・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ペットにやさしく、人にもやさしく^^

我が家から1ブロック東に14階建てのビルが昨年秋に完成しました。
元々銭湯だった場所、
建築中も防護ネットにクリスマスイルミネーションをしたりして、
きっと素敵なマンションができるんだろうなぁと気にかけていたのですが・・・

チラシを見てびっくり!

な、なんと都内でも珍しい「ペット共生マンション」だったのですよ。

モデルルームもオープンしてると聞いて、
興味津々rieちゃんと出かけていったのは、もちろんです(爆)

まず入り口から感動。
オートロックを抜けたエリアは、広???いトリミングスペース。
階段付のトリミングテーブル、シャンプー用シンク、足洗い場などがあるんですねぇ。
ドライヤーまで完備です。
画像はこちらで!
(既に満室だそうですが!)

室内はすべて1LDKですが、各ドアにくぐり抜けドアがあるのはもちろん、
床はコルク、壁紙は光触媒機能付の塗料でコーティング
脱臭・抗菌のほか、引っかきキズにも強いとか。
室内外にはたくさんのリードフックも。
それほど広くない室内ですが、すべてキッチンやバストイレは独立していて、
実に機能的で素敵なデザインなんです。
(完全に営業ウーマン化しているmomochiです^^)

さらにです!

なんと毎月の出張トリミングサービスが無料ときたもんだ(爆)
1年目は、予防注射やフィラリア検査やお薬も無料ですってよ!!!
ついでに管理費無料です♪

う???ん、すごすぎる???( ゜_゜;)

ペット会報誌やEメールでの相談までついているそうな・・・
(もうこれくらいか?)

ペットとの共生というより、ペット様専用って感じすらしますねぇ。
いいなぁいいなぁを連発するばかりのmomochiとrieでございました。


ここで我が家を振り返ってみると・・・

まずツルツルのフローリング、そして獰猛な我が愛犬にすぐに剥がされる壁紙
その下には、身体に悪そうなしっくい(だいぶ食べちゃいました)
ビル風で常にぴゅーぴゅー音のする室内
(モモはかなり怖がっています。)
絨毯の敷き詰められた廊下は、ペットの歩行禁止!
抱っこの嫌いなモモにはストレス、そして抱っこする飼い主は常に筋肉痛が発生します。
犬嫌いの方もいる集合住宅特有の、ペットへの苦情の数々・・・

そして怖い怖いモデルガンがゴロゴロしている室内(^o^)ハハハ
(これは、関係なかったかぁ???)

とにかく(^_^;)数え上げたらキリがありましぇ????ん(・_-)ヒクヒク

ペットも人間も気持ちよく暮らすためにも
それぞれにやさしい住まいを選ぶことは、大切なことだったんですよねぇ。

ここ池袋で4度目のお正月を済ませた我が家。
犬が飼えるかどうかということくらいしか考えずに決めてしまったこと
深く反省するmomochiでした。

今日のモモちゃん♪

毎日同じやん(O.O;)(oo;)

ということでもう1枚♪

仔犬のときと同じく情けない表情です(/_;)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by BlogPetのelle * 2007/01/14 (12:47) * URL * 編集


elleはmomochiが池袋までオープンしなかった。

by たにゃ * 2007/01/15 (11:32) * URL * 編集


ひょえ?すごいですね?!これからはこういうペット共生型マンションがどんどん増えるんでしょうか。
床がコルクっていうのはいいですねー。やっぱりフローリングは足腰に負担かかりますもんね。うちはすべらないシートを敷いてるけど全面に敷くわけにもいかないし。。。
光触媒ってことは匂いを分解してくれるんですよね?子犬の頃は家でトイレしてたからくちゃかったもんなぁ( ̄▽ ̄;;
医療費無料もすごいですねー。1年目だけってとこが残念だけど。くぐり抜けドアをいらないかな。うちは入っていいところはドア開けっ放しですから(≧∇≦;)
確かにペット専用っていうか、人間よりペットを大事にするマンション!って感じですよね。。。

by momochi * 2007/01/16 (10:58) * URL * 編集


たにゃさん!
本当に素敵でした^^
とにかくどうどうとワンコを飼えるところが一番うらやましかったなぁ。
我が家はかなり肩身の狭い思いをしているので(^o^)ハハハ
今年もどうぞよろしくね。

by BlogPetのelle * 2007/01/22 (10:31) * URL * 編集


きのうはオープンするはずだった。
そして池袋ですっぽい共生したよ♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/208-7a3697cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
