・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

下田へ!

さてRieのお誕生日月間のイベントその2!
モモ日記にもかかわらず、またまたモモはお留守番でございます(^_^;)

ようやく夏休みをとる事にしたrieとjohnny!
たまには伊東の別荘じゃないところへということで、
金・土の下田へ1泊旅行に行くことにしました。
ワンコは泊まれませんので、友人のTちゃんに頼んで、3人でGO!
(モモちゃん、ごめんね(^_^;)

朝7時半出発、まずは美味しい漁師飯を食べに沼津に直行です。
が・・・
なにも下調べをせず、行く途中のコンビニでるるぶを買ってチェックした私達、
行くのが早すぎました。
沼津到着9時半、どこも開いていません(/_;)
とりあえず1軒だけ開いていた魚河岸丸天で朝食~~!

庶民的な雰囲気、そして元気のいいおばちゃんが迎えてくれます。
頂いたのは、このお店一番人気の海鮮かき揚げとまぐろ3色丼!

この海鮮かき揚げ、高さが10センチ以上あるんです^^

他にシラス、手長海老のお刺身など。
お値段もリーズナブルで、メニューも数え切れないほどありますよ。

お腹が一杯になったところで、伊豆へ向かいます。
途中沼津御用邸記念公園に寄り道!

広い御用邸記念公園は、建物内部をみることもでき、
海岸を望む庭の散歩は、なかなか快適です。
ここからは、ようやくアメリカのドライバーズライセンスを日本のものに変更する実技試験に合格したRieの運転で堂ヶ島へ!
いやぁ怖かったですよ^^
お天気は良かったのですが、九州に台風が接近しているため波は高く
堂ヶ島の洞窟めぐりの遊覧船は、天窓洞には入らず・・・。・°°・(>_<)・°°・。
それでも遊覧船上の潮風は気持ちのいいものでございました^^

続いて、海岸線をドライブ、松崎へ!
ここはなまこ壁が有名な町、パーキングに車入れ、街中を散歩。

古い酒屋さんに飾ってあったガンダム、なんと背負子で薪を背負ってました、これにはさすがのjohnnyさんも絶句です(爆)

そこから国道136の景色を堪能しながら、夕方下田に到着しました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/268-40d71b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |