・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

城北DR!

今日も午後に城北DRに行ってきました。
ちょうどコマちゃんとばったり!
ちょこっとだけ一緒に走ったり、他のお馴染みのワンコとも戯れたり・・・(*^。^*)
かなりご機嫌なモモでした。

シェルティちゃん!                 チャーリーくん!

黒柴ポメちゃん!                  そしてコマちゃんと走るモモ!

ところがちょうど居合わせたシェパードくんが、遊ぼうとモモを追いかけると

全身の毛を逆立ててガウガウし始めて・・・
(彼と一緒だと、モモがかわいく見えますなぁ・・^^)

このあたりからだんだん気分が盛り下がってきたようですが、
ことはコマちゃんが帰った直後に起こりました!

遊び好きなグレートピレニーズくんが、モモに寄ってきたのです。
謎の巨大生物?に怯えたモモは最初からガウガウモード。
でも気にせずお尻の匂いを嗅ごうとするピレニーズくん。
必死で威嚇するモモですが、いっこうに相手に通じず(/_;)
とうとうパニックを起こしたモモは、ガウガウが悲鳴になっていきました。
「え?ん、怖いよぉ?!ママぁ!パパぁ?!」
泣きが入ってその場で固まってしまいました。

……逃げればいいじゃん!と私たちは思うんですが、いやぁ、モモは本当に弱虫なんだということを久々に実感させられました。
遊ぼう!遊ぼう!と迫るピレニーズ君と泣き叫ぶモモ。
平和なドッグランはもう大変な騒ぎに。
相手の飼い主さんもなんとか引き離そうとしても、あの大きさと体重では、どうすることもできません。
結局モモの首輪をひっぱって、引き離して抱っこすることで一件落着!
モモちゃんのお尻のあたりは、濡れておりましたδ(⌒?⌒ι)とほほ...
何となく相手のよだれだけじゃなかったような気が……。

基本的に抱っこが嫌いなモモですが、今日はよっぽど怖かったのか、しばらく私の膝から降りずにそのままじ???っと。
やがて「帰ろうビーム」を撃ちまくりながら出口の前へ全力疾走で退散です。

大きなゴールデンとかとは仲良くできるんですけどね。
それ以上の大きさは苦手なようです。

今日のモモちゃん!

「アタチは、巨大なワンコは嫌いです??!」



拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by たにゃ * 2006/03/27 (15:57) * URL * 編集


途中までは楽しく遊べたのに、後半は散々だったんですね^^;
momochiさんにおとなしく抱っこされてるモモちゃん。
そんなに怖かったのねぇ。。。かわいそうに。
大きなワンコが苦手なんですね。うちは苦手なワンコっているのかしら??積極的に遊ばない相手はいるけれど、イヤそうにしてるのは見たことないかも。人間相手は別ですけど(汗)

by カボ * 2006/03/27 (18:51) * URL * 編集


抱っこされてるモモちゃんの写真が「え?ん、怖いよぉ?!」って泣いてるようで可愛いですぅ
ウチも久々にドックラン挑戦に行ったのですが、あいにくと看板犬しかいなくて…
それがまたスタンダードプードルでデカイのなんのって(^-^;
良かったらブログ見て下さいね♪

by momochi * 2006/03/29 (09:58) * URL * 編集


たにゃさん!
相当怖かったようです。
おもらししたくらいですから・・・^^
どういう基準で好きな仔、嫌いな仔、怖い仔と分けているのかはいまだに不明。
いずれにしても臆病なのは一生変わりませんね。
人間は誰でもOKなんですけど。
カボさん!
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
スタンダードプードル、ときどき城北DRでも見かけますが、大きいですよね。
なんか威厳があるというか・・・
後でブログ見に行きますね。

by ちゃーりー * 2006/04/09 (03:21) * URL * 編集


こんばんは!
モモちゃんに遊んでもらったチワワのちゃーりーです^^
その節はどうもありがとうございました。
写真載せていただいてありがとうございます♪
また遊びにきますね!!

by momochi * 2006/04/10 (18:59) * URL * 編集


ちゃーりーさん!
書き込みありがとうございます!
びっくりしました。
そして、了解もなしに勝手に日記のねたにしていたことをあわせてお詫びします。
本当にちゃーりーくんは、遊び上手でいいですね。
犬見知りのモモ、なかなか遊び相手が見つからないのですが、ちゃーりーくんのことは大好きみたいで^^
またお会いしたら、よろしくお願いしますね。

by ちゃーりー * 2006/04/16 (21:07) * URL * 編集


また現れました。笑
ちゃーりーのこと記事にしてくれて嬉しいですよぅ!
気にしないでください♪
モモちゃん、また遊んでねぇぇぇえ★

by momochi * 2006/04/17 (07:45) * URL * 編集


ちゃーりーさん!
ありがとうございます。
モモはただ今ヒート中で、ドッグランはGW明けくらいまでお預けです。
ヒートが終わり次第、また城北に出没しますので、そのときにはまたよろしくね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/189-cc81d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

久々のドックラン

お天気が良かったので『わんわんらいふ』の無料ドックランを利用しに行って来ましたぁ?♪ただ、残念ながら看板犬の藍ちゃんしかいなかったんだけどね(^?^;では、そのときの様子を振り返ってみましょう!看板犬の藍ちゃんと初対面の加倫さん加倫さんの勇姿
2006/03/27(月) 18:52:03 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
