・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ヒートはまだか?

あちこちで桜が咲き始めたとのニュース!
東京も来週あたりだとか、楽しみですね^^
でもモモのヒートとぶつかって、行けないかもとちと不安(/_;)

去年の日記を見ると、3月9日に始まっていたようですが、
今年はまだその兆候が見られません。
ここまできたら、お花見終わってからがいいけど、
そうはいかないでしょうね^^

最近困っていること。
ジャンクメールがこのごろどっと増えました。
(毎日30?50通くらい!)
プライベートとHPのメルアドを分けているのでまだ救われていますが、
数日見ないと、200通以上削除しなくちゃいけないはめに。
数が多い上に、開くといけないものもありますから、
差出人、タイトルを見て怪しげなものは、内容を見ずにすべて削除しています。
(メールをくださる方は、タイトルに必ずハンドルネームを入れてくださいね。
でないと読まずに削除しちゃいますから(^^ゞ)

さらに、掲示板への妙な書き込み。
さらに先日は、ブログにまで。
掲示板は、毎日削除。
ブログのいたずらコメントもその都度削除していますが、
いったいどうなってるのかなぁ。

なにかいい対策をご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイスを!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 香龍 * 2006/03/16 (11:56) * URL * 編集


スパム荒らし対策にこんなサイトがありますよ。
掲示板、、劇的に改善された方もいらっしゃいます。
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/
http://bbsspam.blfan.org/
ワタクシもメールは毎日70件くらい削除してますよ、、。
もおアドレスに登録してある方以外は自動削除にしてます。だから初めてメール頂く方には、コメントを非表示にしてもらって、こっちから出すようにしてますけど、、ホントにキリがないですね。

by BlogPetのelle * 2006/03/16 (15:01) * URL * 編集


momochiが、不安をヒートしなかったよ。

by KAN * 2006/03/16 (19:09) * URL * 編集


うちもそろそろヒートが来てもおかしくない時期なのですがまだです(^^;)
これから暖かくなってお出掛けするにも良い季節になってくるので、なるなら早くなって欲しいんですけどね?(苦笑)
ジャンクメールですかぁ。
私はHP上にメルアドは出してないのでそういうのは一切来ないなぁ。
香龍さんが紹介されてるようなサイトで良い対策出来ると良いですね。

by さくらの母 * 2006/03/16 (19:57) * URL * 編集


うちもメールがすごいですぅ(涙;
どうにかならないもんでしょうか??
毎日削除するのがだんだん面倒になってきました。。。ふぅ。
BBS、他の方のところでも酷いことになっていますよね!
なので私はBBSを貼るのをやめました?。
だって、PC音痴の私では対処出来そうもありませんから?(笑)
モモちゃん今年のヒートは遅れているのね。
お花見に行かれるといいですね?^^

by たにゃ * 2006/03/17 (13:52) * URL * 編集


ほんとひどいですねぇ^^;
うちのBBSはまだ無事みたいです。今だけかな。。。
でもスパムメールはやっぱりたくさん来るので、ルールで削除するようにしてたんですが、ドメイン名でやったって毎回違うしキリがないし。。。
香龍さんの紹介してくれたところにあった「POPFile」をインストールしてみました。効果を発揮するまでにはちょっと時間がかかりそうだけど、活用したいと思います。

by momochi * 2006/03/18 (21:37) * URL * 編集


香龍さん!
やっぱりそうなんですね。
本当にどうなっているのやら。
参考サイトのお知らせ本当にありがとうございます。
そちらを見て、BBSも変えようと思います。
うまくいくといいけれどなぁ・・・
KANさん!
ヒートはまだまだという感じです。
いままできちんときていたのですが、今年はちょっと遅れそうです。
お散歩など神経を使いますが、
人間としてはお花見ができればいいかなと(爆)
サイトのほうは、少し時間をかけて考えるつもり。
うまくいくといいのですが。
さくらの母さん!
日曜日は松戸にいかれたのですか?
季節もよくなって、近いうちに会えるといいですね。
じーじもはやくよくなりますように!
どうかよろしくお伝えくださいね。
たにゃさん!
かなり参ってますよ。
サイトを続けるのが嫌になるくらい。
なんとかしなくちゃと思うけれど、対策がどうにもならず。
香龍さんの教えてくれたサイトを参考になんとかがんばってみます。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/184-b148ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
