・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ヤマダ電機池袋店オープン

13日の金曜日、ヤマダ電機池袋店がオープンしました~~!
徹夜組も含め数千人が並んだとか・・・
いよいよ家電量販店池袋戦争の火ぶたが切って落とされたというわけです。

さて1日遅れですが、翌14日早速偵察に行ってきました。
朝からなんだかスゴイ雨の池袋ですが、まずはサンシャインへ。
なぜか?
・・・
ヤマダ電機のシャトルバスが、サンシャイン--ヤマダ電機間を走っているのですよ。
ウチからサンシャインまでは約200メートル、
我が家からヤマダ電機までは、約700メートル弱。
歩いて行ったほうが早いという噂もありますが、とにかく偵察なので(爆)

サンシャインのバスターミナルは、エリアの一番東側
途中に看板はありませんが、一応案内係りの人がひとり。
朝10時から夜10時まで、5分間隔で運行しているそうです。
この区間を運行する意味が、いまひとつよく理解できませんけど、
まぁウチには便利~~~ってとこでしょうかね^^
雨の日に、池袋駅からサンシャインに来るときにも便利かも~~~^^
070714P1000002.jpg070714P1000003.jpg
さてバスはすぐに出発、5分もかからずヤマダ電機へ~~!
というわけにはいきませんでした。
なにしろ店舗が大混雑の駅前のため、バスの降車場はかなりはずれた裏通りで(/_;)
結局雨の中を3分ほど歩いて、お店に到着です。
着いてみると、すごい店員さんの数!
お客さんは、意外と少ない・・・
エレベータで最上階へ!
もうjohnnyさん、目が(☆o☆)キラキラ!
ガンプラ全て30%オフ、おまけにポイントも付くそうで^^

それにしてもお客が少ないっ!
はっきり言ってガラガラといった感じなんですねぇ。
驚いたことに、ニンテンドーDS Lite、Wiiも在庫あり!
そこから順に下の階を見て回りましたが、
パソコン、液晶などのテレビの階は、かなり混雑してました。
だって激安~~~~!でしたから(*^_^*)

もちろん我が家は何も買いませんっ。
なにしろ偵察ですからねっ(/_;)

続いてビック本店の偵察ということで、一歩外へ出てみると、ものすごい人、人、人・・・
2軒隣のビックに行くのに、5分ほどかかりましたわ。

ビックも意地がありますから、この連休ポイント最大30%還元セールを実施。
店舗もこの4月から3ヶ月かけての全館リニューアル!
地味で普通のビルっぽい^^のヤマダ電機に対して、
ビックの真っ白でシンプルな外装は、駅前からでもとっても目だってます。
070714P1000002.jpg070714P1000002.jpg
外見は、ビックの圧勝ですかね。

いやぁ、すごい戦いが始りました。
これからの激安合戦が楽しみ、楽しみ・・・

って、何も家電品を買う予定がないので、関係ないんですけどね(爆)
帰りは面倒なので、歩いて帰った偵察隊でございました。
拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/256-000a336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ヤマダ電機略称 = 国籍 = 郵便番号 = 本社所在地 = 群馬県前橋市日吉町4-40-11電話番号 = 027-233-5522(代表)設立 = 1978年6月1日(日本電線工業)旧ヤマダ電機は1983年9月1日(1973年4月創業)業種 = 小売業統一金融機関コード = SWIFTコード = 事
2007/09/29(土) 19:24:02 | パソコン図書館

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
