・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのドッグラン!

2週間ぶりに城北ドッグランに行ってきました。
連日の深夜のオリンピック観戦で、朝は起きられず。
結局今日も午後になってからの出動です(^_^;)
道路は年度末の工事で、あちこち大渋滞。
ようやく着いた城北公園の駐車場は満車でした。
やはり午前中に行かないとだめですね、そろそろ。

johnnyは駐車場待ちをすることになり、私だけがドッグランに到着。
いつもの日曜よりは少ないようでしが、それでもたくさんのワンコが。
そして久しぶりにお友達ワンコに遭遇です!
それも疾風くん????!
大きくなっていて、本当にびっくりです。
写真でも日記でもすくすく成長しているのは見ていましたが、
実際に見るとやっぱりまだまだ子犬でかわいい???!


万里ちゃんは、しっかりお母さんしてました(*^。^*)
そしてモモは、興味深々で寄ってくる疾風君をガウガウ(^_^;)

万里ちゃんたちが帰った後は、モモはいつものマイペース。
やっぱりなかなか遊べません。
ようやく見つけた相手は、こちら!

いったい何犬なんでしょうねぇ。とにかくかわいい♪
そして他のワンコとも追いかけっこを・・・

そして事件はそのときに起こりました。
黒ラブくんと楽しく追いかけっこをしていたモモちゃん、
ドッグランの中の木に激突してしまったのです。
離れた私たちにも聞こえる「ゴン!」という音。
そしてその場でひっくり返ってしまいました。
すぐ起き上がって動き出しましたが、黒ラブの飼い主さんも慌ててよってきて、「すごい音がしたけど大丈夫ですか?」
モモは自分でもびっくりしたようですが、打ったのはお腹のあたりだったこと、すぐに動けたこと、その後も走り回っていたことで、おそらく心配はないということになりました。
2,3日は気をつけて見ていようと思いますが・・・

城北DRは、木が多いことを心配する人もいましたけど、
そのお陰で夏も涼しく、いいDRなんですよね。
今までだって、木に激突しているワンちゃんなんて見たことがありません。
モモはもしかして運動神経が悪い?
これからは、気をつけて走ろうね。

今日のモモちゃん、砂だらけですが^^



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ブゥブゥ * 2006/02/25 (22:47) * URL * 編集


モモちゃん!だ、だ、大丈夫だった!?
よっぽど楽しかったのかなぁ?
静もテーブルの角に頭をぶつけたりしてますが、大丈夫ですよ!(多分、、、)
モモちゃん!今度は、モモちゃんより大きくなった零と我儘っ子静と爆走してね。

by 花と人和のママ * 2006/02/25 (22:56) * URL * 編集


こんにちわ♪
モモちゃん城北で激突してしまったそうで心配ですね。実はうちのトワも城北でフェンスに激突したことがあります。勢い余って転倒してしまったほどです。追いかけていたり追いかけられて振り向きながら走っていると結構あちこち木やフェンスにぶつかっています。幸い怪我はありませんが…。夢中で走っているモモちゃん見たいな?!!

by 美和&あられ * 2006/02/25 (23:47) * URL * 編集


モモちゃん、大丈夫ですか?!?( ̄□ ̄;)!!
お腹でも、ゴンという音がするんですね。骨の音??
何事もないといいですね!
ブゥブゥさんが、静ちゃんはテーブルの角に頭をぶつけると書いていますが、あられは石畳に頭をゴチッとやります。(≧∇≦;)
石畳、アスファルト・・・。ワン友と会って、プロレスをやっていると、ひっくり返ってウガウガするので、よく勢い余って自分で頭を「ゴチッ!!」とぶつけています・・・。
かなりの音ですよ。(;´д`)
あーーー、だからあられは、おバカ・・・・。(笑)

