・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

もう伊豆最終日!

さてさて今日はもう帰京の日・・・(/_;)

朝から快晴の伊豆高原!
まずはお庭でお散歩~~~っ(*^_^*)
こんなことができるのも、伊豆にいる間だけ。
芝生の上のモモは、ゴロゴロしたり、実に嬉しそうです。
DSC_0137.jpg
いつもどおり、カメラを向けるとちょっとご機嫌が悪くなりますけど・・・

相変わらずのんびりモード全開の我が一家。
まずはお風呂に入って一汗ながし、今日は外で遅めの朝食となりました。
DSC_0025.jpgDSC_0029.jpg
お決まりの干物メインの和食、そして朝からビールを傾けるオヤジ^^
さわやかな日差しの中のブランチにはちょっとミスマッチですわね(^^ゞ

そしてまたお風呂・・・^^1日4回がノルマです^^

少しは外出もということで、3人で急遽井戸端会議!
今まで一度も行ったことのなかった川奈ホテルに行くことになりました。
もちろん食事じゃなくて、お茶だけですけど^^

昭和11年創業、マリリンモンローも新婚旅行で来たという老舗ホテル!
が、正面から見るとなにやら・・・^^
入り口のベルボーイさんも、近所のおじさん風で(爆)
制服ブカブカですぞ・・・
DSC_0065.jpgDSC_0058.jpg
ちょっと狭い気もする玄関と古き良き時代を偲ばせるロビー。

外壁などは痛んでいるようではありますが、内装は豪華でなかなかのもの。
重厚なロビーと対照的なカフェ、「サンパーラー」で一休み^^
DSC_0010.jpg
大きな円形のガラス窓に囲まれた海を見下ろす素敵なティルームです。
ちなみにガラガラでございましたが(*^_^*)
売店でこんなものを発見!
DSC_0061.jpg
ワンコ柄のwelcomeプレートですが、なんと寄木細工です!
注文すると柴柄も作ってくれるかも・・・

素敵な時間の後は、またすぐ家路へ^^
途中国道沿いの店も随分と様変わりしておりました。
「こんなのなかったよねぇ!」
「うん、なかった」
と言うものの、以前は何だったかは思い出せず・・・てへ(^^ゞ

そういえば近所にあるケーキ屋さん、
これまた一度も行ったことがなかったことを思い出し、寄ってみました。
外見が今ひとつなのが、行かなかった要因ですが、
お店に入ってびっくり!
なんとも素敵な芸術品のようなケーキではありませんか。

どうやらかなりこだわりのケーキ屋さんだったようです。
お味のほうも素晴らしいものでした。
DSC_0069.jpgDSC_0142.jpg
(お店の詳細は、後日伊豆ナビにUPする予定!)

その後はまたまたDVD鑑賞会。
持参した8本完全制覇でございます(^o^)ハハハ

最後のお風呂を楽しんでから、伊豆を後にしました。
途中、熱海の花火大会とぶつかりましたが、
それほどの渋滞もなく3時間ほどで無事東京へ。

丸々2日間、一切パソコンにも触れない生活・・・
PCが商売道具のmomochi、いったい何ヶ月ぶりの出来事でしょう^^

予定通り、ただひたすらのんびりの伊豆の旅!(じゃないですねぇ)
満喫でございましたわ(^-^)

モモはなにやら少々不満げでしたけどね♪
まぁまた次回ということで我慢してもらいましょう。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/242-12a4fff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。