♪♪

by こてつ * 2006/05/08 (00:21) * URL * 編集


johnnyさん、お誕生日おめでとうございま?す。
モモちゃんのヒートでお会いしないうちにまたひとつ大人になられたのですね。ふふふ。
では今度オーガニックで!
モモちゃん、早く元気になるといいですね。
こてつはすでに明日からの留守番を察知してどんよりモードです(笑)

by johnny * 2006/05/08 (22:40) * URL * 編集


さくらの母さん、ご無沙汰してます。
もう誕生日なんてめでたくも何とも無い年なんですが……トホホ。
ありがとうございます。
今夜帰宅したらモモは元気一杯にお迎えしてくれました。
たぶん復活かな?
またお会いしましょう^^
やすくん、どもです。
えぇ、おかげ様でまたひとつ年輪を刻んでしまいましたよ。
こてちゅにも久しぶりに会いたいですね。
オーガニックにも行きたいし。
またよろしくです。
さて、去年は自分用のプレゼントにガスガンのイングラムを買ったのですが、今年はまだ何も買っていません。
グフフ……なぁにぃにぃしようかなぁ?^^

by ゆずらら * 2006/05/09 (13:01) * URL * 編集


johnnyさん!
お誕生日おめでとうございます^^
築地でお買い物したことないんですけど、見事な品々ですね!おいしそう?。
どんなお料理に変身したのでしょうか?^^
モモちゃん、今週はいよいよドックラン復帰ですか?
ゆずはモモちゃんと入れかわりで、そろそろ・・・
その狭間で、たまにはモモちゃんのお顔が見たいなぁ?(^^)
でも、今週末も何だかあやしいお天気なんですよね^^;

by ぷりん@大和ママ * 2006/05/09 (19:03) * URL * 編集


johnnyさん お誕生日おめでとうございます♪
人生を感じさせるしわを顔に刻んだ男
いいですわよ??
頑張って(?)くださいませ。
モモちゃん 復活しましたか?
長いことモモちゃんに会ってませんねぇ
会いたいわぁ??

by ちみママ * 2006/05/10 (09:46) * URL * 編集


築地!魚大好きな私(*^m^*) 一度は行ってみたい所の一つです☆
モモちゃん、どうしたのですか?おなかの調子が良くないのかな?
でも、アイスを見つめるモモちゃん♪
調子悪くても、アイスは欲しいっていう気持ち!わかるよ?モモちゃん(*^m^*)
早くドッグランに行けるぐらい、元気になれるといいですね(*'-'*)

by johnny * 2006/05/10 (12:34) * URL * 編集


ゆずららさん!
ありがとうございます。
築地料理は量が多すぎたのか、最後には皆、お腹いっぱいで残ってしまうほどでしたが、十分に堪能しました。
(余りは翌朝頂きました^^)
ぷりん@大和ママさん!
いやぁ?そんな皺が刻めるようになれれば良いんですがねぇ?ハハハ……。
大和君とも会いたいですねぇ。
いつか是非!
ちみママさん!
いつもどうもです。
築地は楽しい所ですよ。
観光地化してるような部分もありますけどね。機会があったら一度覗いてみて下さい。
モモは大分元気になってきたので、今週末にはドッグラン復活の予定です。

by たにゃ * 2006/05/11 (12:57) * URL * 編集


遅ればせながら、じょにさん、
★:゚*☆※>('-'*)♪お誕生日オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
子供の日だったんですねー。うちの弟も子供の日ですよ。
(本当は4日なんですけどお医者さんがいなかったから5日になったんですって。謎。)
マイ出刃持参って、職質とかされたら危険じゃないですか?ぷぷぷ。
築地かー。そういえば先日、日経の休日版?に観光で行ってみたい(行くと楽しめる?)
市場のランキングが載ってましたねー。
1位は那覇でした。確かに行ってみたい。。。
築地にも行ったことない私ですが?( ̄▽ ̄;;あはははは。

by johnny@会社 * 2006/05/11 (14:48) * URL * 編集


たにゃさん、どーもです^^
来年から、5月5日は「こどもの日」ではなく、「johnnyと弟さんの日」として認識して下さい。その日が休みなのは私たちのおかげなんですよ!(嘘)
那覇ですか……沖縄かぁ……ふぅ……恥ずかしながら上陸したことないんで、行ってみたいですが、私的には北海道とか富山とかの市場でカニを安く手に入れてみたいですねぇ。o(^-^)o

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/160-8a6919af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
