・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆日記

21日金曜日の夜遅くに出発したにもかかわらず、あちこちで渋滞。
結局深夜2時過ぎの到着となった私達。
12時から朝6時までは、温泉も出ないので、
その夜は、ビールだけ飲んで^^すぐに就寝。

翌朝のんびりと伊豆ではお決まりのアジの干物で朝食を食べていると、
我が家のシェフ^^TAKEちゃんがお姉ちゃん連れで到着~~~!
いつものとおり出刃包丁持参です^^
そして買い物、続いてBBQ・宴会・・・まぁ毎回全く同じなんですけどね(^_^;)

東京も暑いのですが、この涼しいはずの伊豆高原でも30度を越える暑さ!
ということでモモの昼間のお出かけはなし。
庭と別荘地内のお散歩だけでございました。

暑くて昼間からビールなんぞも頂いているため、
夜のご馳走もモモの写真も、撮り忘れました(;^_^A アセアセ
初日の写真はこれだけです^^

いつものシンプルな朝ごはん^^とBBQの準備をするjohnny!

いまだに伊豆の家になじめず、テープルの下に隠れているモモ(/_;)

日曜日は、いくらか暑さも和らいだので夕方はさくらの里まで散歩にでかけました。
こういう広々したところに来ると、モモちゃん本当に嬉しそうです。

彼岸花も綺麗だったのでパチリ!
ご機嫌モモちゃん、もう1枚♪


夜は、久々の外食(*^_^*)ということで、ワインとチーズの店プルミエへ!
注文したのは、タコのカルパッチョ、前菜盛り合わせ
真鯛のグリル、渡り蟹のスパゲッティ。
お味は、まぁまぁ(^o^)ハハハ
渡り蟹のスパゲッティは美味でございましたよ^^

シックな店内と前菜♪
ワンコは不可です(/_;)

最終日はいきなりヒンヤリの伊豆高原、半そででは寒いくらい。
モモのお散歩には気分を変えて、小室山公園まで行ってみました。
市の運動公園でもあるここは、観光スポットとしてはいまひとつのようですが、
春には10万本のつつじ、冬には4000本の椿が見事なところ。
今は訪れる人もなく、のんびりとお散歩が楽しめました(^-^)
(なんとカメラを忘れたので、ボケボケ携帯写真でどうぞ(;^_^A アセアセ)

ツバキ園の中をお散歩するモモと広々としたつつじ園。

ランチは、昨年オープンしたガレットのお店HAPPAYA
ガラスと工芸美術館からシャボテン公園へ向かう途中、
からくり時計博物館の斜め前にあります。
かわいらしい建物、そして道路沿いにもかかわらず広々としたステキなお庭、
(オーナー自身で作られたそうな)とてもいい雰囲気です。

注文したのは、基本のガレット(トマト、ハム、チーズ、卵、なんと500円!)
デザートには、塩バターのクレープ(驚きの400円!^^)

他にほうれん草などの入ったスペシャルガレットも頂きました。

ガレットは、少しスパイシーでパリパリの焼き加減、
クレープは、しっとりと優しい焼き加減!
どちらも本当に美味しいですよ~♪
軽いお昼やティータイムには最適なお店です。
テラス席はワンコOK~♪

とまぁこんな具合であっという間の3日間。
お出かけが少ない???
そう、例によって10本のDVDを持参しておりましたので^^
ひたすらそれを観ておりました(^o^)ハハハ

今は「グレイズアナトミー」にハマっているモモ一家です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/266-3fe083e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
