・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

散々な1日

土曜日のことです。
今週も朝8時に城北DRへGO!
ところが、すっかり頭から抜けていたことが・・・
そう、世間はお盆休みだったんですねぇ。
駐車場には、車が数台。
そしてDRには、たったの5匹のワンちゃん!
う????ん、これじゃ選り好みの激しいモモちゃん、お友達が見つけられないわ(・_-)ヒクヒク
といより、まるで貸切のようなスカスカ状態です。

仕方がないので、johnnyと私の間をいったりきたりのさびしい駆けっこ。
まぁ、こんなこともあるわねと苦笑いをしていると、いきなり雨が・・・
結局30分ほどで引き上げということになりました。

家に戻ってしばらくするといきなりモモが悲鳴をあげて、家の中を右往左往。
いったい何事?とモモの視線の先をたどると、窓の外に人影が・・・(@_@;)

実は角部屋の我が家、ベランダのない開かずの窓、
つまり掃除のできない窓が3箇所あります。
ようやく理事会で専門業者を頼むことになり、
引越し以来始めての窓清掃の日だったんです。

ロープにつかまりせっせと窓を拭いている男性二人がよほど怖かったのか、
「ヒィーッ、ヒィーッ!」と声をあげながら、あちこち逃げ回るモモ(・_-)ヒクヒク
そんなに怖いならベッドルームにいればよさそうなものですが、
すぐ戻ってきてオロオロ、ジタバタ。
怖いもの見たさとということなんでしょうかねぇ。

我が家の窓は、10分ほどで拭き終わりましたが、
その後もずっとロープが揺れているので、恐怖は収まらず。
ようやく午後になってロープは下ろされ、モモも落ち着いたという次第でした。

これでやっとお昼寝か?と思った途端、今度はものすごい雷雨。
強烈な風と雷の音で、またまた恐怖のどん底に突き落とされたモモ。
PCで仕事をしていたjyonnyの足元にうずくまったまま、
耳だけピーンと付き立てて2時間ほどを過ごしておりました。

なんという1日でしょう。
散々な1日を過ごしたモモは、夕方ご飯も食べずに寝てましたけどね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2006/08/14 (20:54) * URL * 編集


モモちゃん、散々だったね?(笑)
でもね、人間でもびっくりするよね!窓の外に人がいたら。だって高層でしょ?居るわけないもんね^^;
雷、モモちゃんも怖いのね!さくらも全然ダメですよ?(涙;
モモちゃん、花火は?大丈夫ですか?
今日の東京大停電、びっくりしました(@_@)
モモちゃん家は大丈夫でしたか?!?
この時期の停電は勘弁して欲しいですね!
復旧して良かった?(^▽^)
あっ、我が家は全く問題外でした?(^^;

by momochi * 2006/08/16 (14:06) * URL * 編集


さくらの母さん!
本当にびっくりしたようです。
私達もすっかり忘れていたので、かなり驚きましたけどね。
雷は、普段はそれほどでもないのですが、
風と雨と雷がセットできたので、かなり怖かったようで・・・
東京の大停電、豊島区は大丈夫だったので、ぜんぜん気がつかず(^_^;)
でも夏場は、困るよねぇ。

by 万里ママ * 2006/08/18 (11:13) * URL * 編集


ももちゃん、大変だったねえ?(苦笑)。
ここのところ、可笑しな天気が続きますね。
晴れて暑いか夕立かで、お散歩もご近所周りで終わっている我が家です。ε=( ̄。 ̄;)
万里も、ももちゃんと同じで雷も人影も(あと花火も)ダメです。
ももちゃんは怖い事があると、ヒーヒーと逃げちゃうのね。
女の子らしくて可愛いわ(*^_^*)
もし、万里がマンションに住んでいて、人が外に見えたらビックリ仰天して、吠えまくって超煩そう・・・(ーー;)
早くお散歩日和の、涼しい秋になると良いですね(*^_^*)

by komomo * 2006/08/19 (14:16) * URL * 編集


豆柴のゆずひこと生活しています。
まだサイトは作成中ですが、ブログはこまめに書くようにしています。
お友達がいなくて寂しいのでぜひよろしくお願いします。
http://dog.pelogoo.com/caorin0108/
↑ゆず、今日のニュース

by momochi * 2006/08/20 (20:41) * URL * 編集


万里ママさん!
モモは、何かあるとヒーヒー悲鳴をあげるんですよ^^
まぁご存知のように究極の弱虫ですから・・・
雷も以前はそれほど怖くなかったようですが、このごろはだめみたいで。
年とともに、弱虫がひどくなっているようです。
どうにかならないものでしょうかね。
komomoさん!
モモのサイトに来てくださってありがとうございます。
豆柴・・・うらやましい限りです。
巨柴のモモですが、どうぞよろしくお願いしますね。
後ほどそちらにもお邪魔させていただきます。

by BlogPetのelle * 2006/08/29 (11:56) * URL * 編集


きょうは引き上げしたいなぁ。

by シオン * 2006/09/01 (19:58) * URL * 編集


ご無沙汰してます?。
BBSに入れないのでこちらに。
びびりのモモちゃん、散々な1日でしたね。
ウチの子たちは妙なものが怖いのです。
大輔は道に落ちている鳥の羽、姫は私達が大声を出してスポーツ観戦をしている時のテレビ...
先週末ノルマンディーのD-dayのlanding siteに行ってきました。johnnyさんの事を思い出してしまいました。ああいうところで遊ぶともっと臨場感が出るでしょうね?。

by momochi * 2006/09/04 (08:06) * URL * 編集


シオンさん、ご無沙汰しております。
やはりそれぞれ苦手なものはいろいろあるのですね。
スポーツ観戦は、我が家もかなりエキサイトするので、モモもとっても怖いようですよ^^
ノルマンディは、johnnyの行きたいところのひとつです。
パリには2度行きましたが、なかなか地方まで足が伸ばせず。
一度ゆっくりと周ってみたいと思っていますが、いつになることやら・・・
そうそう、以前シオンさんが言っていたWITTAMER が池袋にも出店しました。
本当に美味しいですね。
また美味しいものを見つけたら、ぜひ教えてください♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/194-ff4067f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
