・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

東京ミッドタウン

GWの代休とうことでお休みをとったjohnnyさん!
それに合わせてmomochiも・・・^^
先日は覗いただけだったミッドタウンへGO~~~~!
ひっさしぶりの平日お出かけです(*^_^*)

11時に家を出発、都内の道路は車が多く感じましたが、25分ほどでミッドタウン到着。
地下駐車場へ!

広いです、とっても・・・
さてお上りさんご一行、どっちへ行こうかと迷っていると、こんなものを発見!
070606DSC_0004.jpg070606DSC_0005.jpg
そう、ミッドタウンの建物の中は、基本的にワンコ不可のようでして、
この案内に沿って行けばOKということなんですね。

非常階段のような^^ワンコ専用通路をゼコゼコ言いながら登って行くと、
ちょうどペットサービスの「dogdays」の前に出ます!
そこから陸橋を渡っったところには、こんなものが・・・
070606DSC_0093.jpg070606DSC_0095.jpg
そうペット専用の水飲み場。
う~~ん、普通の水飲み場でもいいような気もするけど、とにかくお洒落でございます(笑)

外は、とにかく広々~~~~~!
敷地の4割がオープンスペースというだけあって、開放感はバッチリ^^
070606DSC_0010.jpg070606DSC_0011.jpg
が、が、この広々芝生、ワンコ立ち入り不可。
「ただ今芝生の養生中!」とありますが、
横の立て札には、「犬の芝生立ち入りは禁止!」とありましたので、
養生終了後もおそらくワンコは、入れないものと思われます。

ここでmomochiはモモとお散歩、
johnnyさんは食べ物探しに中へ!

調達してきたのはこちらです^^
070606DSC_0039.jpg070606DSC_0055.jpg
MDISON PARK CADEのホットドックです。バッグもワンコ柄で可愛い♪
檜町公園の藤棚でのランチはなかなか快適でございました^^
平日とはいえ(平日だから?)各レストランの前は、ものすごい行列!
好きなものをテイクアウトして、オープンエリアでランチというのも、いいかもしれません。

実際12時を過ぎると、ビジネスマンらしき人たちでベンチはいっぱいでした。
B!には、Precce Premiumというスーパーもありますし、
他にもテイクアウト派^^向けのお店がいっぱいあります!

檜町公園は元々萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡。その風情を残しつつ・・・?^^
きれいな日本庭園に設えてあります!
あずまや、そして小さな人工池には、小さな滝も!
070606DSC_0065.jpg070606DSC_0059.jpg
もちろん池はワンコ立ち入り不可。

そのままのんびりと園内をお散歩!
人ごみは大嫌いなモモも、ここではかなりご機嫌です。

が、しか~~~し、暑いっ!
日陰というものがほとんどないのでございます。
黒柴にはつらいエリアですぅ(/_;)
真夏はちょっと無理ですね。

モモは途中こんな感じで日差しをさけておりました(爆)070606DSC_0060.jpg

駐車場へ戻る途中、「dogdays」にお立ち寄り!
フードやサプリメント、ワンコグッズを揃えたお洒落なショップです。
トリミングやホテルサービスもありますが、こちらのウリは、一時預かり!

ワンちゃん連れでミッドタウンを訪れても、
こちらに預ければゆっくりお食事もということなのでしょうね。
ちなみに気になる料金は(*^_^*)
  最初の1時間1,000円(税込み)
  以降、30分毎に500円(税込み)
だそうです。

モモはこの手のお店に行くと、落ち着かないのですが、今日はこのとおり!
070606DSC_0101.jpg070606DSC_0105.jpg

完全に寛いでおりまする(*^_^*)
お買い上げは、リードに通して使うマナー袋(写真左:黒)と携帯用ウォータートレイ(写真右:赤)
dogdaysとロゴの入っているものは、プレゼントで頂いたレジャーシートです。
070606DSC_0111.jpg070606DSC_0114.jpg
ウォータートレイは四隅のホックをかけるとこんな具合、マナーポーチは、三角の上部にオレンジのマナー袋が入っています。
なかなかいい感じでしょう(^o^)ハハハ

ということで、モモの東京ミッドタウンデビュー、無事終了です(爆)
ワンコにやさしいとTVで言ってた割には、ダメダメづくしの感もありますが、
東京の新名所ということで、一度行ってみると楽しいかもしれませんよ!
今日も旗を持ったガイドさんに連れられたご一行様、お見かけしました(笑)

今日のモモちゃん!
ご機嫌です(^-^)
070606DSC_0075.jpg


東京ミッドタウンの公式サイトはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~! by まちゃこ * 2007/06/07 (18:15) * URL * 編集


お久しぶりです!
ウォータートレイ、いい感じですね!

by momochi * 2007/06/08 (06:42) * URL * 編集


まちゃこさん!

いい感じでしょ(*^_^*)
これならがさばらずにお出かけに持参できます。
ちなみにお値段は、819円でした^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/245-97629489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
