・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

1ヶ月半ぶりのDR

初夏を思わせる暑い日曜日!
今日は1ヶ月半ぶりのドッグランです。いり子さんにお声をかけていただいて、川越の私設ドッグラン「ドッグガーデン・ゼブラ」に行って来ました。
9時に家を出発、あちこちうろうろしながらも10時には現地に到着!なにしろ1ヶ月半ぶりですから、少々ドキドキです。
受付をすまし、早速ドッグランへ。小型、大型、フリーの3つのエリアに分かれているこのドッグラン。真ん中のフリースペースに、既に華ちゃん、あかねちゃん、ぽん吉くん、さくらちゃん、もも子ちゃんが遊んでいました。中へ入るとすぐにあちこち匂いをかぎまわりますが、なんとなくいつもと違うモモ。

ほどなくゆずちゃん、こてつちゃん、夏都ちゃんも到着。そして病院帰りのさくらちゃんもやってきました。みんなガウガウしたり、走ったりそれぞれの楽しみ方をしていますが、モモは・・・


とにかく帰ろうモードが全開。入り口近くの隅っこに陣取り、そこから動こうとしません。ダッコで連れて来ても、すぐに逆戻り。誰のところにも行かず、ただひたすら自分の世界に閉じこもり。まるで小さいころのモモに逆戻り(>_<)
帰宅後写真を見ても、一人のものばかりで。
1ヶ月半の引きこもり生活は、他のワンコとちょっと距離を作ってしまったようです。困ったちゃんですね。まぁゆっくり時間をかけてまた楽しいドッグランになるように特訓することにしましょう!

ドッグランもお客さんが少ないせいか、フリースペースを自由にお使いくださいと言わんばかりで、結局柴の貸し切り状態。他のお客さんも、最初は入ってきますが、すぐ別のエリアに移動してしまいます(>_<)
そして中では、いつものようにガウガウ合戦!
周りのみなさんは、いったいどのように見ていたのか聞いてみたい気がしますが(爆)

思う存分ドッグランを堪能した後は、やすくんと華ちゃんママが調べてくれたドッグカフェに移動。遅めのお昼をいただきながら、またここでもおしゃべりが続きました。ドッグランではガウガウの柴ワンコ達も、疲れたのかカフェではとっても静かで(^o^)
気がつくと既に夕方の4時。
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
またすぐにこんな企画があるといいなぁ思いながら、みなさんとサヨナラしたのでした。

今日の他の写真はこちら!

ドッグガーデン・ゼブラのHPはこちら!

ドッグカフェは
We Love Dogs!
埼玉県上福岡市西2-3-8
049-262-0655
水曜日定休です。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ひーまま * 2005/04/18 (09:02) * URL * 編集


うわ?とても綺麗なドッグランですね!まるで牧場みたい!ドッグカフェも併設してるなんていいですね。でもお昼は別のまた素敵なカフェに移動されたようですね。
いいないいないいなーー川越…もっと近くに住みたかった('_')
ってさくら&もも子ママやぽん吉パパもいけたのだからうちも行けない距離じゃないのですよね?!あは。
でもビールは飲めないのよね、がっくり。
モモちゃん?今度ゆきみとリハビリ?しませう?(^o^)丿 そうそう、うちも遊び相手見つからないとなんだかなーのゆきみになるんですよぉ。。草はんだり枝食ったり…

by momochi * 2005/04/18 (20:51) * URL * 編集


とってもステキでしょ。
ドッグラン、カフェともまだ新しくて、本当にキレイです。ただ入り口付近は、ちょっとごちゃごちゃしてました。土建会社がやっているようで、トラックやなにやらたくさんおいてあって。まだまだあちこち工事をしていたので、もっときれいになるのかもしれません。
入場料ワンコ+飼い主2人で、2,100円というのはちょっと高いかな。
カフェはとってもよかったです。
メニューもたくさんあってね。
あちら方面に行ったら寄ってみて下さい。
リハビリ?
よろしくお願いします。壁の花同士、仲よくなってくれるといいな???!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/26-d0d1cae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
