・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

鶴ヶ島はいいとこだ^^

今日は久しぶりの3人揃っての休日!

遊べるかどうかわからないけど、ドッグランへ行こう~~~!
ということでネットで見つけた「DOG GARDEN RESORT」へ。

東池袋から首都高に入り、美女木JCTで外環、続いて大泉JCTから関越、
そして鶴ヶ島まで、少々渋滞していたので、約1時間。
鶴ヶ島ICからは、1キロほどですのですぐでした。

こちらが「DOG GARDEN RESORT」の入り口!

入ってすぐ右には、広い綺麗なドッグカフェ、左は「DOG DEPT SHOP」があります。

見ると広いドッグラン、ワンコがいない・・・
まぁいたところでどうせ遊べないんですけどね(/_;)
丁度いい曇り空ですし、久しぶりに走るかということで
入場料を払って、中に入りました。

ドッグランの入り口、すぐ横に足や身体を洗えるシャワーが・・・
そして中は、人工芝が敷き詰められています。

モモちゃん、ちょっとだけ全力疾走、あとは椅子の下で休憩・・・(/_;)
すぐ後に来たワンちゃん2匹は仲良く遊んでいますが、

モモは目もあわせずしらんぷり・・・
まぁ、ケンカしないだけいいとしましょうね(^_^;)
30分ほどで、カフェに移動です。
ちょうど中ではコーギーのオフ会、テラス席ではMDのオフ会で
それはもう賑やかで、お店の方も大忙しです!

気持ちのいいテラス席とオフ会終了後のカフェの中です。

私達が頂いたケーキと飲み物(なんと100円!)
モモはいつものようにカフェではお利口さんでした^^
スタッフの方もとても親切で、結局2時間も居座っていた私達。
なんだかとても居心地がよくて(*^_^*)
そうこんなものもありました。

セルフシャンプーのブース(30分500円)、そしてショップで買ったモモのメッシュのシャツと迷子札ケース!

こちらのドッグラン、なんと夜10時までやっているとか。
ディナーメニューもありますので、夏の夜のオフ会というのもいいかも・・・^^
よろしければ、皆さんご一緒しましょう~~~!

そして帰る途中巨大なカインズホームを見つけた私達、ついつい寄ってみたのですが、
そこの駐車場で驚きの発見~~~!

なんとドッグランです!!!
料金は無料、店内のドッグワンで申し込みをして鍵を開けてもらうシステムのようで・・
小さなスペースですが、アジの用具もおいてありました。

さらにさらに・・・
カインズホームの向側にあったスタバ!
なんとドライブスルーですっ!

もちろん寄りました(爆)

なんてステキな鶴ヶ島!
さぁ皆様も今度のお休みは鶴ヶ島へGO~~~~!ハハハ

「DOG GARDEN RESORT」のHPはこちら!
日曜日の午後は、獣医さんの無料健康相談会もあるそうです。

今日のモモちゃん!
070630DSC_0078.jpg
ベンチの下で寛ぐモモ。満面の笑みですδ(⌒~⌒ι)とほほ...
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2007/06/30 (20:34) * URL * 編集


momochiさ~ん、とっても素敵な情報だわん☆
明日お天気が持ちそうだったら、行ってみようかな~^^
近いし(笑)
ぜひぜひ!オフ会しましょうよぉ~(^▽^)

ちなみに、青梅のカインズホームはわんわん広場はあるけど、スタバはありましぇ~ん。
たぶん鶴ヶ島の方が規模は大きいかとおもいます。行ったことないけど^^;

by ゆずらら * 2007/06/30 (21:48) * URL * 編集


最近我が家がよく行くコースです!3つとも!(笑)
あちら方面も楽しめるところが増えてきて、いい感じです♪

そうそう、カインズのドックランでゆずは唯一できたドックウォークが、できなくなりました~(;;)・・・間違えてシーソーに乗ってしまったのです(爆)

夜のオフ会!いいですね~。夏らしいですね^^。
いつも朝早くだから、寝坊助の私は願ったり~(爆)
ぜひぜひ!!

by momochi * 2007/07/01 (14:27) * URL * 編集


さくらの母さん!
本当にいいところでしたよ、綺麗だし。
スタッフの方も親切でしたし^^
カインズホーム、どこもわんわん広場があるんですね。
都心のほうが、必要なのに、郊外のほうがそういう施設はどんどんできて・・・

今度ご一緒しましょうね。

ゆずららさん!
もう行ってましたか(*^_^*)
さすがです!
いいですよね、納涼会。
幹事はゆずららさん!(*^_^*)
でも車だと飲めないのが残念。
まぁそれでも楽しければいいですね。
梅雨明けにでも・・・

by こてつ * 2007/07/01 (23:12) * URL * 編集


お、ウワサの鶴ヶ島!
そんなにまったりできるのか。。。やっぱり一度行かなくては。
カインズホーム、この前のさくらんぼの公園の出口付近にあったので、寄ってみたらそこにもDRありましたよ。
でもあちちだったので入らなかったけど。
カインズで本気アジしてたらみんな引くだろうな~

by momochi * 2007/07/02 (17:47) * URL * 編集


やすくん!
まったりできるよ~~^^
夏場は暑くてちょっと昼間はきついけどね。
ぜひぜひ納涼会、やりましょう。
ご飯は食べてないのでわからないけど、メニューもいろいろありました。
カインズで本気出しても、案外誰も見てないかもね(爆)
それに5組限定だし・・・^^

by たにゃ * 2007/07/05 (10:29) * URL * 編集


ごぶさたしてまーす^^
おー!鶴ヶ島じゃないですか!藍たんの実家(?)が鶴ヶ島なのですよー。懐かしいなー。
DOG DEPTのお店ができたんですねー。ドッグラン、人工芝っていうのがちょっと残念だけどいいですね。納涼会、ビールを飲めない運転手の方々にはキツイかも~?(≧∇≦;)

スタバのドライブスルーなんて初めて聞きました!あるんですねぇ!

by momochi * 2007/07/06 (10:00) * URL * 編集


たにゃさん!

こちらこそご無沙汰してます。
もうすぐですね、お体のほうはいかがですか?
暑くて大変でしょうけれど、気をつけてお過ごしくださいね。

藍たん、鶴ヶ島出身でしたか^^
いいところでしたよ、のどかで(*^_^*)
秋になったらご一緒しましょう。

明日は誕生日でしたよね。
ここでおめでとうを言っておきますね(^_^;)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/250-ace07fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
