・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

最新池袋事情

梅雨入りしたのかしないのか・・・
いずれにしても蒸し暑い日が続いている東京です。

黒柴にとっては、最も辛い季節。お散歩も日中はNG!
で、モモは通常のお散歩のみ、お出かけはなしの週末となりました(^_^;)

johnnyと私は、土曜の午後に久しぶりに池袋の散策へ^^

まずは駅前の「ビックカメラ本店」
ただ今店内改装中ですが、相変わらずの人、人、人。
エレベータもすごい行列、いくら待っても乗れない有様(/_;)
なにしろ噂では、ここ「ビックカメラ」本店だけで、全体の売上の1割を占めるとか。
すごいですねぇ・・・

でもこの夏には少し様子が変わるかもしれません。

なんと2軒隣に、「ヤマダ電機」が乗り込んでくるのです!
それもビックよりずっと大きなビルをただ今建設中。
来月には完成だそうです。

池袋には、他に「ビックカメラ」が3店舗、
駅前には「さくらや」もありますから、これは第2の秋葉原~~~?
価格競争、期待できますね(爆)

今日の目的は「モミダッシュ」!、
(johnnyさん、昼のTVで観た途端、欲しいと言い出して^^)
「モミダッシュ」って何?とお思いのかたは、こちらを!

続いて「さくらや」も視察(*^_^*)
こちらもリニューアルしたばかりですが、お客さん、少なかったです・・・
大丈夫かぁ~~? 「さくらや」さん!
ここにも「モミダッシュ」はなく、ついつい予定外のDVDなどをお買い上げ~~!
「モミダッシュ」は、帰宅後amazonに注文とあいなりました。

その後、まるでお祭り騒ぎのようなサンシャイン大通りを通って、
ハンズ横エレベータから、サンシャインの中へ。
ここでもエレベータ待ちの行列が。

何故こんな混雑の中へわざわざ突入したかというと・・・

johnnyさんんの「BURGER KING」のWHOPPER(ワッパー)が食べたいっ!
という強い要望からだったのですが、
オープン2日目のBURGER KINGは、想像を超える物凄い行列でございました。
070617070623_1509002.jpg070617070623_1509001.jpg
お店横の階段から地上へ続く行列です。(携帯で撮りました)

もちろんすぐさまあきらめた私達。・°°・(>_<)・°°・。
結局日曜日の朝、johnnyさん一人で行って、買ってきたのがこちらです(*^_^*)
(もちろん朝から行列していたそうですよ)
070617070624_1117002.jpg
ワッパー、チキンサンド、チーズバーガー!
最近のチッチャいハンバーガーと違い、かなり食べでもあり美味しかったですよ!
お値段もそれなりですけどね^^
2001年に日本から撤退した「BURGER KING」の再上陸ですが、
現在は、西新宿のアイランドタワーB1とここサンシャインB1の2店舗のみ。
メニューなどの詳細は、こちらで!

引き続きサンシャインの中をちょこっとだけ探索。
お店の数が多いのと、私達があまり行かないせいか、随分様変わりしているのにびっくりです。

一度行こうねと言っていた「オイスターバー」は、ビアカフェのようなものになってたし・・・
その向いには、新しいハンバーガーショップがオープンしていました。

我が家からは、300メートル程だし、ほとんど毎日のように中を通ってはいるのですが、
我が家にとっては、駅までの通路といった感じでして(^_^;)
寄るのは、パンのメゾンカイザーとワインショップだけなんですよね。

これじゃ池袋情報なんて発信できませんねぇ(;^_^A アセアセ
もうちょっと勉強しなくちゃ・・・^^



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/249-c38192d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
