・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ららぽーと豊洲

9月19日に書いて、UPしそびれた分です(^_^;)

さて3連休初日の15日!
東京は連日30度を越える真夏日となりましたが、久しぶりにモモチーム
お出かけをしてまいりました^^
行き先は、ららぽーと豊洲~~~
以前雑誌で犬にやさしいとの記事を目にしていたので、まずは事前調査です。
あまりに暑いのでモモちゃんはお留守番となりましたが・・・

午前11時過ぎに家を出発、都内はそれほどの渋滞もなく、
12時ちょっとすぎにはららぽーと豊洲に到着です。
休日ということで、かなりの混雑、駐車場待ちを予想していたのですが、
あらら~~?
なんだか人がいませんのよ^^
駐車場待ちもまったくなし!

地上5階建てのこちら、B1と4F、5F、Rは4000台入る駐車場
1F~3Fまでが、ショップやレストランとなっています。
なぜか、人もまばら、ゆっくり3階から見学です^^

ららぽーと内部と窓からの素晴らしい景色♪
3階はほとんどがレストラン、そしてキッザニア東京、
紀伊国屋書店、UNITED CINEMASがあります。
う~~~~ん、広い^^

1F、2Fはほとんどがショップですが、東急ハンズなどもありお買い物はすべてOK!?!^^
まぁこれだけなら他のショッピングモールと変わりませんが、
ここの目玉はなんと言っても広々とした眺めのいいGARDENでしょうね。

広々GARDEN、芝生のエリアもあります。
そしてコの字型の中央は、水上バスのドッグです。
この日はとにかく暑くて人がいませんでしたけどね。

1階には、大きな総合ペットショップイリオがあります。
さらに水上バスのドッグとイリオの間には、ドッグラン!

浅草、豊洲、お台場を周る水上バスが目の前を通って行きます!
ドッグランはそれほど広くありませんが、眺めは最高(モモには関係ないか・・・)
ちなみにこちら有料です・・・(イリオで申し込み)
《基本料金》(ワンちゃん1頭&オーナー様2名分)
・平日500円/30分
・土日祝700円/30分

ドッグランの前には、ドッグカフェLes deux Bleue

メニューも豊富、人もまばらな中、ここだけは混雑してました^^

ワンコに優しいこちらららぽーと豊洲は、一部のエリアはリードでそのまま入れます。
ショップの前では、こんな大きな仔を発見!

ちなみにおリボン付けてました、かわゆい~~!

さてモモ抜きのモモチーム、なんてったって今日は偵察ですから
買い物はしないけど、レストランだけはしっかりチェックしてきました^^

ランチは、3F端っこのババ・ガンプ・シュリンプ

シーフードレストランですので、まずはシュリンプ、
そしてディキシー風ベイビーバックリブとパスタも^^
久々のアメリカらしい大雑把な(爆)味を堪能しましたわ(*^_^*)
量がとても多いので、3人で3品で十分です!

ティータイムは、1Fのレヴェッロ フォカッチェリア エ パネッテリア

こちらは日本ではちょっと珍しいフォッカッチャの専門店。
満腹の我が家は、カモリエーザというチョコのお菓子を頂きました。
美味しかったですよ^^
ここはテラス席もあるので、ワンコOKです!

ショップはあまり見ていませんが、なかなか楽しいところですわね^^
もう少し涼しくなったら、モモも一緒に行きたいと思います。

帰りは、まだ東京をよく知らないrieのために、都心部をドライブ!
最後に広尾の有栖川記念公園の入り口そばにあるNATIONAL AZABU SUPERMARKETへ。
このスーパーは、お客様の7割が外国人だそうで、商品のほとんどが輸入品。
見てるだけでもなかなか楽しいですよ。
お魚などのまずそうなディスプレイ(爆)は、アメリカのスーパーと同じで・・・^^

とまぁこんな具合で連休初日は終了。
といっても私は月曜日は仕事ですけどね(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/264-2ed1fa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
