・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

大変な毎日(^_^;)

先日も書きましたが、モモ一家このところなんとなく慌しい日々を過ごしております。
なぜかって・・・・?

まずは先月帰国したrieちゃんの就活!
18才から丸6年をかの地USAで過ごした彼女。
英語はほぼ完璧になりましたが・・・・・
日本語がかなり不自由になっておりました(/_;)

10年ほど前にはビジネスマナーを教えていた私momochi、
久々に鬼のような特訓が始まったという次第でございます。
漢字の読み書き、いわゆる一般常識などなど・・・
さらに電話応対、お辞儀の仕方にいたるまで。
あっちも泣き泣きやっていましたが、こっちもストレスたまりまくり。
まぁその成果が実ってか、先週から丸の内でお仕事始まりました。

でも結局周囲がほぼ全員外国人という職場。
これじゃますます日本語はだめになるのでしょうねぇ。

まぁとりあえず一安心ということにしておきましょう。

そして、そして、そしてぇ???????!!!!!
始まってしまいました、ワールドカップが?????!
2002年の大会のときも、その期間だけ帰国していた私。
なんとしても全試合観戦を目指して、再び寝不足の日々が続いております。

昨夜は、johnnyも10時に帰宅。
カツとドイツワインを用意して正座^^で必死の応援をしたのですが・・・

惨敗(;°°)ワーッ!

あまりのことに、なかなか寝付かれなかったモモ一家でございました(/_;)
今日もまだブルーな気分を引きずっておりまする。

サッカーの応援となると、ちょっとばかり品性を失ってします我が家。
モモは怖くてリビングに来られません。
なんとか勝って欲しいと応援に引きずり出しましたが、
このとおりの表情で(@_@;)

これがいけなかったのでしょうか。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2006/06/13 (21:47) * URL * 編集


私の勤めている会社にも3月から新人が入ったのですが、実は15年間も引きこもりだった人で。
同僚がストレス溜めながら、やっぱり電話応対や言葉遣い、仕事に対する心構え。。。などなど、たたき込んでいました。が、先週、「もっと、楽な仕事だと思っていた」と言って、辞めました(@@;
rieちゃん、頑張れ????!!
momochiさん家に同居ですか?だとしたら、モモちゃん、大喜びですね?(^▽^)

by 美和&あられ * 2006/06/13 (22:44) * URL * 編集


私もたぶん、会社の電話応対とかダメだろうなあ。(^v^;)
接客用語なら、まだいいんですけど?♪
rieさん、おめでとうございます!!
頑張ってくださいね?。
我が家もサッカー観戦していましたが、
母はすぐにソファで寝てしまい、私が静かに観戦する後ろで、あられもワフワフ夢を見ながら寝ていました。(≧∇≦;)
母は、そのうたた寝で、今熱が出て寝込んでます・・・・。あちゃー。

by ななちん * 2006/06/14 (07:45) * URL * 編集


momochiさん 鬼教官だったんですね?
私なんて 大学出てから 家の仕事手伝ったりで まともに就活したことないもので 今の仕事で愛想笑いだけは 誰にも負けないと思ってるんだけどね?  電話対応なんてとんでもない 私も特訓受けたいです
ワールドカップの話は もううちでは出なくなりました

by momochi * 2006/06/16 (20:41) * URL * 編集


さくらの母さん!
私も今ひきこもりみたいな生活ですよ^^
家では引きこもり、仕事場ではパキパキと切り替えられればいいんですけどね。
娘もなんとか頑張っているようです。
仕事が忙しくてモモとお散歩できないのが残念です。
美和さん!
とにかく敬語が使えないのが困ったもので(^_^;)
まぁ少しずつですね。
1年くらいすればなんとか使えるようになるかもしれません。
サッカー、本当にヘトヘトになりました。
また週末モモはビクビクすることでしょう。
少しおとなしく観戦できるといいんですが・・・
ななちんさん!
今でも鬼教官ですよ(*^_^*)
まぁ年とともに柔らかくなってきましたけど。
でも自分の娘となると怒鳴りまくりです。
これじゃいけないとは思うんですけどね。
ワールドカップはまだまだ続きます。
体力が持つといいけどなぁ (。・_・。)ノ

by BlogPetのelle * 2006/06/24 (16:11) * URL * 編集


elleは応対したかったみたい。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/167-52662371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。