・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆情報^^

今回の1年ぶりの伊豆の旅で仕入れた情報を!

まず、さくらの里に向かう遠笠道路沿いにあったのペットの入れる寿司処「わん友」、
閉まっておりました。
元々「ペトロ」というあまりよくわからない海鮮レストランでしたが、
2005年に「わん友」という犬連れOKのレストランに変身!
オーナーさんからメールを頂いて、一度伺ったことがあったのですが・・・
金曜日に前を通ったら、真っ暗。
そして週末もclosed・・・
(確か藍たんがちょっと前に行ったとブログにあったので、帰宅後調べたら、ホテルサンロード内に移転しておりました。)

続いて、ご近所のレストラン「マントルピース」
桜並木を上ったところにあるこじんまりとしたワンコOKのレストランですが、
こちらは、知らない間にインド料理店に・・・
そしてこのインド料理店、なんと土曜日の昼ごろに前を通っても、closed
果たしてやっているのやら、終わっているのやら・・・

そうそう、これまた倒産したとだいぶ前にニュースになっていた「ドッグフォレスト」
こちらはペットのコジマがてこ入れしたとかで、なんとか生き残っていました(^。^;)

中身は一緒ですが、看板は、全てオニュー!
ドッグランは、「いぬともドッグズフィールド」となっていました。
(元からこの名称?  以前の名前、忘れちゃいましたわ^^)
そこそこ人はいましたけど、この先どうなりますか・・・
それにしてもHPはまったく以前のまま。
下のcopyrightのところだけ「kojima」となっているのは、何か訳があるのでしょうかねぇ。
ショップに、kojimaの通販の冊子がありましたけど。
コジマで売れ残ったワンちゃん達がここでお仕事することになるのでしょうか。

そうそうこちらは1年前に行ったときには、もう閉店してましたけれど、
知る人ぞ知る「野生の王国」!
国道135沿い、やたらと目立つあの張りぼてのようなゴリラ、キリンがあったところですが、
実はここ、私が伊豆に行くようになったときには、もうあったと記憶しております。
つまり怪しいものだらけの伊豆では、かなりの古株!
一生つぶれないものと思っていたのですけどね^^

怪しいなんて言葉じゃ足りないくらいの「野性の王国」ですが、
最近ふとネットで調べてみたら、なにやら実に面白そうな記事が!

いやぁ~~~一度行けばよかったなぁと今さらですが、後悔、後悔です^^

なんと4,800万円のパンダの剥製も置いてあったそうな・・・
ご興味のおありの方は、こちらをどうぞ!
いやぁ、笑いました(*^_^*)

そんなこんなで、どんなぁ~?
分かりきったことですが、観光地伊豆の移り変わりは激しいのですよ^^
ちょっとご無沙汰すると、建物はそのままで、名前だけ変わってたりします。
そうでなければ、誰も買い手がつかず廃墟になるだけ・・・
それが、伊豆~~~!ってとこですかね(爆)

momochi的には、あのペンギン博物館亡き後、そのまま頭だけ挿げ替えた
「怪しい少年少女博物館」が生き残っているのが不思議で仕方がないんですけどね。
話のタネに、今のうちに行っておいたほうがいいのでしょうか。(^o^)ハハハ

いずれにしても、伊豆に行くときは事前に全て要チェックです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/243-760b48ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
