・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

横浜観光

さて日記が前後してしまいますが、これは7月16日のこと。
海の日ということで、皆様休日だったと思いますが、私momohciは仕事で横浜へ。

我が家のjohnny、rieはもちろんお休み。
それなら夕方合流しようといういことになり、私の仕事が終わる5時にベークォータで待ち合わせとなりました。

もう4年目になる私の横浜での仕事ですが、いつも終わるとヘトヘト。
せいぜいそごうの地下でお惣菜を買うくらいで、まったく横浜エリアを散策することもない私。
たまにはいいねぇとすべてのスケジュールをお任せした次第。
johnnyとrieの企画は、シーバス乗船と中華街でのディナーでございました^^

シーバス、ご存知ですか?
横浜そごう横にできた「ベイクォーター」から「山下公園」までを結ぶ海上交通船です。
乗船時間は、約15分ほど、途中「みなとみらい21」や赤レンガ倉庫で下船できる便もあります。
乗船時間までは、乗り場横のフレッシュネスバーガーでしばし休憩。
ワンコにやさしい「ベイクォーター」ならではのこちらのお店、
名前も実は「フレッシュネス ドッグ カフェ」
他にもワンコOKのお店がたくさんあるようです。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
ベイクォーターとカフェのメニュー、なんと全席ワンコOKとあります!

いよいよ乗船!
生憎の雨模様ですが、海から眺める横浜の景色は最高です。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
私達の乗ったシーバスと船内の様子!(連休最後の日、ガラガラでした)
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
私達は、デッキ席へ! 海から見たみなとみらい21付近、ステキです。
時間が少し早かったのが残念、もうちょっと遅いとライトアップが綺麗でしょうねぇ^^

大きな豪華客船、「日本丸」「飛鳥Ⅱ」も停泊していました。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
「日本丸」は、台風でクルーズが中止になったため、
「飛鳥Ⅱ」は、19日から出航予定ということで、とてもラッキー!
一度乗ってみたいものです。

わぁ~、きゃぁ~と大騒ぎをしているうちに山下公園に着いてしまいましたが、
かなりいい!
おススメです、この交通機関。
帰宅後調べたところ、どうやらワンコも乗れるみたいで・・・
(詳細をご存知の方、教えてください!)
次回はモモも一緒にと思っていますが、ビビリのモモ、大丈夫かな?(/_;)

予約した中華街のお店では、久しぶりに「フカヒレの姿煮」も奮発~~~!
大満足のモモチームでした。

一人を除いて・・・・・・・・・

そう、モモちゃん、お留守番でしたから~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/261-3fd0b964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
