・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ちょっぴりお花見!

あちこちで開花宣言が出ているものの、近所の桜はまだまだ。
来週あたりが見ごろなのでしょうか。
ヒートが始まるとお出かけもできなくなるので、少し早めのお花見ということで、
北の丸公園に行ってみました。
午後3時ごろという時間だったためか、心配していた駐車場もガラガラ。
ここの駐車場、都心部でありながら、3時間まで400円という安さで本当に穴場です^^

まずは皇居の周りをちょっとだけお散歩。
桔梗門のところをウロウロしていたら、すぐに皇宮警察の方が寄ってきて、
「犬は入れませんから」と声をかけられました。
もうちょっと太っ腹にならないといけませんなぁ。
門そばの桜、その向かいのしだれ桜は、ほぼ満開!
まずは記念撮影です(^.^)


千鳥ヶ淵もまだ4分咲き程度、でもお天気もよくボートがいっぱいでした。
混雑する広場を避けて、今度は九段側のお堀沿いにお散歩。
去年記念写真を撮ったところでは、こんなにリラックスです!

キレイなモクレンもパチリ!

今日のモモちゃん!

「さくらって美味しそう・・・♪」

もちろん、この後すぐにパクリです(^^ゞ

公園管理事務所の方、申し訳ありませ???ん。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by KAN * 2006/03/26 (21:10) * URL * 編集


そうそう、あの駐車場って穴場ですよね(^^)
近くでセールがある際にたまに使ってますわ。
千鳥が淵のあたりも咲き始めたんですね。
あのあたりって満開になるとホント見事ですよね。
今年の花見はどこへ行ってみようかなぁ?。

by momochi * 2006/03/27 (11:53) * URL * 編集


KANさん!
我が家もよく利用しますが、いつも空いてるんですよね。
不思議です^^
千鳥ヶ淵は、北の丸公園から見ると本当に見事で。
昨日もたくさんの人がお花見をしていました。
まだ桜の花びらが落ちてこないのが、ちょっとさびしい感じでしたけどね。
我が家はおそらく近所の播磨坂でということになりそうです。

by たにゃ * 2006/03/27 (16:07) * URL * 編集


我が家は土曜に樹林に行ってきましたが、彼岸桜が見事に満開でしたよ?。
ソメイヨシノは今週末あたりかな。
マンションの桜も土日でだいぶ開花したようです♪
今年も近所の公園でお花見かな。犬は禁止なので藍たんは外で待機ですけど(涙)

by プーママ * 2006/03/28 (15:25) * URL * 編集


日曜、プー家も北の丸に行ってました。朝ですけど…。
まだ時間が早かったせいか、すいていました。
近所の神社は満開で、もう散り始めています。

by momochi * 2006/03/29 (10:00) * URL * 編集


たにゃさん!
樹林、久しく行っていませんが、きれいでしょうね。
たにゃさんのところは、お家のお庭でお花見ができるのがうらやましいわ^^
ウチも今夜johnnyが早く帰宅できたら、夜桜見物に行ってこようかと思ってます。
プーママさん!
北の丸公園が近くでいいですね。
都心部なのに、日曜でもゆっくりお散歩できました。
起伏もあって、モモは本当に楽しそうで。
また桜が散らないうちに行ってみようと思います。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/190-4e770f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