by もちこ * 2006/02/26 (12:50) * URL * 編集


モモちゃん大丈夫ですか?
離れてても聞こえるなんて相当だったんじゃないですか?
心配だなあ・・・
ぷりんも散歩中によくよそみをして
後ろ歩きをしたため、
ゴンと電柱に当たったりしますよ。
その姿みて、「おばかだなあ」って
良く言ってます。
これこそ、犬もあるけば棒に当たる?かしら。
ももちゃんは気をつけてね。

by プーママ * 2006/02/26 (21:50) * URL * 編集


土曜日プー家も城北に行ってたんですよ。
でも午前中いっぱいで帰ってきてしまったので入れ違いですね。残念。
モモちゃん、大丈夫ですか? 音が聞こえるくらいなんて痛かったでしょうね(>_<)
目は見えていますよね?
プーは初発白内障(もちろんまだ見えていますし、明るいところで見ると瞳は白くなっていません)なのですが、そういえば棒投げをしていて、よく棒を見失っていたので。
モモちゃんはまだ若いので遺伝性や外傷性でない限り心配ないと思いますが。
暗いところにいるとき目は何色に光りますか?
もし金色だったり、左右で光っている瞳孔の大きさが違うようだったら、眼科専門医で診ていただいたほうがいいですよ。

by momochi * 2006/02/26 (22:51) * URL * 編集


ブゥブゥさん!
いつもドッグランでは、一人爆走^^
そんなときは大丈夫なんですけどね。
追いかけっこで余所見をしていたのが敗因です。
大丈夫そうだから、今度はぜひ零・静ちゃんと競争を!
楽しみにしてますね。
花と人和のママさん!
フェンスに激突ですか?
それもすごいですね。
案外ワンコもあちこちぶつかったりするんですね。
気をつけないと・・・
モモは大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。^^
美和さん!
ちょうど木の陰で、ぶつかった場所はよく見えなかったのですが、音だけ聞こえて。
黒ラブの飼い主さんから、お腹あたりと聞いてホッとした次第。
頭はちと心配じゃないですか?
モモは家の中では、ものすごい勢いで走ってもどこにもぶつけないので、ちょっと過信してました。
今日はとっても元気でしたので、大丈夫!
ありがとうね。
もちこさん!
ご心配ありがとう!
今日もちょっと心配であちこち触ってみたけど大丈夫みたいです。
やっぱり犬もぶつかる?
モモは初めてだったので、びっくりしましたけどね。
今日は雨で1日のんびり寝てましたよ。
おそらくなんともなかったのでしょうね。
ぷーままさん!
行き違いだったのですね、残念です??!
このところ休日に早起きができず、城北へも午後行くことが多いんですよ(^_^;)
だいぶ痛かったようで、自分でもびっくりしてましたが、なんともないようです。
ご心配をおかけしました。
ぷーちゃん、白内障?
以前飼っていたワンコがやはりそうでした。
モモの瞳は、大丈夫のようです。
これからも気をつけてみるようにしますね。
ありがとうございました。

by たにゃ * 2006/02/27 (11:54) * URL * 編集


モモちゃん、大丈夫?!?Σ( ̄口 ̄;
でもコメントを見ていると大丈夫そうかな。
藍は木にぶつかったことはないですが、家の中でいろいろなモノにぶつかってますよ。
とても動物とは思えません。
テーブルにぶつかったり、ファンヒーターにぶつかったり、壁にぶつかったり。
見えていないわけじゃなくて、何かに「はっ」としてダッと逃げようとした時に
ゴツンとやるんですよね(;´Д`)はぁ。。。
そんな間抜けなあたりもかわいいんですが、頭悪くなりそうですわ。。。

by momochi * 2006/02/28 (11:23) * URL * 編集


たにゃさん!
藍たんもぶつかる?
家の中でも走るときには結構な勢いだから、ちょっと心配でしょ。
モモは家の中では、何故かぶつかることはありません。
ぶつからないように、いろんなものを排除していることもあるけど・・・
まぁ元気だから心配ないようです。
ありがとう!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/174-f678fec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
