・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

さくらんぼ~~!

17日の日曜日、さくらんぼ狩りに行ってきましたぁ~~♪
一昨年に続いて、2度目の参加。
ご一緒したのは、こちらの面々^^(ポイントすると名前が出ます!)
こてちゅちゃん♪駒ちゃんさくらちゃん♪ゆずちゃん♪華ちゃん♪
場所は、山梨県のこちら!
070617DSC_0014.jpg070617DSC_0039.jpg
毎年この時期2週間だけ、すぐ予約で一杯になるそうです。
周囲はネット、そして屋根つき^^ですので、雨でもOK!

ワンコは残念ながらはいれませんので、それぞれ一定の間隔をあけて、
さくらんぼ園の周囲につないでおきます。
みんなちゃんとお利口さんにしておりました、ただ1匹を除いて・・・
070617DSC_0043.jpg
そうウチのモモちゃん、ずっと「ヒーヒー」、ダメダメぽ(/_;)

さてお目当てのさくらんぼはこちら!
070617DSC_0061.jpg070617DSC_0056.jpg
見事に実ったさくらんぼ。上のほうは、脚立に上って採ります。
070617DSC_0074.jpg070617DSC_0067.jpg
さくらんぼアップ♪ なんとこれ全部佐藤錦でございますよっ!
10時には、全員さくらんぼで満腹(*^_^*)

続いて川遊びということで、途中お弁当を調達し、
御勅使南(みだいみなみ) 公園に移動しました。

広い広い公園の奥、松林の中でランチタイム!
その後川原へ移動してみると、な、なんと水がない!!!
まったく流れていないのでございます。
今年の水不足は、深刻そう(/_;)  節水、節水っと。
それでも広い芝生を走ったり・・・
(あまりの暑さにバテバテのモモは、すぐ退散でしたけどね)
070617DSC_0086.jpg070617DSC_0281.jpg
070617DSC_0289.jpg
そして午後3時には池袋に戻ったのでした。
早起きすると(朝9時現地集合でした^^)、1日が充実しますねぇ(*^_^*)
------------------------------------------------------------------
とまぁ、これだけですと楽しい1日だったように見えますが、
実はたいへんなことがあったのでした。

現地についてすぐのこと。
1年ぶりの柴オフに緊張したのか、ガウガウが止まらないモモ。
とうとうゆずちゃんパパの手をガブリ!
大変な怪我をさせてしまったのでした。
もうお詫びの言葉もなく・・・

飼い主の油断が一番の原因ですが、それにしても人を噛むなんて・・・
そういえば私も先だって噛まれたのでした。
帰りの車のなかでも、そのことを3人で話し合い、
やっぱり専門家に相談するしかないかということになったのですが。

頭の痛いことです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 田吾作まま * 2007/06/21 (22:14) * URL * 編集


昨日はお誘いメールありがとうございました。
すんごく前向きに飲み会参加を検討中ですのでしばし返事をお待ちください。

さて、さくらんぼ。
主人の実家かなりこの公園に近く何度か足を運んだ場所です。
ちょうど行かれた時は暑い日で大変だったのではないでしょうか?
山梨は盆地。非常にあっつい所なのです。
でも夕方までいられなかったのが残念。嘘のように涼しくなる場所でもあります。今、サクランボ農家は最盛期。完熟のサクランボを食する事ができましたか?本当においしいですよ。
私は先週末日曜にちょうど行っておりまして、農家がはねたサクランボをたらふく食べ幸せに浸っておりました。

by momochi * 2007/06/22 (08:40) * URL * 編集


田吾作ままさん!
はい、暑くて暑くて大変でした。
犬はもちろん、飼い主のほうもバテバテでしたよ^^
でも本当にいいところですよね。
池袋のようなところに住んでいると、
心から羨ましく思えます。
犬を散歩させるのにも、最高の環境。
川遊びができなかったのが残念でしたが。
さくらんぼも最高でした。

飼い主で飲み会、初めての方もとても楽しいかったと
いつもおっしゃいます。
ご参加お待ちしていますね!

by ゆずらら * 2007/06/25 (10:40) * URL * 編集


先日はありがとうございました~。
ホントにもう、お馬鹿なダンナがモモお嬢様に失礼をいたしました。
その後は順調に回復しているので、ご心配なく^^。
また飼い主様にも、逆に嫌な思いをさせてしまい申し訳なかったと、ダンナが申しております。
会社や得意先などでは「飼い犬に手を・・・」と説明し、笑われているようですヨ(爆)
その様に自業自得ですので、気になさらないで下さいね。

こんなおバカなダンナですが、よろしければまたモモちゃんとも遊ばせてください。
ダンナも私もモモちゃんが大好きなので^-^!
土手にいたした時などには、ぜひに~。
これからもよろしくお願いいたします。

by momochi * 2007/06/25 (21:02) * URL * 編集


ゆずららさん!

本当に申し訳ありませんでした。
そして優しい言葉をありがとうございます。

ゆずパパさんの手のほうも良くなっているとのこと
とりあえず安心しました。
以後私達も十分に気をつけますので、
これからもよろしくお願いしますね。

ちょっと前に浦和方面に17号を走っているときに
ドッグカフェを見つけました。
もうご存知ですか?
今度ご一緒できるといいですね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/247-ff488091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
