・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目

昨日は大雨だった伊東!
本当にこんなときに限って天気予報が当たるもので(/_;)
雨があがったらお出かけしようということで、とちあえず朝食!
いつも伊東ではこんな朝ごはんです。

あじの干物は、おなじみの光水産のもの。
毎回同じメニューです^^         普通ですって?
そう、納豆、のり、出し巻き卵、キムチなどは東京でも毎日同じくいただいてます。
ただアジの美味しさは伊豆ならではなんですよ??♪

ご飯を食べているうちにお日様が差し込んできて^^
急いでお出かけの支度!
今日は万里ちゃんチームに教えてもらった、松川湖へ。

20年以上伊豆に来ていますが、知らなかったこのダム。
犬とのお出かけには、ばっちりの場所でした。
松川湖の周囲は、4.8キロのお散歩コース!
でも歩くのはちょっとという方(もちろん我が家も含みます^^!)には
車での移動がお勧めです。
要所要所にパーキングがあり、そこにはお遊びポイントが設置されています。
我が家は、梅園まで車で移動、そこから少しだけお散歩してみました。
なかなか楽しいコースで、芝生の広場を通り、満開の梅園へ!

お散歩コースの周囲には桜が植えてあり、お花見には最適の場所。
残念ながらまだまだ蕾だけ(/_;)

こんな広場もあります。             川遊びも!
といっても犬は川に入らないでくださいと書いてありました(^^ゞ
人っ子ひとりいなかったのでモモちゃん、ざぶざぶ入っちゃいましたけど・・・
よい子の皆さんは真似しないでね(*^。^*)

帰りには伊東市内の我が家のスーパー・ユニーでお買い物!
このスーパー、他とちょっと違うのは伊豆土産もあるということ。
昨日の日記で紹介した和菓子の石舟庵のほかに、お茶のお店や、干物屋さんなどが入ってるんですよ。
なんと1匹100円の美味しいアジもおいてあり、おまけに宅配もてきます^^

一旦家に戻ってしばしの雨宿り、それから近所のカフェ・エステでティータイム!
ワンコOKと聞いていたものの、あまりにもシックな装いのカフェ!
入り口で躊躇していると素敵なオーナーがどうぞと声をかけてくれて^^
手作りのケーキもとっても美味でした。
伊豆高原でちょっと休憩するのにはお勧めのカフェですよ!

詳細は後ほど。

今日の夕食は、お庭でバーベキュー!
としたかったのですが、ざんざん降りの雨(/_;)
ということで、部屋で小さな網でのちんまりとしたBBQとなりました。

でも中身はちょっと豪華に^^海老、地どりのサザエ、そして和牛三昧!
東京で買ってきた美味しいワインと一緒に素敵なディナーとなりました。

そしてモモちゃんは・・・・
相変わらずどうにもこうにも、この伊豆の家が気に入らないようで、

和室のお布団からまったく出てきません。
着いたときからずっとこの体勢、尻尾は垂れたままです。
お肉の匂いも関係なし・・・・

なんだかなぁ。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by aiai * 2006/03/19 (23:37) * URL * 編集


momochiさん、ご無沙汰してます?
伊豆にいらしてるのですね!いいなぁ。
私もおいしいアジの干物でごはんが食べたいですー。
モモちゃん、川遊びもできてご機嫌なお顔してますが別荘とは相変わらず相性が悪いのでしょうか??
何が気に入らないのか聞いてみたいですね。

by momochi * 2006/03/21 (09:55) * URL * 編集


aiaiさん!
こちらもご無沙汰で(^^ゞ
伊豆での楽しみは、温泉もそうですが、なんといってもアジの干物での朝ごはん。
東京のスーパーで買うものとは一味違います^^
飼い主は十分楽しんでいますが、モモは相変わらずここは苦手なようで。
今日で4日目ですが、お布団の敷いてある部屋から1歩もでませんよ(/_;)
ご飯もほとんど食べずに、意地張って・・・
ほんとに何が気に入らないんでしょうねぇ。

by 万里ママ * 2006/03/21 (22:05) * URL * 編集


松川湖、広くて空いてる公園だからはワンちゃんは喜びますね?。
ももちゃんも万里と同じような笑顔で記念撮影(*^_^*)
万里はヒートが近いので旅行の計画立たず。近頃旅行に行かなくてつまらなさそう。
でもももちゃんは何故だか別荘が気に入らないのね・・・う?ん、難しいわねえ?。
バガデル公園、一度薔薇が満開の時に行ってみたいけど、ワンコにはもう暑い季節かしら?!?

by momochi * 2006/03/22 (11:17) * URL * 編集


万里ママさん!
本当にいいところを教えてもらいました。
1周というわけにはいきませんでしたが、モモものびのびとお散歩をエンジョイしていましたよ。
バガテル公園、木陰がないので暑い季節は辛いかもしれませんね。
でもバラの季節、一度行ってみたいものです。
モモもなんだかヒートがくる気配もなく・・・
お花見がすんでからのほうがいいんですけどね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/186-4ce0e3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
