・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

水は好き、雨は嫌い・・・?

ここ2日ほど、梅雨らしいお天気の東京。
気温はそれほどでもないのですが、湿度がすごい!
ジメジメ、ジトジト・・・
まぁこれが本来のこの時期なのでしょうね。

雨が降ると困るのがモモの散歩(/_;)
モモちゃん、雨が大嫌いです。

お散歩行くよ~~~!とエレベータで下に降り、
玄関のところまでは、バリバリ元気なのですが、
一歩外に出て、顔にポツンと雨が落ちた途端、クルリとUターン。

そこからどんなにリードを引っ張っても動かなくなりますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

たまにお出かけで浅瀬の川などを見ると、いきなり入ってバシャバシャ歩きますから、
水が嫌いということでないようで。

つまり水は好きだけど、雨は嫌いですということなんでしょう。
水溜りは綺麗に避けますけどね^^

モモのお散歩は、運動だけでなくおトイレタイムでもありますから、
Uターンは、実に困るんですねぇ。

仕事のない日なら、首都高の高架下まで車で行ってということもできるけど、
平日は、朝晩ザーザー降りだと、結局お散歩なしになることも・・・
(今年はそういうことがないので助かっていますが)

無理やり引きずっていけば、そのうち慣れるのでしょうかねぇ。
でも頑固なことにかけては、天下一品のモモ。
無理だろうなぁ・・・

自業自得じゃ!
と飼い主は自分を納得させていますが、やっぱりちと罪悪感。

家の中にもトイレはあるから、そこでしてくれるといいんですけどね。
埃にまみれたおトイレ、数ヶ月に1回ほど使ってくれます(^o^)ハハハ

はぁ、早く梅雨があけないかなぁ・・・
でも明けたら明けたで、暑いしなぁ・・・
やっぱり秋が一番いいなぁ・・・

・・・
・・・・・
わがまま言いたい放題のmomochiでした(^_^;)

今日のモモちゃん!

この角度だとまだ幼く見えます^^
反対側からは・・・?

珍しいうたた寝ショット(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/255-614fe371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
