・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

東池袋界隈

我が家の住む東池袋はただ今再開発の真っ最中!

そのメインである「ライズシティ池袋」が1月に完成しました。

(ベランダから見た、ライズタワー!)
直結する東池袋駅には、新しい出口が作られ、エスカレータも設置されたため、通勤の人の流れも大きく変わったのですよ。

「ライズシティ池袋」は、42階建て総戸数558戸のタワーレジデンスがメイン、その横に15階建ての商業施設があり、その中には区立中央図書館、芸術ホールなどがオープン予定なんだとか。

再開発はまだまだ続き、今後はライズシティ池袋とサンシャインの間に、地上53階建ての高層住居・業務複合ビルが建設されるそうな。

当然周辺の古い住宅は取り壊されるわけですが、
その中の1軒がかの有名な東池袋大勝軒!
東池袋大勝軒の公式サイト!
そして今日はその大勝軒最後の日だったのです。
朝からヘリコプターが飛び、テレビのワイドショーでは中継も。

そんなに有名なお店なのに、一度も行ったことがない私達って・・・(/_;)
とにかくいつも行列でしたから。

夕方TSUTAYAに行くついでにちょっと覗いてみたら、ご覧の通り。

すごい人、人、人。隣のライズシティの1階コンコースとは、好対照です^^

徹夜組も含め朝の8時には400人の行列だったとか。
9時には、締め切り、そして最後の方が、お店に入るのは、8時ごろと言ってましたが・・・・
すごいですねぇ。

残念だけど、仕方がない。
確か大塚駅前にも大勝軒あったような^^
そっちで食べてみようかな(笑)

ライズシティのファミマには、池袋大勝軒のカップ麺を売ってたし(^o^)ハハハ

おまけ(^_^;)今日のモモちゃん!


風はちょっと冷たかった東京ですが、ベランダはポカポカでした。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/223-e57d9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
