・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

水元公園ドッグラン

金曜日は夜になって雨が降り出した東京ですが、土曜日は朝から曇り空。
せっかくだからお出かけ~~~!?
ということで、早速ネット検索開始。
行き先は、葛飾区の水元公園に決定しました。

家を9時45分出発、東池袋から首都高へ。
夏休み初日、かなりあちこちで渋滞がありましたが、約30分ほどで八潮南IC、
そこから10分ほどで水元公園に到着です。

まずは管理事務所、ここで登録証を申請します。
代々木公園と一緒で、特に証明書等は必要ありませんでした。

この水元公園、かなり広いです。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0004.jpg
遊水池沿いの遊歩道と、管理事務所横でご機嫌なモモ^^

梅雨の時期でもあり、駐車場もガラガラ、人もかなり少ない印象。
菖蒲の季節などは、すごい人出のようですが。

管理事務所からは、10分ほど歩きましたが、実はドッグランは、駐車場のすぐ横。
初回の登録を済ませてしまえば、次からは便利ですね。

ドッグランは、こんな感じ。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
スペースは2つに区切ってあり、下は土。
かなり水はけはいいようで、昨夜の雨にもかかわらず土は乾いていました。
ベンチがいくつか、水飲み場はありません。

都内のドッグランでは珍しく、起伏のある地形でなかなか面白そう♪

ですが、
が、
が、



犬がいません(/_;)
1匹もいませんでした・・・(・_-)ヒクヒク

まぁ、そういう時もありますわねぇ・・・(^o^)ハハハ
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
一人爆走、そして一人佇むモモです(*^_^*)

しばらくしてフレンチブルちゃんがやってきました。
さてさてどうなることかとピッタリ付いてまわるmomochiですが、
モモちゃん、今日もなんだかいい感じ^^
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
ガウガウせずに匂いかぎ、そして飼い主さんにもチュッ^^

それだけですけどね。
それから少しずつワンコがやってきて、ちょっとだけ賑やかに。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
上手にみんなにご挨拶ができました(^。^;)ホッ

ベンチがいくつかありますが、今日はその下にもぐることもせずリラックス!
こんな感じです。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
どうしてこんなにムラがあるんでしょうねぇ。

かなり涼しめとはいえ、結構疲れた様子のモモ。
ドッグランを後にして、バーベキューエリアの横から、中央広場へ。
バーベキュー広場は森の中で夏でも楽しめそう、スゴイ人でした^^
いいなぁBBQ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

中央広場は、とにかく広い!
引き込みの小川(かなり浅いです!)、モモはやっぱり飛び込みました^^
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg

全部回るのは、あまりにも無謀ですので、今日はここまで。
駐車場へ戻り、葛飾区亀有のドッグカフェ「ワン茶房」へ移動!
ここも今朝ネットで見つけたところです^^

水元公園からは、15分ほど。
お昼時でしたが、ラッキーなことにお客さんは私達だけでしたので、
モモちゃん、またまたリラックス!
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
ちょっと寛ぎすぎ~~~~?^^

お店の中とお食事はこちら!
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
お食事メニューは、カレー、パスタ、ハンバーグで、全部630円。
私は和風ハンバーグを頂きましたが、美味しかったですよ。
驚くのは、犬関係の本の数、まるで図書館のようです。
ワンコの食べ物もかなり充実していて、
冷凍の鶏肉などの他、手作り食用の素材もいろいろありました。

モモも鶏肉のケーキを奮発!(180円)
目が(☆o☆)キラキラでしたわ(#^.^#)

なかなか楽しい葛飾区へのお出かけはこれにて終了、
1時ごろには池袋に戻ったモモチームでした。
今日のモモちゃん♪
070721DSC_0091.jpg
1週間で足の毛、こんなになっちゃいました。
そうそう1年ぶりに首輪を買いました^^
おそろいの鑑札ケースも一緒に!

水元公園のHPはこちら!

ワン茶房のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 美和&あられ * 2007/07/22 (14:00) * URL * 編集


水元公園~。
そういえば久しく行っていないです。
小さい頃はよく家族で遊びに行っていました。
四手網を持って、タナゴとかメダカとか獲ってました。(≧ω≦)b
今もザリガニ釣りが出来る用水路はあるんですかね?
ドッグラン、もうこれからの季節はつらいですが、
涼しくなったらぜひ行きたいです♪
モモちゃん、リラックスした表情がいいですね~。
モモちゃんにも久しぶりに会いたいなあ。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あ、そうそう!
亀有にもドッグカフェがあるんですね。
亀有にはよく映画を観に行ってるんですが(アリオのシネコン)、
今度、犬連れじゃないけど、寄ってみまーす!!

by momochi * 2007/07/25 (08:31) * URL * 編集


美和さん、こんにちは!

水元公園、ほんとうにのどかなところですね。
用水路、たくさんあるので、どれが古いものやら・・・
私達が行った日も、釣りをしている人、結構見ましたよ。
子供連れの方ならとにかく楽しめる場所です^^
モモも本当にリラックスしてました(*^_^*)
ぜひご一緒しましょう♪

亀有、初めて行きました。

ドッグカフェも良さそうですね♪ by 珊瑚&銀牙パパ * 2007/07/25 (22:20) * URL * 編集


モモちゃん、良い表情ですね♪
広くて起伏があるDRって行って見たいですね。
夏休みの早朝とかだったら大丈夫かな~?
飲水は持参すればOKですが木陰とかは有るのでしょうか

夏休みや暑い季節
我が家は、木陰がある航空公園や
川遊びが出来る安比奈など近場で過ごす事が多いです。

by momochi * 2007/07/27 (20:46) * URL * 編集


珊瑚&銀牙パパさん!

水元公園には、記念物となっているらしい^^ポプラ並木などの森があり、かなり木陰がありますが、
ドッグランは微妙ですね。
ドッグランの平沿いには樹木があるのですが、真夏はかなり厳しいでしょう。
秋になってからのほうがいいですね。
お出かけの際は、ご一報ください!

真夏なら、航空公園や城北中央、代々木のドッグランがいいでしょうね。
それにしても急に暑くなり、人間が参ってますよ(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/260-e24893e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
