・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

カナルカフェ


素晴らしいお花見日和、"カナルカフェ"に行って来ました。
飯田橋駅前のボートハウス「東京水上倶楽部」に隣接された水上レストランです。
我が家からは3.5キロほど、ずいぶん前から行きたいと思いつつ、機会がなかったんですね。中央線や総武線の電車の中から見たことがある方も多いのでは?
で、いつもどおりノソノソと出かけて行ったモモ一家。警察病院の前のパーキングに車を止め、駅に向かって歩き出してびっくり。本当に凄い人なんです。まだ午前中だというのに。
考えてみれば、飯田橋からは、外濠公園、北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社など有名なお花見スポットへ歩いていけるんですねえ。神楽坂まで行けば、食べ物やさんもいっぱいあるし、そりゃぁ人もたくさん来るわけです。
案の定、カナルカフェ入り口には凄い行列が。並ぶのが大嫌いなjohnnyですが、歩道の上は満開の桜!風も気持ちよく、花吹雪の舞う中ならいいでしょ!と押し切って列に加わりました。彼は夕方からのサ○ゲーに間に合うかどうか、それがとっても気になっていたようですが(^-^)

ここは、階段を降りると左にレストラン、右にカフェと分かれ、メニューも違いいます。並ぶのは一緒で、入り口近くになると、レストランの店内ならお席がありますとアナウンスが入るようになっています。今日のようなお天気では、圧倒的にカフェが人気でした。レストランにもテラス席がありますが桜並木から離れた位置、カフェは土手の桜の真下ですからね。
結局私達も、外のカフェに入ることにしました。そして待つこと約45分!やっと席に!
注文したのは、「本日のパニーニ」(胚芽パンにサラミとカプレーゼ(モチツァレラチーズとトマトのサラダ))、「ココナツカレー」、「ホットドッグ」、「釜焼きピザ」、そして生ビール2つ、ハウスワインの赤2つ・・・
いったい何人で行ったの??なぁんて、聞かないでくださいね(;^_^A
パニーニ、美味しかったですよ!
満開の桜がさらに味を引き立ててくれたのかしら・・・
赤ワインには、花びらがひとつ、ふたつと落ちてたりして(^o^)
目の前の水辺にも、花びらが一面に浮かび、向かい側の外濠公園の桜も色とりどりで、その桜の中を中央線が走っていく様は、ほんとうに素晴らしいの一言でした。
雰囲気が最高です!☆5つですっ♪

モモは並んでいるときから、とてもおりこうでさんで、階段でもその都度お座り。席についてからも、大人しく伏せをしていてくれました。
夜も桜がライトアップされるようですから、かなりステキなディナーになることでしょう。今度はぜひレストランで、手長エビのパスタを食べたいと思ったmomochiでした。

食事を堪能した後は、神田川に沿って市ヶ谷方面に向かい、橋を渡って外濠公園を散策。ここは、たくさんのブルーシートが敷かれ、既に宴会真っ盛り。夜になったらすごいんだろうなぁ!と桜より、そっちが気になったりして(笑)
川を挟んで反対側から見る桜もとってもキレイで、土手一面が桜色!
これまたすばらしい眺めです!
モモも桜の花びらにまみれて、なんだかとってもうれしそうでした(^o^)

今日の他の写真はこちら!

* カナルカフェ *
詳細はこちらで
新宿区神楽坂1-9 TEL:03-3260-8068
営業時間:11am-9:30pm (LO)、日曜・祝日は?20:30(LO) 月曜日定休
カフェで、バーベキューもできるようです。
夏場の夜は要予約(イタリアン)
個人で、打ち上げ花火も予約できるとか(^-^)
駐車場はありませんが、周辺にたくさんコインパーキングがあります。

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by mahoroba * 2005/04/10 (21:49) * URL * 編集


momochiさん、こんばんは?。
カナルカフェ、冬に行ったことがあります。お店からひざ掛けを貸して頂いたのですが、テーブルにはおしゃれなキャンドルがあって周囲の雰囲気もすごく良くて寒さを忘れて楽しく食事をした記憶があります。
手長エビのパスタ、おいしそうですね。(^^)久々にカナルカフェに行きたくなっちゃいました。ただし付近の駐車場探しが大変そうですね・・・

by momochi * 2005/04/10 (22:21) * URL * 編集


mahorobaさん、こんばんわ!
本当にオシャレなところですよね。
今日は体調が悪く、近場でお花見!ということで、先日mahorobaさんが言っていた「ZOZOI」+西池袋公園(豊島区で一番のお花見スポットだとか)に行こうかと言っていたのですが、結局小石川へ(^o^)
でも播磨坂は、オープンカフェがいくつもあって、たくさんのワンちゃんがいましたよ。
飯田橋なら、カナルカフェと川をはさんで反対側の警察病院のほうにたくさんコインパーキングがあります。平日は無理ですが、週末は会社が休みなので空いてますよ。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/21-ee120e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カナルカフェでお食事

今日のテーマはセレブな昼下がり。というわけでともとカナルカフェ(飯田橋・カフェ)に行ってきた♪寒いかなぁと思ったけど、適度に日もあたり、ストーブとブランケットで寒さ対策はばっちり。テラスのはじの席をゲット。景色最高。川と紅葉。時たま日が当り、う
2005/12/04(日) 00:04:58 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
